最終日
先日9月05日に【泉裕文半日店長最終日】が9月06日は【09年度WSS関西最終戦】が行われました。


泉店長最終日


5月23日の武庫川店を皮切りに4ヶ月間に5店舗を回るこのフィッシングマックス半日店長企画も最終日、先日9月05日にフィッシングマックス半日店長企画ファイナルとなるフィッシングマックスハーバー店へ行って来ました。



















宮川弟&矢野さんは翌日にあるWSSのプラの後そのままお店に向かうので、今回はオイラ一人で出発。駐車場が混雑する事が予測されたのでオイラは電車で向かう事に。
















微妙に高! 1時間以上掛かって目的地の神戸駅へ到着、残念ながらこの時点で宮川弟&矢野さんチーム&KSJチームは撃沈して先に帰っておりました。 店の近所でヤマリアチームと暫く談笑し店内へ。






















皆勤チーム発見♪ 濃厚なお話面白かったです^^


暫くすると西畑君が登場し「ステラ買いますは・・」と早速ステラ3000HGを注文するが、少し前に泉店長企画に来てくださった方が購入されたので在庫が無かったのだが、ややこしいと感じてか すぐさま芦屋店からステラ3000HGを持ってきて下さりライン&ルアーと共に購入。 ライン巻きを頼む際オイラは「下糸無しでお願いします」と頼んだんですが華麗にスルーで聞かなかった事に・・・ 「こっからココまでのステラは持ってるんですけどねぇ」と言いつつ16000番買おかなぁ?と言う西畑君、対小笠原やね^^ そんな買い物を済ませた西畑君に今回のプレゼント企画が発動!!




















































































































プレゼント企画恐るべし!!







余りのプレゼントの多さにタジタジしながら西畑君が帰った後、続々とスペシャルな方々が登場。













紀伊半島の巨神兵 平中さん
たまに口からビーム出ます。


























ビッグベイトや海燕使いの山田兄さん




















森兄さんも登場!




















豪華関東チームも合流し大盛況の内に無事終了する事が出来ました。皆さんありがとう御座いましたm(_ _)m





























その後は【たじまや】にて絶品焼肉!


























美味しい焼肉にガッツキながらふと目の前に座ってる何時もレゲーなダイコンさんにフッと何気ない事を聞いてみる事にした。
















オイラ: そう言えばダイコンさんって良く帽子被ってはるけど、とったらどんなんなんですか?






































何やら一瞬で氷つく店内・・・
































冨さんの「あっ・・・ソレ聞いちゃう?」の言葉の後、軽いショックで何だかオイラの記憶が曖昧になってたんですが、たまたま手に持ってたデジカメがその時の様子を捉えておりました・・・





































































































落武者っすか!!!





















あ・・いや・・・ずっとレゲーチックと勝手に思っておりましたが・・・












【人は見かけで判断してはいけない】とは良く言ったものです。











 いや・・しかしまさか落武者やったとは・・・
































えー・・・ちょっとムリクリなネタフリお許し下さいm(_ _)m









終わったね



昨日はチャリンコ止めてた所に切断されたワイヤー式の鍵だけがポツン置いてあり、手元に残った鍵だけが何だか虚しくちょっと秋を感じる夜だった長谷川です。















さてさて日曜日はちょっと寝過ごしてしまいAM8:00頃から某所でキャスト開始、周りのサビキ釣りもイワシは壊滅状態でたまにアジが1匹釣れる状況。潮が動き出したら・・・と粘ってみる物のイマイチ流れないのでポイント移動。 次のポイントでキャストを繰り返すも全くのノーバイト、こちらでも周りのサビキ釣りはイマイチ状態。丁度今回は岸ジギタックルを持って来たので久々に岸ジギするが全然当たらない、そろそろ移動かな?と思った所でシャクリ上げてたジグにコツンとバイト。 極小ながらも最初の1匹なのでタモで捕って無事キャッチ。それ以降反応が無いので場所も再度移動すると・・・
























居てますねぇ♪ 早速ジグを落とすと












コンッ!!




















カンッ!!














コッ!!











ぬぉぉぉ!久々の岸ジギに体が反応出来ません!気持ち半テンポずれてます。
自分の反応速度の遅さにイラつきながらも何とかフォールのコンッ!に集中しやっと拾えました^^ 気持ちいぃぃぃ♪













ゼッタイいい仕事してくれます♪









中々の数のバイト&バラシが続いたのでロッドを持ち替えて沖を攻めると





















ズドン!













とエイが・・・ね












タイドマーク・アルテサーノ キャステイシア TMACS-107/09の曲がりの写真を撮るエエ機会♪ ドラグはフルドラグにはせずジリジリ出る位で ↑ の写真が丁度ロッドの反発との均衡が取れて完全にエイを止めてる状態です。










ちなみにエイのサイズは良く見るトビエイの中の大クラスかな?














↑ グイグイ浮かせにかかてる時の曲がりです。
写真を撮ったのでフックを伸ばして回収し再度岸ジギへ。











そろそろお昼前、そろそろ終了しようかな?と思ってるとシャクリ上げでドン!っとヒット。


















丁度WSSに参加してた皆が帰って来る頃なのでこれで終了し一路会場へ。やっぱ岸ジギのアタリは痺れますね!!















































何やら背中向けて【聞かないでくれ!】オーラ満開の方もいらっしゃる様ですw

















極楽湯のオネエチャンに恋してる方が居たり・・・・
















奈良から新幹線で来たみたいな方が居たり・・・

























端から見たらどっちもどっちな気がするのですが、何やら謙遜しあう2人が居たり・・・・





























流石爆釣会!オイラがカメラ持ってる時点で一切目を合わせません。
























































何故だか一切オイラの方を見ずに話しをするシュウさん、挙句1人脱走してるしww
















表彰式! 関東勢強し!関西では三宅さんが頑張って下さいました。















しかし流石です河野さん!!
















































































































はい2009年度WSSも関西で開催されるのは今回で最後、オイラ自身は今回出場してませんので前回で終了致しました。現時点で年間ポイントランキング44位で後1回関東で最終戦がありますのでまだ下がります^^、当然クラシックの出場権も無いので完全に2009年度終了となりました。












皆さん一足お先ですがお疲れ様でしたm(_ _)m








来年はどんな年なんでしょうね?






























どうやら今回紐も出し忘れカタクチイワシを意識する余り、ヘアーカラーチョイスミスでのフラッシング不足の為お立ち台に一歩及ばなかったとの見解を今回はご本人より頂きました。  以前よりオイラが指摘してきた”魚サン”については【コレこなれて来ました、次行けますよ ( ゚Д゚)ゞ ビシッ】との事、最終戦来ますよこれは!!!








































2009年09月05-06

フィッシングMAX泉半日店長企画&WSSシーガーCUP



[キャスティング]
ロッド:ダイコー タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-107/09
リール:ダイワ トーナメントX3000 (PE18+ナイロン30)


[岸ジギ]
ロッド:ダイコー ヒネクレ棒
リール:シマノ アンタレス





inserted by FC2 system