フィッシングショー大阪 2011
久々のレポートです!更に今年最初のレポートとなります、ブログもしてると中々レポート製作するのが難しくなって来ますが頑張ってみます^^
数時間だけでも・・・



はい!やって来ましたこの時期が!!この週末の土曜日・日曜日は釣り人の祭典”フィッシングショーOSAKA”がインテックスにて開催されました!! オイラも参加すべく前売り券を2枚購入しておりましたが、土曜日はお昼まで仕事の為仕事終了後急いで会場へ。











もうPM1:00だと言うのに会場から一番遠い駐車場へ向わされ、更に駐車場渋滞が・・・人が多いのか?タイミングが悪かったのか? 何とかインテックスに到着し以前からメールや電話ではやり取りしていて今回四国から来て下さったSLBさんとSTREAMさんとご対面!











SLBさんは照れ屋と言う事でSTREAMさんを激写、STREAMさんはダイコー TMACS-100/10 と ダイコーブルーレーベルのCBSS-93LDRで激流下のシーバスと戦ってる中々ジャンキーな方w 熱いです!その熱い勢いでオイラの車に積んでるロッドを広げて駐車場でプチフィッシングショーな事になったりしてました^^ 貴重なお時間割いて頂き有り難う御座いました、またそちらに遊びに行った際は宜しくお願いしますm(_ _)m




SETO VIENTO HP
http://mhtn.p1.bindsite.jp/setoviento/index.html










SLBさんとSTREAMさんは四国に帰られるのでお別れし、オイラは会場へご挨拶へ! 








鳴門の塾長 加地さん


Tatsu's blog
http://www.fimosw.com/u/whipper










「上司も大変ですね」なチャッキーさん! 奥にはイカ係長!!


人是イカ心:烏賊ハ烏賊ノ上ニ烏賊ヲ創ラズ
http://blog.livedoor.jp/deadlockstreet/






GMブースで佐川君

蒲田S系ジャンキー2
http://www.fimosw.com/u/sagawaex










人の奥さんの肩を抱きしめようと企む高田君&竹田津夫妻!










何故かサンダラー・・・・突っ込んで欲しいのがミエミエなのであえてこの日は放置してスルー。


魁!高田塾
http://goisi.naturum.ne.jp/













シンジ・シマムラ君とヤマちゃん!



シンジ・シマムラのブログ
http://ameblo.jp/shinji-shimamura/


ヤマちゃんのブログ
http://ameblo.jp/yamachan-yamagata/










今度酔っ払ってる所見つけたらリベット(ステンレス)打ち込もうかな?


釣れてまっか~
http://ameblo.jp/seabass-bacco-baco/












わざわざオイラなんかを尋ねて来て下さったデーブ安田さん



デーブやすだ☆の伊勢志摩退屈日記

http://ameblo.jp/zion-train/











フィッシングショー第2部



と、言う感じで土曜日のフィッシングショーは挨拶回り的でした、日曜日は朝からミッチリ見て回る予定ですので問題無し。 でFショーが終われば加地さんを拉致って平中さん達との集合場所のフィッシングMAXハーバー店へ!! 何故か高速の分岐を間違え大阪市内に向ったり、謎にナビが西宮辺りで高速を下ろしたりと意味不明な時間を使いましたが、何とかフィッシングMAXハーバー店へ到着!!












ずっと探してた津留崎さんの【リアルヒラスズキ2】とタックルハウスのK2F122を購入し、皆で”たじまや”へご飯を食べに行きました。













谷本さん・加地さん









北野さん・チャッキーさん








イカ係長に







平中さんとオイラの7人!!











和気藹々と
”さぁ今日は食うぞ!!”など笑顔が絶えない食事時でしたがフトした事から谷本さんが・・・





















手がデカイ事が判明!! じゃぁ皆で比べてみようか?!と言う流れになり














**上記画像は一切の画像処理はしていません**












まぁ・・・・何と言いましょうか、誰がどう見てもアノ人のアレの具合がソレなのは一目瞭然でしたが、皆さん大人なので
「ハハハハ・・・」と軽く流れていってた














   その時!!








   
















  ・

  ・

  ・

  ・




チャッキーさんも一瞬凍りつたその瞬間!!


































































平中さんが大人な対応で
”凍りついた空気を”一気に和やかな雰囲気へと変えてくれる! 流石は大人な集いです^^ そんな和やかな雰囲気がマッタり流れ”肉まだかなぁ?”な感じが漂って来た


















  
 その時!!


































































  ・

  ・

  ・

  ・




チャッキーさんも一瞬凍りつたその瞬間!!
























































加地さんが大人な対応で”凍りついた空気を”一気に和やかな雰囲気へと変えてくれる!









流石は大人な集いです!




















