WSSピュアフィッシングCUP
今年神戸で最初のWSS技術交流会が8月9日に開催されました。大概プラには行かないのですが今回は気合を入れてプラをして来ました!!

プラと店長



8月8日土曜日 翌日開催されるWSS技術交流会 WSSピュアフィッシングCUPに向けてAM2:00に起き宮川弟と共にプラをしに沖堤へ



















何やら朝からテンションの高い方が真ん中に写っておりますが・・・・




























それはさて置き沖堤に近づいてビックリ、タコタコタコなタコラーだらけ何時からっすか?? 船を大会当日同様に真ん中に着けてもらいプラ開始、テクトロ・トップ・ミノー・バイブ・鉄板・ブレード・ワームと投げまくる。

























何とかオイラも一匹釣れましたが全体的に厳しい状況、何やら朝から超ハイテンションな方が持ち込んだタコマンションが火を噴いたらしくオイラも宮川弟もロッドを奪い取って











PEちゃうやん!ナイロンやん!!
あの”モニュ ムニュ”って楽しみが味わえないやん!!










と文句をいいつつ










おっしゃ!きた~♪














と上機嫌に水揚げしていく。
























さてプラはと言うと正直何も掴めた気がしません・・・とりあえず













・タコ師の爆撃により際全滅!










・白灯思ったほど良くない










・やっぱ赤灯方向?















と言う感じ、さてさてプラも微妙な感じでしたが飯食って半日店長&副店長が居るフィッシングマックス芦屋店へ!!



















半日店長&副店長を求めて関東からも続々と来店!
























あれ? 何か佐川さん目逸らしてません??

















佐川さんを知ってる方ならご存知かと思いますが、佐川さんは顔とゴツイ体に似合わず凄く丁寧で凄く優しい方です。 そんな佐川さんをオイラのレポートでも軽く触る程度でご紹介してるのですが、もしかしたら実は心の底では嫌なのかも知れない! 








そう思った
気の弱いオイラはここは一つ確認しとかなければいけないと思い佐川さんに聞きました。












長谷川: 佐川さんあのね、ちょっとハッキリしときましょうよ。








佐川さん: え?えぇ?? 何ですか??








長谷川: 僕の事嫌いやったら嫌いってハッキリ言って下さいよ。








佐川さん: え?? いやいやそんな事ないですよ!








長谷川: レポートでいじられて嫌じゃないですか?






佐川さん: え・・そんな事は・・・・ないですよ






長谷川: そうなんや、よかった♪


























って事で・・・


























さすが佐川さん!









大会前日と言うにも関わらず既に ”紐出しスタイル” で明日大会に参加するであろうライバル達にプレッシャをかけている!!
















ぬぅぅ流石最多優勝者は前日何気ない釣具屋での心理戦にも強い!!
























案の定店内からはヒソヒソ話しが聞こえてくる・・・・


































早速心理的戦略が出て来てます



































またアンテナ感度が良い大会参加者からは違う強敵に対する不安まで・・・





























































そんな熾烈な心理戦が行われていたフィッシングマックス芦屋店での半日店長企画も無事終わり皆で焼肉に行く予定でしたが、残念ながらオイラは地元の盆踊りの為宮川弟と共に撤収する事になりました(TT)































































自分の所の子供を含め4人程泣いて逃げて行きましたが・・・はて?






























雨天決行





ピピピピピピピピピピピピピピピ・・・・・・











Σ(゚Д゚;)ハッ! 良かったぁ
















・・・・・・・何が???












お早う御座います昨夜は盆踊り参加などでAM1:00に寝て目覚ましの音で目が覚めたAM2:00、起きた瞬間”良かった”と思ったオイラでしたが暫くの間何か”良かった”のかさえ解らなかった長谷川です。










何とか寝坊を免れて一路宮川弟を迎えに行き神戸へ、何時もはかなり早い段階から会場入りしてるのですが、今回はかなり遅めでしたが全然大丈夫 今まで何でアンナに早く行ってたのかが不明です^^













さて早速知り合いの方々と挨拶を交わしつつ松本さんより預かったトーナメントシャツ?(10数年物)を荒牧君に渡すべく探す・・・・・・探すが一向に見付からない。 しかし何故だか荒牧友達のポインター&Fショックは居てるので









長谷川: おはよう! 荒牧来てないの?








ポインター&Fショック: あそこですは・・・・








あそこですは・・・と言いつつポインター&Fショックは受付と反対の方の海を向いている。 ん??オイラと宮川弟も頭の上に【?マーク】を浮かべながら2人の視線を追って海の方へ視線を移す















受付をしようとガヤガヤ皆が集まる反対側で車と車のわずかな隙間から神戸の夜景をバックに



































(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ















まだ受付すら始まってないのに既に燃え尽きとるで!!  














