WSS三重オープン
一週間前までWSS三重オープンの事をスッカリ忘れていた長谷川です。ハイ今回はイナロー&竹田津さんのホームである三重県の霞一文字で行われるフィッシング遊WSS三重オープン大会に行って来ました。


**レポートの写真が小さいとの話しが以前からあったので今回からチョコッと大きくしてみました**
何往復?


一週間前までWSS三重オープンの事をスッカリ忘れていた長谷川です、今回はイナロー&竹田津さんのホームである三重県の霞一文字で行われる釣り助オープン大会に参加するのでまずは美味しい物を食べて英気を養いつつイゴイゴと小細工なんかしながらの準備をば・・・




シャ・ノワールの"ふわふわ"







まぁ大概は小細工して行っても効果が発揮されずに終わるWSS、今回はどうなんやろうか?AM0:00にオイラの家に集合し宮川兄は何やら体調不良の様で高速を引き返して帰宅。宮川弟・矢野さんとオイラの3人で三重県に出発!一応余裕を見た出発だったのでユックリと余裕を持って走れ約2時間でコウシン丸さんに到着。 もう既に数台の車が到着して仮眠しているのでオイラ達も仮眠する事に・・・・・・・しかし30分もしない内に会場設営等始まり
ナイーブピュアな心を持った(←ここ強調) オイラはそのまま寝てる事が出来ず今回プラと言う名の乱獲をしまくったイナロー&竹田津さんに挨拶しそのままダベリモード。 3時から受付も始まったので宮川弟・矢野さん共々受け付けを済ませてスタート順決定。






矢野さん何と10番スタート!








最後尾!と言う皆の期待を一心に背負ったオイラでしたが、ネタにもならない中途半端な42番スタート。そんな中 宮川弟がやってくれました!!





























    1番













これは美味しい!いやツライか? 正直ファーストフライトに近いほうが有利ですが、変なプレッシャーやら出来る事の多さで余計に悩む物。オイラも希望は10-20番辺りが嬉しいです・・・・まぁそんな番号引けないけどね(TT)  さて受付も終わったので準備の出来た方から順次船に乗り込んでピストン運行の予定、最初の船に乗っても最後の船が着かない限り釣りはスタートしないので早く行っても仕方がない。しかし宮川弟は1番スタートなので「先に行っとくな!」と乗船 オイラと矢野さんはユックリ準備を済ませて・・・・・ってもう準備終了!はや!! 結局ゆっくりしたのにも関わらず1番船に乗船し出発。

















霧雨の様な雨や小粒の雨と微妙な天気をしながらも意外と距離があった沖堤防に到着、第2陣・第3陣と続々と・・・・あれ?・・・・・続々と・・・・・あれ?












誰もこねーよ!















何やら【どないやねんw】なトラブルが発生し先ほどオイラ達が乗ってきた小型船がピストン運航する事に。






       ・









       ・




       ・



       ・






はい5往復程小船が頑張ってくれたお陰で全員堤防にやって来ました。大会委員の挨拶・キーパーサイズ・終了時間等が話されてスタートです。
















1番の宮川弟が出発して行くのを応援しながらも、今回東京から出場する佐川さん!何やらオイラがレポートで書いてる【佐川スタイル】の事を気に入って頂いてる様で何と今回はスタイルが違うのです!!2009年NEWスタイルで登場!!!!













何この小洒落たイデタチは??







こんな小洒落た佐川さんは見たくなかった(TT) やはり【佐川スタイル】で人の目が気になったのか?? しかし!!しかし安心してください 全国40万の佐川ファンの皆様!さらっとパズのゴアテックスレインを着こなしても! ライジャケを辞めてパズのウエストタイプに変えても! パズのカバン?に変わっても!







僕たちの佐川さんはココに居るんです!!


















さて【最新佐川スタイル】に関しては後ほどユックリと触れるとして・・・と言う訳でスタートしたWSS三重オープン大会、まず最初に右側で投げてたしゅうさんがキーパーゲット・1人飛ばして右側に居たみのりんがキーパーゲット・またまた1人飛ばして右側に居た佐川さんが暫定1位となる魚をゲット・・・・・














あれれれ?今日は
【長谷川右側の法則】なのか??? そんな法則あるのか無いのかは別としてラスト10分でもオイラの右側で投げてた宮川弟がキッカーフィッシュバラシ。オイラはノンキーは釣れるんですがキーパーが出ません。【長谷川右側の法則】では無くオイラポイント外してるってだけですねw










さて現在釣り終了20分前です。 暫定リザルトは佐川さんが850-60gで1位で2位との差は10gと言う接戦、全然抜けないウエイトでは無く50UPが出れば1位になれるウエイトである。ここは狙い所でしょう!! オイラの隣には竹田津さんがピッタリマークし一言。










長谷川さん







狙ってますね・・・












流石はロコアングラー! オイラの狙いが一発で見抜かれてしまった、ティップに集中しそこに居るだろう魚にアピールし送り込んでいくと












ズンッ










ティップが一気に叩き込まれるアタリ! 反射的にフッキングをするとグンッとロッドにウエイトが乗る!










