ラウンド1・2・3
絶好調の下田氏の11月8日〜10日の連戦レポート
会社の近くに釣り場があるのが羨ましい!!

ラウンド1


今日は友達と飯食いに行く約束していたので仕事が終わり、湾岸高速をぶっ飛ばしていた。
高速を降り海岸を見ながら走っていると水面ベイトが逃げまわり、ボイルしてるではないか(`o´)
あわてて急ブレーキ、ダッシュでタックルセット、
タモも持たずに走りだす

スーパーボイルにコウフンぎみのオイラ!


トップを流すが食わない(-_-#)
サスペンドで早巻きすると「ゴンッ」キタ〜っ!・・・

バレた(T_T)


同じやり方を数投するがなかなか食わない、ベイトはどうやら
イワシのようだ。
連続ショートトゥイッチで「コンッ」今度は乗った、
40CMのシーバス 同じパターンで又ヒット今度は
デカい しかしタモがない(・_・;)

ゆっくりサーフ側へと誘導しハンドランディングしたシーバスは
71cmV(^-^)V

ファミリーで来ていた幼稚園位の子も「お父さんキタ〜!」って40位のシーバスを釣っていた
(その子は流破に入れる予定)
 お父さんの方はタチウオを釣っていた!

時間のないオイラはその後も2本追加してやむなく納竿(>_<)
(あ〜っ、まだボイルしてるよ〜後ろ髪ひかれる〜(-o-;))

シーバス:4匹

ラウンド2

仕事が終わり昨日のスーパーボイルのポイントへと急ぐ、先に行ってる黒木君に電話すると
「ボイルは単発やけどアタリ多数」との事!

湾岸に乗り時速1◎0kでぶっ飛ばし、いざポイントへ
昨日よりベイトの量が少ない?原因はすぐに把握できた。黒木君と合流すでに1本あげたとの事
サスペンドを流す、すぐにアタリはきたが乗らない、少し遅らすタイミングで合わすとヒット
40位のシーバス。

 その後カラーローテで同じサイズを2本ゲット
スレだしたのかショートバイトが激しくなり、なかなか乗らない
中黒木君が15CMを乗せた(俺のロッドじゃ無理(-"-;))

アタリは遠のいたタイミングに兄登場
時すで遅し、ポイント移動 やはりマズパターンなのかシブシブ?!

その後2本追加し終了した

シーバス:6匹

ラウンド3


仕事帰りに3連チャン同じポイントへ! 勝負は30分(何故30分なのかには理由があるから(^_^;))
今日は他のアングラ-もいない!タックルセット、長靴を履きいざ出陣(`ヘ´)
サーフをズカズカ歩きボイルする方へと歩く

1投目でいきなりヒット60くらいのポテポテシーバスだ
しかしサイズはイマイチだがここのシーバスはよく引く!
数投すると

「ガツンっ」・・デ、デカい・・
「ガシャガシャッ」ダイナミックなエラ洗い!「バラシてたまるか(`ヘ´)」・・
「アカン、そっち行くな(`o´)」・・


「プチンっ」

ゴロタに巻かれブレイク・・・ヘタクソな俺(ToT)
スプールを見ると下糸みえてるよ(-_-#) 巻き代えてる時間はない、釣り続行

1軍ルアーをなくし、2軍のルアーで挑むが針サビサビ
なんとか40と45の2本乗せてタイムオーバー
「残業のバカー、会社なんか大嫌いだーー俺にもっと釣りさせろーーー(-"-;)」
独り事の多い今日この頃、もう年なのか?

シーバス:3匹 (バラシ多数)
日時 : 2004年11月8日〜10日
場所 : 神戸某所
天気 : 晴れ

釣果 シーバス 13匹

流破Report 「ラウンド1・2・3」 
inserted by FC2 system