第2回アングラーズソウル
東北地方太平洋沖地震の被災者の為に少しでも何か出来ないのか?と震災2ヵ月後に行った、東北地方太平洋沖地震チャリティートーナメント ”アングラーズソウル”から約半年後の12月4日に第二回アングラーズソウルが開催されました。
風が



誰もが目を疑い・驚愕し・涙を流したあの災害から、早2ヶ月。 何か出来ないのか?!と動き出したこのプロジェクト 東北地方太平洋沖地震チャリティートーナメント ”第一回アングラーズソウル”平成23年5月8日に神戸・第7防波堤にて開催されてから約半年後の平成23年12月4日に第二回アングラーズソウルが尼崎フェニックスにて開催されました。












前日から風雨が強かったですが運営スタッフの願いが通じたのか、当日は冷え込んでいましたが天候曇り時々晴れ 気温10度と中々の天気!


















今回のチャリティー大会には多くの方に賛同して頂き、エントリー総数90名・参加アングラー80名もの皆さんに参加して頂けました。 シーバスアングラーはもちろんの事、お子様連れでの参加、女性アングラーの参加も見受けられました。











12月だと言うのに半ズボンのシンゴロ君、見てるこっちが寒いっちゅうねん^^;
前回に引き続き紀伊半島の巨神兵 平中さんも来てくださり、参加者の方から「思ったより小さいですよねぇ」と・・・・平中さん心の中でガッツポーズしてた筈です^^








さて受付が終了後渡船にて出港の予定だったのですが、注意報?警報?が出てた為、解除されるまで暫くお預けとなりました。 予定時間の約30分遅れで今回ご協力して下さった久保渡船さんに乗船。









全員が尼崎フェニックスに上陸完了しルール説明の後、東北地方太平洋沖地震で亡くなった方へ、参加者全員で黙祷を捧げチャリティー大会がスタート!!











皆さん思い思いの場所に入って行きます、沖では鳥も頻繁に飛び回り釣れそうな雰囲気マンマン!! しかし風も強く少し厳しい状況かな?と思っているとスタート地点近辺ではアチラコチラでロッドが曲がりだす!!
































































全体的に40cm台が結構な数ウロウロしてた様で「当たってる当たってる!食った!!」などなど一時期バイトラッシュのお祭騒ぎも!。 またシーバスに混じってタチウオやサゴシにツバスに黒鯛と食ってきたり、終わってみれば風当たり面が一番魚が濃かった様でかなりの方が、魚からの何らかのコンタクトがあったのでは無いでしょうか。










帰港後に表彰式へ。






黒鯛部門優勝は49cmを釣られた江口さん!
おめでとう御座います!!









青物部門優勝はツバス49㎝を釣られた大岡さん!
おめでとう御座います!!







タチウオ部門優勝は87cmを釣られた榊原さん!
おめでとう御座います!!








サゴシ部門優勝は57cmを釣られた久木さん!
おめでとう御座います!!







エソ部門優勝は25cmを釣られたみやもっちさん!
おめでとう御座います!!









そして本命!シーバス部門は!!




5位
シーバス42㎝を釣られた片山さん
おめでとう御座います!!







4位
シーバス43㎝を釣られた須藤さん
おめでとう御座います!!






3位
シーバス62㎝を釣られた杉浦さん
おめでとう御座います!!






2位
シーバス63㎝を釣られた小谷さん
おめでとう御座います!!











そして80人の頂点に立つ優勝者は!!











シーバス66㎝を釣られた堀内さん!!!
おめでとう御座います!!






シーバスTOP5!
1・2位を女性が制すると言う華々しい結果となりました!!









各協賛品をくじ引きで抽選させて頂き、その後参加賞も受け取って頂きました。



また関東の先生こと、
佐川さんからは
なんと!!なんと!!
マシンガンジャークを協賛して頂きました!!
有り難う御座いますm(_ _)m






ダイコー協賛品のランスマン黒鯛 当選おめでとう御座います!!!




釣った方・釣れなかった方・クジに当たった方・残念ながら外れた方と、いらっしゃったと思いますが、皆様のお陰で事故や怪我も無く 無事に今回のチャリティー大会を終了する事が出来ました事、本当に有り難う御座いましたm(_ _)m






またこのチャリティー大会に協賛して下さった各メーカー様有り難う御座いましたm(_ _)m








参加者数80名(2000円x80人)久保渡船様義援金10000円

義援金合計170000円



こちらは受付時皆さんから頂いた1人2000円を日本赤十字社へ。








またこちらは参加賞受け渡し時に説明させて頂き、募金箱に入れていただいた
日本釣振興会さんの行なってるいる義援金活動





【日本釣振興会 ホームページ】
http://www.jsafishing.or.jp/



義援金箱合計
27973円




こちらは日本釣振興会さんへ振込みさせて頂きました。




総合計197973円



皆さん本当に有り難う御座いました!!
少しでも被災者の方の何かのお役に立ちますように、心から願いますm(_ _)m











そしてこのアングラーズソウルを開催してくれたシュウさん・マツダさん


本当にお疲れ様でした!!











大会の詳細はアングラーズソウル ホームページへ
http://anglers118.web.fc2.com/








2011年12月4日
東北地方太平洋沖地震チャリティートーナメント
第2回アングラーズソウル


inserted by FC2 system