燃え尽きて頭を垂れる荒牧が見えると言うシュールな光景を目撃。 走ってデジカメを取りに行きましたが危険を察知したのか、オイラがデジカメを持って帰って来ると荒牧君は立ち上がっておりました。



















荒牧君にトーナメントシャツ?を渡して受付を済ます、またまた可も無く不可も無くな微妙なスタート順・・・あれ???





















トーナメントシャツ?と同じ番号です!!! ってそれだけなんですがね^^












宮川弟はと言うと完璧な位置取りですね!!





















受付が済み準備が出来た事から船に乗り込み沖堤に渡っていく。























皆それぞれタックルを準備したり鉢巻き巻いたりして気合を入れて行く。 こうして76人が揃い順次スタートしていく、オイラもスタートする方々をカメラに収めて行く。






















それでは●●番から2●番までの方・・・・・ってオレやん!
写真撮るのに夢中で自分の番来てるの忘れてました^^ ってか道具一切持ってきてないし!急いでタックルを取りに行こうかと動きましたが、もう他の方が並ばれてるので時間を掛ける訳にも行かず手ぶらでスタート撮影を済ませ 大会スタート!と同時にタックルを取りに戻る。















さーてサクっと釣るぞ!















何かサクっと釣られましたが・・・!! ピンク効果抜群ですね!!























さてさて雨が降ったり止んだりしてましたのでもうレインは脱ぎました!
・・・・大失敗です。




















大雨です!雨が痛いです!レインを着るにももう遠い所まで来てしまいました(TT) パンツまでズブズブで8月だと言うのに鳥肌が立って爪先が痺れて寒いです   ガクガクガク・・・・ もう勝手に船呼んで帰ろうかと思った位に厳しい状況、長い道のりを戻りビチョヌレのTシャツの上からレインを着て少しでも風を遮り体温の温存を試みる。時折堤防に上がってくる海水が温かい事に気つき堤防ギリギリに立って爪先を暖めたりしながら投げ続け何とか終了1時間前に1匹釣る事が出来ました^^


















65cm 2640g


















あまりの悪天候で体調不良の方も出てきたので船が迎えに来るとの事、宮川弟と共にもうココに居たくないので撤収する事にしましたが、色々と五月蝿いのでイラッとしつつ残り時間頑張る事にしますが平和に過ごして終了。














そんなイライラした気持ちもこの2人を見て少し収まりました^^












































さて前日のプラの成果が出た様で・・






・タコ師の爆撃により際全滅!


悪天候の為タコ師激減、テクトロでバイト発生!!







・白灯思ったほど良くない



白灯絶好調!!






・やっぱ赤灯方向?



赤灯は朝一良かったみたい






プラの成果出ませんでした(;´Д`)






















結果は堂々の92cnを釣ったまっちゃんが優勝! お見事です!!











オイラはサイズの割りにウエイトがあり 何とか13位頂きました^^

















そろそろバルボアが来ると思います!











































背中で語る漢達・・・
















うそやん!






















2009年最初のエントリー大会を制した島村さんと泉さん。ん?コレは??









WSS参加者の方は以前から目にされると思いますがコアマンスタッフや仲間が着用しているコアマンロンTです。しかし島村さんの着てるこのコアマンロンT にはコアマンタグが付いてます!!








コアマンシャツ販売か!!







もう発売中?発売予定?気になりますよね!!コレは!!












キタコレ!! ウェブショップ今日解禁か!明日か? もう目が離せません!!







【コアマン ホームページ】http://www.coreman.jp/






























目が離せない



コアマンWEBショップの動向に目が離せない状況ですが、オイラはコッチも目が離せない











そうリスペクトアングラー佐川さん!!
大会中は何とオイラと反対方向に逃げて行き終了まで逃げ切られると言う失態を犯してしまったオイラですが、何やら【一眼白刃取り】で有名な某戸村さんからのリーク情報によると最近我らが佐川さんがオサレになってしまったとの事。









まぁ正直仕方無いですよ










色々な紙面に出てくるとやっぱり気になる物です











たとえ漁サンの後が悲しげでも




























オサレは足元からなんですって!






















そら色々な紙面に出てくれば当然です!!




























         


              お求めはお近くのKSJ特約店で
























まだサンダルが足に馴染んで無い為に今回は6位と微妙な位置でしたが、足に馴染む次回かその次辺りがヤバそうな気がします! 自称佐川スタイル第一人者の私としては既に何点か気付く所もあるのですが、流石に1回で色々と結論を出すには検証が済んでおりません。 もう暫く新佐川スタイルを見守ってみようと思います。





















このサンダルの持ち主には色んな意味でリスペクトです!絶対関西の血が色濃く入ってると思うんですけど・・・・








































2009年08月08-09

WSSピュアフィッシングCUP



[プラ]
ロッド:ダイコー タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-89/08
リール:ダイワ トーナメントX3000 (PE18+ナイロン30)


[大会]
ロッド:ダイコー タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-107/09
リール:ダイワ トーナメントX3000 (PE18+フロロ18)





inserted by FC2 system