シーバスとアワビ
コチってアルかナイかで言えばナイよね!とコチ狙いの釣行に軽いトラウマが発生している長谷川です。 今回も原住民きしちゃんの所へお邪魔しに行って来ました。

きしちゃん襲撃



今週はドコにも釣りに行かないぞ!と心に誓った金曜日、翌土曜日には










「もしもし?今晩一緒に行くは!」








と、おのれの鉄の意志具合を再確認したオイラです。 さてさてその夜の8時頃 矢野さん・宮川弟と合流しお土産でシャ・ノワールの"ふわふわ"を購入していつもお世話になっておいるきしちゃんの所へ出発。 今回一緒に行く矢野さんは、無口なオイラより更に無口でして・・・そんな無口な矢野さんが




矢野さん: そう言えばこの前、爆釣会のしゅうさんから電話あったは。




オイラ: ん?そういや爆釣会のしゅうさんが矢野さんは電話掛け難いって言うてましたよ。




矢野さん: あぁ?・・・・




オイラ: 何か「矢野さんって2~3人ヤってそうな顔ですね」とか言うてましたは。





矢野さん: そうなんや・・・・





オイラ: ・・・・・・





宮川弟: ・・・・・・




矢野さん: ・・・・・・




オイラ: ・・・・・・




宮川弟: ・・・・・・




矢野さん: 来週WSSは沖堤で大会やったなぁ・・・・




オイラ: ええ焼肉大会です!




矢野さん: ほな沈めよか・・・・・・




オイラ&宮川弟: サー・イェッサー ( ゚Д゚)ゞ ビシッ







と言うような他愛の無い会話をしつつマズは某川に到着、AM4:00頃にきしちゃんと合流するまでこの川を叩く計画。 川原に立つと凄い数のベイトは居る物の全く捕食者が居る気配無し、足元にはベイト以外にも無数に居る手長エビ・漆黒の闇を漂う蛍で癒されながらもオイラの眠気がピークに来たので先に車にて仮眠、40分程して宮川弟・矢野さんも帰って来たのできしちゃんとの合流ポイントまで一気に向かって仮眠する事に。
















ピピピピピピピピ・・・・










何や?何や?何や???っと飛び起きたAM4:00 知らん間に爆睡しておりました、もう隣にはきしちゃん登場。早速挨拶をしつつ近況を話し合いDRESSから預かって来たユニバーサルホルダーを忘れない内に渡しておく。
























アワビ



まずは一箇所目でウェーディング5時間?近く浸かってましたが、宮川弟・きしちゃんがコチっぽいアタリが2回のみ、一旦コンビニに寄って飯をお腹に補充し違う場所へ向かう。はい2箇所目です、どんな感じか探ってると岸ちゃん・宮川弟・矢野さんがロッドを曲げています!! 魚が回って来た!! あれ??? アタリが無いぞ?? その間宮川弟はと言うと










あ!あたった!!













あっ!くそ!!













また当たった!!
















キタキタ!!



















なんか楽しそうです・・・・













で・・・





オイラはと言うと全くアタリません!













何が違うって? それはアワビ貼ってるかどうかです。 ”え~ほんま?大して変わらんのんちゃうの?”と思ってるそこの貴方! オイラもそう思ってたんですよ!! 皆さんも”気休め” ”お守り” 程度かな?と思ってませんでした? 事実アワビ!アワビ!と言われてから今日まで実際オイラもそれほど「アワビ貼ってて良かった!!」と言うのが無かったものでして・・・ だから「長谷川君貸したろか?」と言う言葉にも












いえ!大丈夫です!!










何が大丈夫か解りませんが持ってる物で何とか頑張ったんです!








ゴンゴン!!






キタキタキタ!!!

















ほら見て!アワビ無くても釣れるんだぞ!と振り返ると
















(ストリンガー足り無くて他リリース無数)















その差歴然















何とバイト率7倍以上





















ショックです!アワビは正直何らかの効果はあるかもしれないが ”気休め” ”お守り” 程度かな?と思ってたオイラが恥ずかしい!! いやいやしかしまだまだアワビの効果だとは思えない!いや思いたくない!!












宮川弟の2回目の
「長谷川君貸したろか?」と言う言葉にも












いえ!大丈夫です!!











と答え頑張ろうかと思った矢先に矢野さんが「そんなに釣れるんやったらアワビに変えよ」と変えての1投目







ゴンゴン!!






キタキタキタ!!!















マジですか!!!! これはかなりアワビのお陰なのか!!!












宮川弟の3回目の「長谷川君貸したろか?」と言う言葉が出る前に
























お代官様!!!







オイラにアワビをお貸し下さい!!


































お代官と越後屋チックな会話があったか無かったかは別としてw 無事にアワビ貼りを借りる事に成功!! しかし借りたからと言ってそんなにアワビがねぇ・・・・とキャストすると








ゴンゴン!!






キタキタキタ!!!


















アワビの時代だね







そんな感じでさっきまでのノーバイツな時間は何だったんだ??と疑いたくなる様なバイトの嵐










もう最高!!












と狂喜乱舞するオイラを見守る宮川弟の眼差しは



















天使の様な自愛に満ちた眼差しで見守ってくれてます♪















そんな暖かな眼差しを受けつつ着底したパワーブレードを巻き上げてると
ゴン!っともう何度目か解らないバイトが!! また来たよ♪とビッシとフッキングをかましてグリグリグリ~と一気に寄せる、丁度手前のブレイクの辺りで行き成り抵抗し出すシーバス君。 おお??タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-107/09 がグググッと一気に絞り込まれ、かなりキツメのドラグがジジジ・・・ジジジ・・と出されて行く デカイのか??? フック外れてスレになったか?? 少しドラグを緩め慎重にファイトする、何やら背後から「そこでバラせ!バラせ!!」と言う声が聞こえて来るのは気のせいか・・・な??  何度かの突っ込みにドキドキしながらキャッチしたのは





















今日1の80UPシーバス君!! これも宮川弟製アワビ貼りパワーブレードのお陰!!と天使の眼差しで見守ってた宮川弟の方を振り返ると・・・・


































































ごふっ・・・・・












































当然後日買いに行って来ましたww


*** 注 意 ****
今回初めてアワビパワーを体感しました。しかし逆に言えば今まで効果の違いが解らない程度の釣果だったので、何でもかんでもアワビってのも・・・皆さんの何かの参考になればと思います。




【きしちゃんの裏ページ】
http://blogs.yahoo.co.jp/rfsrc504










2009年06月13-14日


あっちのサーフ

ロッド:ダイコー タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-107/09
リール:ダイワ トーナメントZ 3000(PE18+ナイロン22)


inserted by FC2 system