長崎フィッシングショー&SWAP
先日2011年7月2日~3日の2日間 九州長崎にて開催された、長崎フィッシングショーとSWAPにお邪魔してきました。
遠い



先日の2011年7月2日~3日の2日間 九州長崎にて開催された、長崎フィッシングショーとSWAPにダイコーブースのお手伝いとしてお邪魔してきました。 ショアジギで五島列島や対馬などの際は長崎まで行くので気にはしていませんでしたが、何気に今回は初長崎市内までの道のり。ちょうど泉さんも取材で2日前から入ってるとの事なので





ガッツリ後からついて行きますぜ!!








とツイッターなんぞでも呟いたのですが、サクッと泉さんは飛行機で飛んでいってらっしゃいました、皆さんも良くご存知かと思いますが昔のエライ人は言いました
【時は金なり】と、これは【金ない奴は時間を使え】と言うコトワザですね♪  昔のエライ人に習いオイラは松本氏と共に大阪から約760kmの道のりをエッチラオッチラ自走。 ショアジギ遠征の様に渡船の出発時間にビクビクする事が無かったので気持ちは楽でした”気持ち”はねw


















長崎遠いっちゅうねん(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ




































初めての場所なのでマズは会場の場所を把握、この日 金曜日は午後から設営準備で空けて頂けるそうなので、それまで近所で釣りしてみる事に。 さてさて何が出るかな?



















ファーストフィッシュはエソ














アイラブ 底物♪










何処に行っても期待を裏切らないガシラ君 (和歌山除く)












フエフキ系??な魚











1発だけサラシからヒラ(60位)のが出ましたがノラズ、最後に沸きまくってるハガツオをコアマン ゼッタイ30で釣って終了♪ 何処に釣りに行ってもコアマン投げてたら何か釣れます♪ これ間違いなし^^














で 、お昼になったのでブースの設営準備!!
タイドマークキャステイシア&ロッキーショアはもちろんの事






タイドマーク ロイヤルライトシリーズ
アジ&メバル&ロックフィッシュ用のロイヤルライト。 左から4本目のコルクグリップのが納谷さん監修 沖磯尺メバル用のプロトロッド、初めてオイラは触りましたが普通にシーバス出来ます、と言うかシーバス用に欲しいですw











タイドマーク オーシャニクス

オフショアシリーズのオーシャニクス、細いのにこんなに曲げて大丈夫なん!!!な未体験ゾーンだらけ!











レイブン

レガーロの後継機のレイブン。 レガーロの食い込ませるしなやかさを継承しながら、バットからベリーの部分をよりパワーアップ。 それによりキャストはレガーロよりシャープ感が出てベリーからのパワーもUPしても重量据え置きです^^














タイドマーク 60周年モデル
きた!60周年モデル コスメやKガイドはもちろん設計からの変更もありですよ、ロッキーショアは未知なる領域 パワー16&18!! 未知と思ってましたがパワー16はバランスが良く普通に使える領域に感じました。 パワー18はモリモリ過ぎて普段使えませんw







初めて知りましたが60周年モデルはの竿袋です(通常は黒です)
もうこれだけでオイラ欲しいです(;´Д`)ハァハァ






そして上物と底物も展示してブース設営は終了 ( ゚Д゚)ゞ ビシッ












長崎フィッシングショーでは会場が3箇所あり、この体育館は唯一クーラーが効かないのです。なのでもう設営終わった頃には汗だく!! もう夕方釣り所かソソクサと長崎市内のホテルに帰ってシャワーを浴び、たまたま目の前にあったコチラでお土産確保♪

















文明堂総本店! 大阪・東京は暖簾分けの別会社。ここが総本山だぁぁぁと言う事らしいです。




















指クルクル~



さてやってきました長崎フィッシングショー初日!! 朝早くから今や遅しと開場を待つ方々も見受けられます。















開場前にカスタム杖?で長崎の坂道制覇を目論むオヒサ!な健太郎と、お初です ( ゚Д゚)ゞ ビシッ キテマス!何が?とりあえずキテマス!!なノリなカネマル兄貴!! 今後共宜しくです^^









あまりウロウロ出来ませんでしたが




パズデザインさん







ティクトさん








シマノさん









デュエルさん









ノースクラフトさん










ティムコさん









この日は空調の無い体育館の為に、大量の扇風機を投入して頂けました♪ 有り難う御座いますm(_ _)m












色んな有名な方がセミナーされ、村田さんも登場! 大阪や東京でのフィッシングショーよりも、非常に近い所で皆さんご覧になられたのでは無いでしょうか。 そういうオイラも「おお村田さんや!写真撮ろっと・・・・」とこの写真を撮ってもう一枚撮ろうとした所で








「いま僕を撮ろうとしている貴方、ちょっと指だしてもらえますか?」












へ?? 村田さんを撮ろうとカメラアプリを起動させたiPhonの画面の中の村田さんがコッチ見てますけど・・・・オイラ??? と言う唐突な流れで各フィッシングショーで見た事がある方も多いのでは無いでしょうか! あのベイトでのピッチングでピューッと飛んできて指にクルクル巻きつくアレをオイラがやられてしまいまし^^。




はいオイラの心の中では飛んで来た瞬間に指曲げたら・・・何て思ったか思ってないかは置いといて^^ 自分の指に飛んでくるあの黄色いラバーの重りがスローモーションの様にオイラの指にクルクルと巻きつきました。 すげぇぇぇぇ(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ  そんな貴重な体験も出来た長崎フィッシングショーの初日も終わり、一旦ホテルで汗を流した後はSWAP開場へ。









2011年7月2日
長崎フィッシングショー


inserted by FC2 system