おっしゃ!





キター!!!









タイドマークキャステイシアシリーズ最強パワーのTMACS-107/09がベリー部分までぶち曲がる、堤防の内向きでの基礎部ブレイク狙いで思い通りのヒット、しかし足元から6-7mとかなりショートレンジでの攻防戦の為一気に勝負に出たい所。グングングンと頭を振り出した動きがロッドを通して手元に伝わると同時に魚体が見える。









デカイ!!












くしくもオイラがファイトしてる真反対の沖向きでは、現在暫定1位の佐川さんが居る。 そんな佐川さん、オイラの「おっしゃ!キター」で振り返り。タイドマークキャステイシアシリーズ最強パワーのTMACS-107/09がベリー部分までぶち曲がるのを見て








































そんな佐川さんの願いも空しくタモを伸ばすのがアタフタしましたが無事ネットイン!!









うらぁぁぁ!






捕った!!









ガッツポーズをしながらタモを回収、計測で回ってたイナローも必死に駆けつけ、DRESSの井上さんも走って駆けつける! 当然暫定1位の佐川さんは「ああ2位か・・」みたいな顔をみせてる。










余裕の1kgオーバー!








長さ・ウエイト共に文句の付けようの無いブッチギリです!!まぁこんなもんでしょう♪

















































魚種間違ってますがね














その後




さてその後は平和な時間を過ごして終了、帰りも小船が5往復程度して帰って参りました。最後の船が帰ってくる間港で 今回事前に触りたいと聞いていたので持ち込んだタイドマークを自分のリール&普段使うルアーを着けてたけちゃんマン&権蔵さんとで試投会


タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-89/08

タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-93/06

タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-107/09



ロッドは実際投げて巻いてアクションさせて掛けて解る物なので投げてもらうのが一番。案の定TMACS-89/08をロッドだけで触った感じの意見「ハリハリやなぁ・・普段はちょっと・・・93かなぁ」ですが投げてみると「お???いけるやん♪」と言う感じ^^ 釣具屋でも実際投げれたらいいんですけどねぇ。 さて試投会が終わった頃に表彰式。













6位の乗松さん





5位の道口さん






4位の八木さん






3位の森さん







2位の塩崎さん






1位 長谷川さん








もうエエって?








外道賞でした。










1位はやっぱりこの方!!







   


1位 佐川さん












おめでとう御座います!!







スタッフとして1日釣り出来ずに辛かったと思いますがお疲れ様でした!!

















さてもう一人のチームダイコーはと言うと










凄く悔しがって次回リベンジを誓ってる様でした。
















さて今回・・・と言うか毎回ですがレポートやブログ用にデジカメで写真を撮ってますが、何やら今回撮ってる姿を撮られる事が続きまして・・・
















カメラ VS カメラが流行ってるのか???そんなカメラマンな井上さんはスナイプしまくりです。



























こんな感じで盗撮魂的な望遠レンズで気付かないうちにスナイプし続ける井上さんに










唯一立ち向かった男がいた!! 













その名は




















 戸 村 竜 太














井上さんの望遠レンズでのスナイプにいち早く気付いた戸村さん、一気に間合いを詰め望遠レンズが不得意とするショトレンジでの勝負に持ち込む素早さ。 何より流石イナローの先輩だけあり多分各種組織から狙われているのでしょう!写真を撮られるのを極端に嫌ってる様で望遠レンズが不得意とするショトレンジでの勝負に持ち込みつつ井上さんがシャッターを押す瞬間に一眼カメラマニア泣かせな秘技を発動!! これはオートフォーカスに頼らない一眼カメラマニアにはキツイ一撃ですね!! 一瞬何が起こったのか解らなかったオイラでしたが偶然にもオイラのカメラにその瞬間の撮影に成功




































一瞬でフォーカスを外してピンボケに持って行くとは!!!






オソロシア戸村竜太!




しかし井上さんのはオートフォーカスでした














今後も戸村さんの動きに目が離せないオイラでした。






その後のその後


はい表彰式も終わり一般講習会も終わった所で元々バーベキューの予定だったのですが雨のため中止にしたので今回参加した皆さんに【行きたい方はコチラ♪】とイナローが声を掛けて行われた焼肉食べ放題!













