フィッシングショー四国
今年フィッシングショー大阪でパズデザインさんのお手伝いとして参加しておりましたが、その時・・・と言うか毎年ですがダイコーはフィッシングショー出さないんですか?とよく聞かれました。 ってな事で今回高知で行われるフィッシングショー四国にダイコーさんのお手伝いとして行って来ました!


高知で・・・



今回高知の【つりぐの岡林さん】主催のフィッシングショー四国にダイコーさんのお手伝いとして行って来ました! 土曜日の仕事を終わらせてPM1:00頃松本さんと合流し一路高知に向けて出発、約5~6時間の道のりでしたがロッドに関しての気になる事や疑問をドンドン聞いてみる。



【つりぐの岡林 ホームページ】
http://www.turigu.co.jp/index2.html




【ダイコー ホームページ】
http://www.f-daiko.com/lure/index.html










【硬さとハリとリフティングパワー】


【カーボンの特性】


【レジンとは・・・】


【カーボンと異素材について・・・】


【弾性率の変化の付け方・・・】


【通常のロッドとタイドマークシリーズの製造方法などの違い・・・】




などなど普段秘密のベールに隠されてる部分にも突っ込んでみたりと、ロッドメイキングに興味のおありの方には涎が滴るお話を頭の悪いオイラなりにチビリチビリ色々と勉強出来ました。 そんなディープなロッドの話と今回初挑戦のドロリッチとプレミアム カルピスの美味さに狂喜乱舞。

















アッと言う間に明日フィッシングショー四国の会場となる、高知ぢばさんセンターに到着したのが6時前かな? もう全ての準備が整えられ皆さんを迎え入れるだけの状態の会場の大きさにビックリ!!






























ダイコーブースはこんな感じです。









つりぐの岡林 ホームページ
http://www.turigu.co.jp/index2.html



ダイコー ホームページ
http://www.f-daiko.com/lure/index.html













ブースの最終チェックも終わり高知市内のビジネスホテルにチェックインした後、せっかく高知に着てるので夕食は何を食うかを吟味しつつ走り回ってココに決めました

























高知まで来てお好み焼き!!






















ちょっと足りずにネギ焼きを注文したら




























ネギがタップリ入ったお好み焼きが登場・・・・・うーんネギ焼きっちゃぁ・・・ネギ焼きやねぇ。



















オイラとしてはコッチをイメージしてたんですが^^ さてさて意外と美味しいお好み焼きを食した後は、浦戸湾に来てる事ですから何かしらお魚を触りたくカーナビの地図を頼りにウロウロしてみます。



























何の情報も揃えずの釣行。 潮目が走ってっても明確な程の差は無くダラダラ流れつつも流れ自体は早い河川・恐ろしく遠浅な河川・濁りがキツイ河川と気が付けば浦戸湾一周しておりました^^ アタリもありませんでしたが、短時間ながら浦戸湾一周見たので次回来た際はもうちょっと絞って釣りが出来るかな?と思えた夜でした。




























凄い人!







お早う御座います!今日はフィッシングショー四国開催の日です!! ホテルから会場に向かいつつ朝飯を買う為にコンビニを探しますが見当たらない(TT) 仕方が無いので一旦バックする為に交差点を曲がった瞬間













ぬぉぉぉ!!
















松本さんとオイラの心を鷲掴みにして離さない物を発見!!
















関西人とは言え余りの突っ込み所の多さに突っ込む事さえ忘れて見とれてしまいました!!


























































































【堀り出しや ホームページ】
http://www.horidashiya.com/



















一体どこから突っ込めばいいんだ!!
























