2011年釣り納め?
年の瀬が迫る2011年12月30日 今年一年の締めくくりとなる釣り人の年中行事の1つ。
【TURIOSAME】をするべく、大阪湾の対岸でコッチャコイ♪と手招きしてる方の所へ行って来ました。
カキカキ!ウホウホ!


年の瀬が迫る2011年12月30日 今年一年の締めくくりとなる釣り人の年中行事の1つ。
【TURIOSAME】をするべく、大阪湾の対岸でコッチャコイ♪と手招きしてる方の所へマス兄さん・藤村さん・オイラの3人で橋を渡って行って来ました!





今回はマス兄の運転だったので久々の後部座席でマッタリと・・・と行きたい所ですが普段運転手なもんで何だか落ち着かないですね^^; そして今回はオイラの1年越しの夢が叶います!! 去年泉さんやマス弟やヨッチャンがハフンハフンしてるの指を咥えてモニター越しに眺めてたアレが遂に!!!















例の所で例のヤツを購入!!











キタコレ!






もう今すぐ熱い抱擁してレロンレロンと舐めまわしたい所ですが、平静を装いつつ記念撮影


かき
カキカキカキカキカキ

牡蠣祭じゃぁ!




ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ






予定では昼飯食って加地さん邸に行くつもり?だったんですが、既にPM2:00頃なので今から昼飯食うと、牡蠣フェスティバルに乗り遅れそうと判断、昼飯を抜いて丁度奥様の実家に帰省されてた中田さんと共に温泉に行く事に!




この辺にもスーパー銭湯あんねんなぁ♪ なんて話しながら先導してくれる中田号に付いて行くと、段々風景が寂しくなっていくではありませんか・・・・あれ?オイラ達って海に来てませんでした?と思いつつ周りをみると





山            山!







ここどこやねん(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ








近所のスーパー銭湯気分でついて来たら、結構な距離走って本格的温泉へ!!








実は寂しがり屋で照れ屋さんな加地さんは、オイラ達が来るのを家でソワソワしながら待ってる筈なんですが













気楽に温泉入ってました




















ふぇすてばる♪










さて温泉でマッタリした後は徳島の巨神兵こと加地さん所へお邪魔致しますo(・`ω´・)ゞ なんか早速オイラが悪者ですが、そんな細かい事は気にしない! だって既にマス兄は・・・・















誰の家やねん状態
(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ



奥様と娘さん、いつもホンマこの兄弟スンマセンm(_ _)m


しかし朝起きて知らん複数のオッサンがコタツで寝てても、一切動じない娘さん達のメンタルの強さは素敵です。 ほんま泥棒が寝てても”またパパの連れ来てるは”でスルーされそうやし^^ 加地さんが居ても”ん~・・誰やったかいのぉ??”な感じの
アットホームな加地邸です








さてもう既に猛烈に腹が減ってるので早速炭をイコして焼く準備を!!








何せオイラは牡蠣焼き初めてなので、加地塾 塾長より直々に教えて貰う。







そんな先生の第一声は
「乗るだけ乗せろ!」でした・・・・何だか加地塾に一抹の不安を覚えますが先生の言う言葉を信じて乗せて行きますo(・`ω´・)ゞビッ!  牡蠣の炭はまだフルパワーでは無かったので、その間にお隣ではホルモンフェスティバルが開催!!
















マサに
ふぇすてぃぼー!!!






ホルモン&アルコール&トントロとガンガン食ってる間に、エエ塩梅で牡蠣が出来てきました!! ってどうやって開けるの?と加地塾長に教えて貰いながら、最初はグジュ!と潰したりしてましたが数個練習するときたきたきたきた!!!!







キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!












もうたまりません♪











人間美味い物を前にすると、理性が飛んでしまいますね^^







美味すぎて理性が抜けて赤ちゃん言葉になったり・・・・







野生に戻りかけたりと大変です!!








