80やっと来た
今日はNFDの☆君と2人で日本一汚い川(と思ったら3位だったのね。)
 某1級河川でのウエーディング。
様変わり

3年前は良く来ていた川だが、最近は全然来ていなかったので下見がてらにPM10:00到着
 まだ川底が見えない。今まで無かった道も出来ているし、前にあったモノが無くなたりと
流石に様変わりしている。

プラプラ〜っとルアーを投げながら下って行いき下流のポイントで一度ボイルする音を聞いたのでシーバスは間違いなく入っている事が解り気持ち的に少し安心  30分ほどルアーを投げたが反応無く駐車場に戻ると、続々とルアーマンがやって来る・・が、まだ☆君来ない。


「☆は何をシテイルンデスカ!」


普段ならホッタラカシて先に入っているのだが、この川で本格ウエーディングは初めてなので慣れている☆を待たなければ・・・ しばらく待って☆君登場 ちょうど川底も見えて来てイイ感じ!

早速二人して本流へ向かう。


足元に居るよ

 以前の記憶では川底は平な状態やったと思ったのだが、台風のせいか?「全体的にボコボコ山や谷が出来ていて歩きにくいなぁどこまでボコボコがあるんやろう?」などと考えながら取りあえず到着。


 
本流はまだ先にあり水面を観察すればキャストで届く範囲は浅そうだ、先行者は2人下流側にいてオイラから約10m位離れている 水はササ濁り。
かなり水深が浅そうなのでルアーをチェンジ SLミノーからコモモかな?色は・・・ホロ系で・・ん〜コレ!と何の根拠も無く選んだカラーを付けて釣り開始。

ポチャ シュルシュル ドドドド・・・

ん〜浅い、スグに底を擦ってしまう。ふと☆君を見ると底が浅い為更に沖へと移動していた、取りあえずもう少しやろうと扇状に投げて横移動・・と、それまで擦っていた感触がフッと無くなった?

ん!! ちょっと上流に投げる

ポチャ シュルシュル ドドドド フッ シュルシュ 

ゴン!

 フッキングと同時に下流に走り出し緩めのドラグが一気に出される「おお!60台にしては良く引くね〜」と余裕があったが下流の先行者目掛けて走って行くのでドラグを絞めて止めに入ると 先行者の手前でエラ洗い(ボラ・コイで無くて良かった〜)
 ☆君も来てくれたので寄せに入る、何度か絞め込むが「舐めるな60台」とブリブリ巻く


ガボガボ!


と目の前でエラ洗い ちょっと大きいかな?「舐めるな70台(チョット訂正)」やっとおと落ち着いてくれたので無事ギャフ入れ成功。「70行ったかな?」と☆君に言うと「もっとありますよ!」 

え?そういやゴツイな・・メジャーで計ると81cm 80台だったのねガッツリ コモモを咥えたシーバス 数はかなり釣ったがヤット80釣りました!

その後数箇所回ったが反応無くAM2:00頃終了。
有難う☆君!車の中で寝坊して朝マズメを逃した君の事は忘れないよ(^-^)
☆君HP→
日時 : 2004年11月12日
場所 : 大阪某川
天気 : 晴れ

釣果 シーバス 1匹(81cm)
ロッド : ブローショット3Dボロン
リール : トーナメントZ 3000
ライン : PE18Lb
リーダー : フロロ 15Lb 1m
ルアー : コモモ

流破Report 「80やっと来た」 
inserted by FC2 system