もう餓えたピラニアの様に肉に貪り食う柄悪軍団 着てるシャツから黒さ滲んでますからね!



それに比べ優しい畑中さんのテーブルはなんと清清しい方々が!!
















総勢45人!位 運転手の方は飲むのを我慢でしたが楽しい焼肉でした♪ 何故か焼肉以外の物ばかり食べて腹一杯のオイラでした^^

























































最新佐川スタイル


さてお待ちかねの【佐川スタイル】のお時間がやって来ました!と言っても初めてここを見てる方の為に・・・・2008年豪快に複数優勝を果した佐川氏のパターンを約3年に渡ってその強さの元追い求める長編ドキュメンタリー! 噂ではディスカ●リーチャンネルからのオファーもあったとか無かったとか・・・



ではおさらいで・・・






【2008年度のWSS上位の傾向】


1.とりあえずサンダラーにナレ!




2.深く考えるな!!短パンを履け!





3.紐をあえて出せ!!





でしたね。しっかり押さえて皆さんも大会に参加されましたか? 実際今回の大会参加者をチラ見する限りかなり【佐川スタイル】を意識した方が多かった様に思います!







実際3位の森さん以外



佐川スタイル!!












【佐川スタイル】して行ったのに全然やったぞ!!と言うお叱りの声を複数の方から頂きました。そんな方をしっかり観察してみると・・・・









短パンと見せかけて実は
海パンだったと言うオイラ予想の右斜め上を行く方や、あれだけサンダラーや!と言ってるのにスニーカーだったりと、ちょっと残念な方々の場合が多いです。しかしそんな事は無く忠実に【佐川スタイル】をして来たのにダメだったと言う方!!








申し訳無い!!









あまりにも自然すぎて全く気が付かなかった! いや!そんな言い訳はいけない!!わたくしの目は節穴で御座いました!!! 








それに気が付いたのは焼肉食べ放題が終わった後の事!






オイラ: 「佐川さん!メッチャ飲んだんですねぇ^^ 顔真っ赤ですやん」




佐川さん: 「イヤイヤ飲んでないですよ 日焼けですって」




オイラ: 「またまたぁ~・・・・あれ?サングラスの後が付いて逆パンダや。」




佐川さん: 「日焼けでしょ?」




オイラ: 「え??でもなんでデコがそんなに日焼けするんですか??」





佐川さん: 「帽子かぶってないですから・・・」





かぶってないですから・・・




かぶってないですから・・・




かぶってないですから・・・



かぶってないですから・・・











申し訳無い!!















過去一度も帽子かぶっておりませんでした!! くぅぅ~ これは盲点でしたぁ!!しかしながら安全上帽子をかぶらない事を勧める訳にはいけませんし、炎天下では熱中症の可能性が高いので安全の為に皆さんは帽子をかぶって下さいね!!  もし堤防で佐川さんが熱中症で倒れる所を見られたら ここぞとばかりに 可及的速やかに海に返してあげましょう。












なーんや 最新スタイルって帽子だけかいな!と思った貴方!!






ノンノンノ~ンです♪







もうご存知かと思いますが今回のウイニングルアーは
R-32フィッシャーマン別注カラー佐川シークレット+コアマン パワーヘッド限定ピンキー








佐川シークレットもスモーククリアにシルバーラメ&パールと見せ掛けてほんのりピンク色!!いやぁ!出来る男は違います!!しかしこのカラーの販売に踏み切ったフィッシャーマンさんも凄いっすね!さてさてこんなウイニングルアーの紹介がどう【佐川スタイル】に関係あるねん!と思った貴方







浅い!! 考えが浅いです!!!







ピンクが効くのは青物と林屋ペー夫婦だけじゃないんです!!
何と1位の佐川さんと4位の八木さん・5位の道口さんはここまで【佐川スタイル】を貫いていました!!












●ィッシャーマン別注カラー


佐川シークレット
プロトタイプ


























1位の佐川さん













































5位の道口さん






















  










4位の八木さん






































  

























ピンキーマジックやぁぁぁぁぁ






素材はゴアテックスとの事で●ィッシャーマン各店で販売予定??












・帽子をかぶらないは危険なのであえて【佐川スタイル】には書きませんが











・漢は黙ってピンクの下着!! 男性用ブラも可















新たな【佐川スタイル】が追加されました!ここまでこだわると上位入賞が見えてくる!!!かも・・







































2009年06月21日

フィッシング遊WSS三重オープン
霞一文字



ロッド:ダイコー タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-107/09
リール:ダイワ トーナメントZ 3000(PE18+ナイロン22)


inserted by FC2 system