泉 隊長のソルトルアーパトロール
先日8月22~23日に【泉 隊長のソルトルアーパトロール】が平磯海釣公園さんで行われました、オイラも微力ながらお手伝いと言う事で参加させて頂きました。


22日(土) 1日目



先日8月22~23日に【泉 隊長のソルトルアーパトロール】が平磯海釣公園さんで行われると言う事で、微力ながらオイラもお手伝いと言う事で参加させて頂きました。 今回のこの【泉 隊長のソルトルアーパトロール】はルアー釣りをもっともっと解りやすく!をテーマ開催しました。



















パトロール開始がPM3:00からと言う事でしたが、打ち合わせもありPM1:00頃に宮川兄弟と共に平磯海釣公園に到着。すると何やら神戸新聞と書いたバスが止まっている・・・??何かあるのかな??と平磯ゴリマッチョ職員の高田さんに尋ねると何と! 神戸新聞夕刊や携帯電話サイト「釣りタイムズ」(神戸新聞など運営)で、人気コラム「ギャル磯師Noriko」を連載しているギャル磯師のNorikoさんが来られてました。


















早速記念でパシャっと・・・

























怪しげなテンションで意味不明な写真です。



















すると神戸新聞と書かれたバスの中でチャチャチャっと”貴方だけの新聞”を作成してくれました^^ めっさ早!!


















ってかこの写真を使ったカメラマン グッジョブ!






















暫くすると隊長が登場!早速昼食を済ませて軽い打ち合わせ。































水野さんの軽快なトークで始まった軽い打ち合わせの後、出発前に飛び入り参加のNorikoさんと共に記念撮影してスタート。














泉さん・Norikoさん・宮川弟・高田さんチームと宮川兄・北野さん・水野さん・オイラチームの2組に分かれて中央から東と西へパトロール開始!





























礼やんさんタモありがとう御座いました^^
































確か岡山県って意外と遠い場所にあった記憶がするのですが・・・

















何やら柄の悪そうな方がこっち見ながらニヤニヤしつつ、ソリッドソリューションで鬼アワセ&ツバスブチ抜きされてましたが出来るだけ関わらずにスルーしてっと・・・・・



























この日は凄い数のイワシの群れが走り回り西側ではシーバスのチェイスや足元まで鯛が追いかけてきたりと言う状況。また東側ではツバスのナブラが頻発し多い方で一人10本だったかな? ツバスにまじってハマチクラスも顔を見せてくれました♪










































































皆さん思ってた以上に色々な質問・疑問をぶつけて頂けました、講習会やセミナーでは中々切り出しにくい事や現場での【今どんな事したら】【さっきみたいな時!どうしたら!】をリアルタイムに












質問 


 ↓



レクチャー


 ↓


「あ!ほんまや釣れました!」













と言う理想的な事もしばしばあり こうして初日は無事終了。



















23日(日) 2日目



お早う御座います、朝から家族で地蔵盆なんかに参ったりモーニング食べちゃったりして父親してましたがAM11:00には華麗に父親の仮面を脱ぎ捨てた長谷川です。










軽く1時間程釣りをした後 【タコライス】を頂きつつ打ち合わせ。



























この毒舌3人衆の笑顔! 怖いですねぇww







  その視線の先には・・・・






























毒舌3人衆に一斉攻撃される高田さん!


















折れた心を千切っては投げ千切っては投げ毒舌3人衆に更に打たれに行く姿























感動しました ( ゚Д゚)ゞ ビシッ
























さて、そんな高田さんの事はさて置き・・・

















かき氷を作ってたお姉さんを交えての記念撮影。










今日は泉さん・中川さん・水野さん・オイラチーム  宮川兄弟・北野さん・高田さんチームに分かれて中央から東と西へパトロール開始!









































































エサ釣りの方も一本ルアーを付けてツバスを狙う方も多くガンガンにパトロールしまくる泉さん、カップルや親子連れの方にもガッツリプレゼント。 この日は前日と違い東側へのイワシの回遊が少なくツバスなどの青物ボイル・ナブラは少なかったですがそれでも















70UPのシーバスが食いついたり!!


















投げ釣りでは立派なマダイも姿を現し!!























ガッツンガッツンと青物も捕獲!!













































島村さん!差し入れありがとう御座いました^^


















何とツバスが回る中パワーブレードで61cmの立派なメジロも登場し一気に人間の活性も上がります!!

















交通の便も足場も良く、子供に安心な柵もありファミリーフィッシングでのサビキ釣りから(この2日間イワシ・アジ入れ食いでした) これからまだまだシーバスや青物が熱い平磯海釣公園、是非チャレンジしてみては如何でしょうか!























こうして2日目も無事終了! この日はなんと今期最高の来場者数 約1300名を記録これは通常の日曜日の1.3倍だったそうです!皆さんありがとう御座いましたm(_ _)m








スタッフの皆さんお疲れ様でした!!






平磯海釣公園ホームページ
http://www.umiduri.com/




【コアマン ホームページ】
http://www.coreman.jp/





















2009年08月22-23

泉 隊長のソルトルアーパトロール



[初日]
ロッド:ダイコー タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-107/09
リール:ダイワ トーナメントX3000 (PE18+ナイロン30)


[2日目]
ロッド:ダイコー タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-89/08
リール:シマノ 08ツインパワーC3000(PE18+ナイロン22)





inserted by FC2 system