朝一から余りの高知のポテンシャルの高さに心を折られそうな程驚愕したオイラ達ですが、なんとか平常心を取り戻し一路フィッシングショー四国の会場となる【高知ぢばさんセンター】





【高知ぢばさんセンター ホームページ】
http://www.diba3.i-tosa.com/














会場内は既に皆さんの入場を待つばかり、オイラも皆さんが入場される前にササッと各社のブースを見て回ってきました♪















もうここ無しではデイゲームが成立しない!と言う方も多いのでは無いでしょうか? コアマンブースにはアイアンプレートがズラリと展示してありました!



















またコレはキテマスヨ!発売されたらガッツリ買わないと無くなります!!







【コアマン ホームページ】
http://www.coreman.jp/


















スカジットデザインズさんからは!


















パニックベイトとスライドベイトヘビーワンが登場!!












このスライドベイトヘビーワンはサイズUPバージョン!! ヤバそう♪















【スカジットデザインズ ホームページ】
http://skagit.co.jp/






















ラッキーさんではこのDVDが一際怪しげなオーラを垂れ流しておりました^^




































エイムスさんからはガンクラフトさんとのコラボで、ジョインテッドクロー ソルトカスタムが登場!!

























我らのダイコーブースではスクーデリア、ドレッドノート10'追加新機種、バロウズ5th Ltd.モデルなどのほか、ロッキーショア、Newエギングロッド‘Bartlett・バートレット’のプロトなどなどを展示。








上記の写真 左から4番 5番がロッキーショア西畑SPのプロトロッド1号・2号でパワー的には16番クラス、6番目の赤いのが現在発売されてるロッキーショアのプロト段階のロッドです。

















上記写真の右端がタイドマークシリーズの新ラインナップ タイドマーク スクーデリア・その横の2番目・3番目がタイドマーク アルテサーノ キャステイシア の追加機種 TMACS-82/05とTMACS-77/07です。















そうこうしている内に開場となり続々と皆さんが入場されて来られます!
































ダイコーブースにも沢山の方に来て頂けました、高知と言う土地柄なのか タイドマーク ロッキーショアシリーズとタイドマーク アルテサーノ キャステイシア TMACS-107/09とTMACS-100/10に特に興味を持って頂けました。  今回TMACS-100/10にはオイラのツインパワー5000HGを付けてラインを通してありパワーブレード45gのマジックスイマーをぶら下げてもらって余裕で投げてもらえる雰囲気を感じて頂いたり、ラインをオイラが引張りガンガン曲げて貰って”マダマダ行ける”とか”あのサイズまでなら行ける!”と言う感覚を感じて頂けれたかと思います。


【コアマン ホームページ】
http://www.coreman.jp/


【フィネス ホームページ】
http://www.finesse.co.jp/








またオイラのブログにコメント頂いてるくじら君にもお会い出きお話させて頂きました^^ 凄く嬉しかったです♪ そしてTMACS-100/10を買って頂き有り難う御座いますm(_ _)m ガンガンお魚狩って下さいね!





















お昼休みにはエイムスの橋本さん



























物凄いポテンシャルの持ち主!歌って踊れる敏腕プロデューサー・O石さん!





















全国トップクラスの3段飛ジャンパー! チャラく見えますが実際チャライぞぉ^^ 皆に可愛がられてるダイコー仲間の井上友樹君! 






















とりあえず襲っておきました








最近ブログを開設したばかりですが凄いHIT数&コメントを叩き出しております。



【井上友樹のチャライんですが何か?】
【井上友樹のゴクツブシ日記】
http://ameblo.jp/yuki590204/














こうしてフィッシングショー四国は無事終了する事が出来ました。来て頂いた皆さん有り難う御座いました!! 色々とご意見ご要望も頂き有り難うございます、こんなオイラの解りにくく・つたない説明でしたが、少しでも皆さんのお役にたてましたでしょうか? またこの様にロッドを並べて皆さんが触って頂ける機会がありましたら、ブログ等で告知出来たらいいなと思っております。 
























何故か素振りする泉さんの図ww






































グハッ!なアイテム♪

























2010年3月14日

フィッシングショー四国





inserted by FC2 system