磯マル磯ヒラ
今回は久々の沖磯でのスズキ狙い、まぁ厳しかったです(TT)


赤か!茶色か!

この週末は沖磯へ磯ヒラ狙いに行って来ました. 3日間釣りしっぱなしなのでもうクーラー満タンでウハウハ♪と妄想しておりましたが・・・初日は素晴らしい夕焼けを見ながら馬渡餃子入りキムチ鍋を堪能!最高です♪








































翌朝も朝一からサラシや沖の根周りを丹念にねちっこく舐めまくりましたが彼らが釣れたのみ.


































これはヤバイです!もう明日の2時には撤収しなけれはなりません(TT)  暗くなってからも諦めず探っていると、丁度ワンドの様な場所で深さはパワーブレードでカウント30~40の深さ.ここを丹念に探っていると










モソモソ・・・












ん??










グググ~









うらっ!とフッキングをするがスカ!あれ?何やいまの?底物か??烏賊か??
ガシラなら今ので大体フッキングするはず・・・まさか!急遽プロトのシーバスロッドから青物ロッドに持ち替えて万が一の大型底物が来てもある程度凌げる体制を整えて再挑戦!









グググ・・・・















ググ・・・
















ゴン!
















渾身のフッキングを入れた瞬間に
ズシッ!とロッドにウエイトが乗る!!
















のったぁぁぁぁ!!














ガクンガクンと頭を振る感触が伝わるを感じながら2発追アワセを入れ、一気に浮かせにかかる.ロッドは曲がってはいるもののしっかりタメで魚を浮かせてるので捕れると確信♪♪











なんやろ♪赤かぁ♪♪











































































それとも、茶色かぁ♪♪












































































そんな妄想が頭を駆け巡る中、水面を照らす明かりに
ギラッと魚が銀に光る!!











え???銀???


















タチウオか?? こんなに期待させておいてタチウオなのか!!!



















ガバガバガバ!!

















あれ?タチウオがえらあらい?ってデカ!












いやいや狙ってましたよヒラスズキ!でもあんなに底で食ったのでてっきり底物かと思いました^^ さて目の前にはゴツイヒラスズキが逃げようと暴れまくるが、こっちは青物ロッドです1mmたりとも潜らす事なくランディング.










































目標の90には遠く届きませんが何とか80釣ることが出来ました!!!

















青か?赤か?茶色か?



翌朝はサラシ叩いても出てくれないヒラスズキを諦め青物狙いでショアジギング、まずはもうすぐ?限定発売のタイドマーク ロッキーショアランディングシャフトの写真でも撮ってみます。
























しかし2時撤収なのに11時までアタリ無し.もう心が折れて曲がってちぎれて飛んで行ってしまった感覚でしたが、頑張って150gのケイタンジグをフルキャストでぶち込みカウント70位で着底、スラッグ取りながらワンピッチでジグを飛ばす










ビシッ








ビシッ






ビシッ











ビシッ











ドン!!













キター!!!!!底から5シャクリ目で来ました!!バスバスっとおいあわせを入れ巻くが重い!ゴミか?と聞いてみるとゴンゴンと生命感が伝わってくる!ふはははは!昨夜は間違えたが
コレは青じゃ無いぞ!













なんやろ♪赤かぁ♪♪











































































それとも、茶色かぁ♪♪




































































もうそら慎重に寄せて来ます、しかし重いぞ!




































鍋何人前や♪ そんな妄想をしながら巻いているとギラッと魚が銀に輝く・・・・・あれ?銀???



















ぶ!尻尾にスレ掛かよ!









ヒラじゃなくてマルかよ!










65cmって中途半端かよ!

























まあオイラはこんなもんです(TT)




3日間でこの2匹のみのげきしぶ沖磯釣行でした



























ダイコー ホームページ
http://www.f-daiko.com/lure/index.html






2010年4月16-18日

とある沖磯


ロッド:ダイコー プロト青物ロッド
リール:シマノ ツインパワー 8000HG(PE5号)



inserted by FC2 system