2010ソルトルアーパトロール
今年もやって来ました!ソルトルアーパトロールが!!
去年はツバスやハマチメジロと青物が多かったですが今年はどうなんでしょうか?
居ない!暑い!


お盆休みも過ぎた8月28-29日夏休み最終休日のこの2日間、平磯海釣り公園主催の”ソルトルアーパトロール”に隊員として参加させて頂きました。














今年で2年目となる今回、釣り座の後ろにメーカーのブースも設営しパワーUP!!去年はツバスやハマチ・メジロと青物が多かったですが今年はどうなんでしょうか?? 去年の模様は下記【レポートNo.107 泉隊長のソルトルアーパトロール】をご覧下さい。







http://streamxxxbreaker.web.fc2.com/r-new-repo-2009.html










さて”ソルトルアーパトロール”が明後日に迫った木曜日、仕事を終えて家に帰ると何やら大きな荷物が届いてる・・・はて?













何やら見覚えのある箱が並んでおりますが・・・開けて見ると















パネルやカタログ・・・・・


















ロッド多過ぎ!








この秋発売のダイコー ブルーレーベル トラッドアーツとクロスブリードの2シリーズのロッド計22本!! ”ソルトルアーパトロール”でダイコーブースにて展示&試投して頂ける様にですが・・・・あれ?





ダイコー ホームページ
http://www.f-daiko.com/lure/index.htm
l











ダイコーブースやねぇ?



















そう言えばダイコーの方は???



























いつもの様にジャイアントスイングされました(TT)




















はい28日当日がやってまいりました! なにやら事前情報では朝の内だけですがシイラが入れ食いで











バッシャン!バッシャン!












ウッハウッハ











だそうなのですが平磯海釣り公園に到着し高田さんに確認すると




















ええっと・・昨日まで爆釣やったんですけどねぇ・・・

























連日とは言いませんが上記の方々が、まるで子供の様に大人気なく乱獲すると居なくなると言う”昨日まで良かったのにパターン”が炸裂し一応数時間投げてみましたが何の反応も無くブース設営時間がやってましりました。























さて各メーカーさんのブース設営も完了!






エバーグリーンさん






ダイコー 初日はユウヤ君にお手伝いしてもらいました!有り難うね







ガマカツさん






ヤマリアさん







コアマンさん










マーズさん









ブース設営も完了しそろそろパトロール隊が動くぞと言う時に、この方も素早い動きを見せます!!





















余りにも急に「写真写真」と言うので誰かが魚掛けたのか!と思って振り向くと・・・






























高田塾の塾生Norikoさんを見つけたんかい・・・・・・難儀やなぁ^^; そんな宮川兄を皆さんは生温かい目で












































などなど和やかな話題が出たとか出なかったとかw


















そんな雰囲気でソルトルアーパトロール開始!! 広大な平磯海釣り公園をカバーするべく3組に分かれて皆さんに声を掛けて行く事に。












オイラは小沼組で一番西側?垂水側からスタート!






































餌釣り師・ルアーマン関係無く一人で来られてる方から家族で来られてる方まで皆さんに声を掛けさせて頂きました!

























真ん中で合流した塾長コンビと共に熱中症対策と言う名の休憩を! 今回加地さんとお初な対面でしたが、いやいやいやかなりの独特なポテンシャルを秘めてる香りがプンプン致します!! 今後加地さんとの絡みがありましたら、鳴門の渦に投げ込まれない様に探り探りそのポテンシャルを堪能出来ればと思っております ( ゚Д゚)ゞ ビシッ












































出た!ウマ!



さて入念なる熱中症対策も終わりパトロール再開です! すると何やらロッドがブチ曲がってる方発見!!!







































マダイキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 















シーバスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
















シーバスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!





今までの沈黙が嘘の様にアッチでもコッチでもバイト!バラシ!キャッチと短時間でしたが夕マズメパワー炸裂しました。



























一部ジャンキーな方々はそのまま橋を渡って行きましたが、オイラ達は謎の箱舟にのってドナドナと・・・


























箱舟で着いた先は串屋さん? 美味しいです♪ そんな祝福な時間ももう少し、ラストオーダーにて小沼副隊長が見つけた一品を興味津々で2人で注文♪






















串揚げで天津甘栗っすか?? これとバナナを注文・・・・・













出てきた栗を恐る恐るオイラが食ってみる・・・・・・ああ栗や














って栗うま!!

















予想外な美味さに小沼さんと2人でちょっと感動の渦! 一緒に行った増田君にも感動のお裾分け








もう「あるだけ持って来い!」と言いたい美味さ! 


































スレッ●ー中尉~!!






と小沼さんと2人で叫んだかどうかは不明ですが、こうして初日は終了致しました。












熱いぜ!また出た!



さてソルトルアーパトロール2日目にして最終日! オイラもちょっと早めに平磯海釣り公園に到着、今日は同じダイコーフィールドスタッフの荒牧君とその友達のふっくい君にブースのお手伝いをお願いしておりましたが 朝の早くからこの灼熱地獄の中 権蔵さんも登場!


















余りの暑さで散ってしまうのでは!と皆でしっかり見守る事に^^
















ヤマリアさんブースでは昨夜捕獲したイカを天日干し中! ワラワラとその天日干しを見つけて集まってくる 餌捕り オイラを疑似餌(駄菓子屋のスルメイカ)でオダジマンが釣っていく^^  それと今度の新製品 オダジマンプロデュースのリップレスにもしっかり釣られてしまいました!アレはヤバイですよ♪













何気に同歳だと解った琴原順三郎さん









サバが回遊してきたり












じゃまくさいのも回遊してきたり^^














日曜日とあって今日は昨日以上の盛り上がり、早速パトロールに行こうかと言う時皆が集まってる、何事かと見に行くと余りの暑さにイカ係長さんがダダをこねてるとか・・・





























仕方が無いのでそのまま乳母車を宮川兄が押しつつパトロール開始




























たまにオイラも仕事してるの図




















2人勝利の女神が微笑めば





































ズバン!と今日も登場です♪


















残念ながら去年ほど青物やシーバスは出ませんでしたが、2日間連続でルアーでマダイが上がり、80UPのシーバスからツバスに大サバと釣れました! また両日とも炎天下の中 土曜日 749人また日曜日は今期8月の最高来園者数 1042人と沢山の方に来て頂き本当に有り難う御座いましたm(_ _)m  今回来てくださった皆様まだまだ至らない事が沢山あったかとは思いますが今後共宜しくお願い致します、各メーカー様・関係者の皆さん・お手伝いして下さった皆さん暑い中本当にご苦労様でした!






























平磯海釣り公園
http://www.umiduri.com/










2010年8月28-29日

平磯海釣り公園


ロッド:ダイコー タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-107/09
ロッド:ダイコー タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-100/10

リール:シマノ 08ツインパワーC3000(PE1号+フロロ4号)



inserted by FC2 system