オイラも自分は理性が強い方だと思ってたんですが・・・・

























既に退化しておりましたw





















ふぁいなる


そんな【漢だらけの牡蠣祭!ポロリもあるよ】も、途中からホッケや春巻きなんかも加わり、お腹一杯で終焉。この日初牡蠣剥きだったオイラも、祭の中盤から後半に掛けては牡蠣を叩いて焼け具合を判断すると言う”玄人”ぽいオーラまで出てたとか^^












いつもの様にくつろいでいると・・・・・














何故か家主がコタツから一番遠い所で







「お前らコレで満足なんか?」



と問いかける。
















もう意味不明ですw


「もっと飲みたくないんか?!!」


と家主様








最早写真上では誰が家主か判別出来ない位に、リラックスしきったマス兄も戸惑い気味













流石付き合いの長い中田氏、身の危険をいち早く察知し一心不乱にテレビを凝視





















まぁ当然こうなる訳でして^^;















取り合えず歌うぞ!と加地さんが選曲したのは・・・
























 「愛をとりもどせ」
あれ?実際はユリアの方やったかな??



えぇぇぇぇぇぇえ!!!!

(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ








え~・・・選曲もビビリましたが、一度でも加地さんに電話した方ならご存知だと思いますが、”あ!ヤベッ 都合の悪い時に掛けてもた!”と焦る程低~い声で話す加地さんですが、あの加地さんが!マイクを持つとひっくり返る位の美声が発せられます(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ







ってか普段からそんなテンションで行きましょうよw








そんなビックリ美声な加地さんですが、一端歌い終わると低い加地さんになる訳でして・・・・反強制的に 加地さんに勧められて歌うマス兄















そんな感じでノリノリに乗ってきた加地さんが











最早何のファイナルかすら意味不明ですが、カラオケ好きの加地さんの十八番が来た!!と皆が注目する中 画面に表示されたのは・・・・














え?ギャ●ン??




皆がビビッてるのを横目に何やらモソモソする加地さん






ん?何してんの?と振り返ると・・・・
























Σ(゚Д゚;)エェェェェ!











蒸着かいな!




















さて、しっかりとギャバ●の動画も撮り明日の朝の釣行もある事なので、え~っと・・そろそろお開きにでも・・・と日付けが変わった頃に言ってみたのですが・・・


















と、ダダをこねる加地さん。 えぇぇぇ?ギャバンの時ファイナルとか言うとったやんw 何とかラーメンで加地さんを釣ってお店を出る事に成功♪















徳島ラーメンと言えばココ!と言われる程(らしい)の【徳や】へ! ガツッとコッテリかと思いましたが思ったよりアッサリしてて食べやすかったです^^
















お約束で・・・


さて【徳や】でラーメンを食った後は、もう何時か良く解らないまま加地邸に帰宅。 最早明日の朝はヒラ行くのかマル行くのかなどと考えてる思考回路も無く、本能の赴くままに就寝。








Zzzzzzz・・・・・








お早う御座います!何故だか頭の中で【ギャバン】の歌が離れない長谷川です。 予定としては県南へヒラ♪の筈でしたが現在AM7:00です。 え~っと深く考えないでおきましょう^^;














逆に開き直ったオイラ達は朝から温泉へ!



もうどうにでもなれ!な駄目な大人です











そしてお昼は中々のお味と評判の【チーアン】へ













開店間もないからなんでしょうか・・・薄(TT)  ラーメン食い終わる頃に炒飯・・・コッチも薄(TT) 加地さんも「なんじゃこりゃ?夕方と味が・・・」的だったんで、今回はタマタマだったんでしょう。 次回に期待です!!






こんな感じで一回もロッド振らない 温泉と牡蠣とラーメンツアーだった徳島での釣り納めでしたが、来年もコレはアリですね^^  加地さん・奥様・お嬢様 年末のお忙しい時にお邪魔してスンマセンでしたm(_ _)m また行きます♪
















オイラは大阪帰ってからも













ラーメンまみれでした^^;


ああ・・体重が・・・(TT)










2011年12月30日
対岸の国



inserted by FC2 system