微々たる違いです・・・・多分
























そして待望のお肉がやってきました!! 平中さんは
『今日は行くで!!』とばかりにガッサーっと肉を焼いて行きます。














オイラもイカ係長も焼けた肉を食いつつ横の加地さん達と話しながら、さてもう1枚食うかな?と鉄板に振り返ると




































焼肉ってキープして食うのかいw冷めるやん


































こんな感じでお腹一杯になり次なる目的地へ!!

































食後のコーヒー片手にやって来たのは最早恒例行事?になりつつあるボーリングへ、しかしながら翌日の夜に地元にて大切なボーリング大会が控えてる加地さんはアホな連中にメンタル面を乱されるのを恐れ(前回の教訓を活かし)ボーリングを頑なに拒否。 ボーリングはメンタルなスポーツ!残念ですが仕方無いですねそれは・・・・・・ 













































  |ω・) え??・・・







































大人な集いです!






さてボーリング場ではマイボール持ってない方以外はハウスボール(備え付けのボール)の中から自分の手や指に合ったのを選びますが、皆が準備出来てるのに平中さんが一人帰ってこない・・・?? どこいってん?トイレか?と探すとスタッフの方と共に指が入るの捜索中(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ





















一番適当に投げてる様にしか見えないイカ係長がガッツリ2番手から加地さんのメンタル崩壊を狙っている!!











オイラは2ゲーム目ガクガクでしたww













そんな楽しいボーリングが終わった後、チャッキーさんと共にボーリング場に併設されているマイボールとか販売してる場所で色々物色






チャッキーさん 「マイボールやったら平中君の指でも大丈夫やろ!」




オイラ 「もうそれしか残された道は無いですからねぇ」





チャッキーさん 「ボール投げたら指キツキツに入ってるから ”キュポン” 言うとったもんなぁ」




オイラ 「さっきトイレで”どれにも指入らん”って泣いてましたもん」




チャッキーさん 「俺らで金出してマイボールプレゼントしよか!」




オイラ 「そうっすね!さすがチャッキーさん!!」




オイラ 「所で平中さんの指のサイズに穴って空けれるですか?」









    ・・・・・






















こんな感じで朝まで騒いでました^^




























フィッシングショー2日目




はいお早う御座います!今日はフィッシングショー2日目です。本日は朝から宮川弟を迎えに行ってFショーに行くのですが昨夜から遊んだ後家に帰ってしまうと遅刻確定のAM3:00だったので、宮川弟のマンション前で車中泊し何とか遅刻を免れた長谷川です。 今日は朝早めに会場に来たので一番近い駐車場に車を止めれましたが、目の前の車がパンチ効いてました!!













さて9時開場ですが30分ほど前に会場前の喫煙所で”知り合い捕獲作戦 知り合いホイホイ”を開始!







大量ですww  左端に写ってるのは釣りの新聞などでも記事書いてる【なみどめさん】、手に持ってるのは確か検尿コップやった筈です。 まぁ朝のはよからアホな子の集いだった事は間違いありませんでした^^ さて9時過ぎに入場の行列も落ち着いた頃合を見て入場。 先日試投会をした滋賀からお越しの音速の貴公子さんとも少し合流しつつ
















ゼスタ
http://www.xesta.jp/


今回2日間高田君が常駐していたゼスタさん。メタルジグのアフターバーナーも好きですが、新作のライトショアジギロッドもいいです! ブチ曲げましたが安心感ありました♪
















アムズデザイン
http://www.ima-ams.co.jp/


日曜日は岸ちゃん常駐のアムズデザインさんGジャンも常駐でしたがねww











セビル(フィネス)
http://www.finesse.co.jp/


イベントしてたり通訳してたりで忙しいそうでなかなか中川さんとユックリ話できませんでした(TT)














エクリプス
http://eclipse-fishing.jp/


ポニョポニョパプーンがまともな名前になってガッカリな所ですが、井上君の渾身の作品レクシータ9.9が完成!! ガチファイト好きにはたまりません!!














オサムズファクトリー
http://www.osamus-factory.com/


オイラに検便のやり方を手取り腰とり教えてくれたらしいw【なみどめさん】が居てたオサムズさん。 ブレードベイトのボトムライブももう直ぐ発売?!かな

















ドレス
http://www.f-dress.jp/


鉄板バイブのドレパンももう直ぐ発売?! 今年のグラスパーリミテッドもヤバヤバな感じのドレスさん。
















スカジットデザインズ
http://skagit.co.jp/sw/index.html


愛して止まないスライドベイトヘビーワンに新たな仲間! 7cm 16.5gが登場!! もう何でも釣れちゃう勢いです!!

























パズデザイン
http://www.pazdesign.co.jp/


パズデザインさんからはこの手袋・・・・??何か変わった??でしたがグリップ素材が変更され水に濡れたコルクグリップが
おお!!滑らない!! 更にワーム屋も涎物のケース&中敷? ジグヘッド付きワームをシステマチックに整理できます












ゴールデンミーン
http://www.golden-mean.co.jp/


佐川君が常駐していたGMさん!新しく4軸のロッドも展示してあり加地さん・佐川くん・オイラの感覚の違いの話なども面白かったです^^















エバーグリーン
http://www.evergreen-fishing.com/


ゆき姉夫妻・小沼さん・宮川弟と2年連続「何処いてるかなぁ?」と探して真後ろに居てた津留崎さんの常駐しているエバーグリーンさん。 














ラッキークラフト
http://www.luckycraft.co.jp/


某変態店員の居てるラッキーさんにて某変態店員さんとの2ショット! 後ろの子供の白い目が痛いです!! 健太郎居てるかな?と探すと 何やらオカマ掘られて首がモゲタとか折れたとか!!大丈夫かいな(TT)








西畑君が欲しいそうな275馬力のエンジン









昌栄
http://www.siyouei.co.jp/


昌栄さんのブースにて サボる 休憩している高田くん。リポビタンD等栄養ドリンクで皆さんがヘロヘロになった体を元気付けていましたが、加地さんはピンピンしてます。 すげぇ体力してるねんなぁ?!と思いながら見てると おもむろに両手を空に向けて挙げる加地さん・・・・・??


















吸収してるんかいw















キタァァァ!! マエダ★デラックス!!












関東から毛蟹要員も登場、 平中さんってほんまに飯良く食うんですか? 松本さんってドレぐらい食うんですか?と何やら触れてはいけない2人に白米勝負を挑んでくる小童がいてました。

















マーズ
http://www.ashiya.co.jp/mars/


R32の銀粉仕様も登場で熱いすが、やっとキタこのジグヘッド!! 何で40gクラスが無いんだぁぁぁぁぁ!! プロトで1個だけ持ってるのが30~40gで沖磯で底叩くのに浮き上がりにくく凄い威力があり重宝してますが1個しか無いので攻めきれない・・・・オイラにだけ40g作っといてくださいm(_ _)m




















マドネスジャパン
http://madness.ehoh.net/


シリテンバイブのメッキや極小を発売予定、更にメタルジグにシリコンを!! これは新しいですよ!!





他にも話したり触るの必至で写真撮り忘れましたがダイワさんのブランジーノ レバーブレーキやシマノさんの11 ツインパワーなんかが(;´Д`)ハァハァでした。 こんな感じで楽しいフィッシングショーですがオイラの心には1つ気がかりな事がありました・・・・・







蒲田S系ジャンキー2 【悩み】
http://www.fimosw.com/u/sagawaex/cdgT6Loa3dCbQu

















それは自身のブログでもカミングアウトしておりますが佐川君の髪の悩み、年齢や遺伝・男性ホルモンなど等色んな要因もあるでしょうがやはり気になる所。 パズデザインのブースを通った時もM字部分を気にする佐川君を見て胸を痛めてました・・・・・



















そんな事が心に引っかかった状態でブラブラ見て歩いてるとたまたま通ったミヤマエさんのブース。 ミヤマエさんは電動リール等が多く特に深海用の電動リールで有名な会社です、相変わらずデカイリールやなぁ・・・・と素通りしました。


















素通りしましたが、ん!!!






何だか視界の片隅にオイラに語りかけてくる商品が見えた様な気が??!! まさにバックするとはこの事です!素通りしましたミヤマエブースに逆戻しの様に戻ってきたオイラの目に飛び込んできたのは!!!


































Σ(゚Д゚;)これは!!


















オイラはブースに居てはるおば・・・お姉さんと交渉しました!! コレ欲しいと!!するとカタログを持ってきてコチラに連絡して頂ければお送りしますとの話。当然です、ここはフィッシングショー!展示が目的です(販売ブースもありますが) それを
今すぐ売って下さい!!とお願い。すると新品じゃないし現金で領収書出ませんよ?と優しいお言葉!!!












キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!










オイラは帽子を握り締め一目散にゴルデンミーンのブーへ走って行き佐川君に















『何も言わずに受け取ってくれ・・・』と手渡しました















































あぁ!佐川君ならきっと羽ばたけるさ!!と2人で熱い抱擁を交わしたこの2011年フィッシングショーOSAKA。 皆さんは如何でしたでしょうか?

















店頭に無いので今回Fショー内で売ってたので即バイトのDVD&オマケ


















フィッシングショーが終わった後は平中さんと佐川君とで近くのビックリドンキーにて夕食、帰る頃にやはり同じようにフィッシングショー終わりに来られたガンクラフトさんも皆さん来られてました。 そして佐川君を新大阪に送る為駐車場に向うと



















痛車キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!














初めて実物の”釣りチチ・渚号”を見ましたが・・・・ここまで行くと逆にいいのかも・・・と思ってしまいますね^^ とりあえず




















けしからんチチ揉んどきました
(;´Д`)ハァハァ













ガンクラフトさんごめんさいm(_ _)m





2011年2月5-6日

フィッシングショーOSAKA




inserted by FC2 system