フィッシングショーin四国2013
今年もやってまいりました!フィッシングショーin四国!!
南国高知へ行ってまいりました!!
不眠遊戯

今年もやってまいりました!高知で行われるフィッシングショーin四国2013へ行ってまいりました!!








金曜日は仕事が終わって直ぐに、長い事ほったらかしてた天然パーマな髪の毛を縮毛矯正にて根性叩き直して貰います^^




ウネウネで収拾つかなかった天パが1時間程でシャキン!とストレートに♪ 縮毛矯正考えてくれた人有難うございますm(_ _)m





さて今回は沖磯へ青物&ヒラスズキ狙い、(;´Д`)ハァハァと妄想しながらタックルを準備♪ この時間が最高に楽しいですよね^^ そんなこんなでPM11:00頃から自宅を出発!!






いつも思うんですが何でナビは大阪→神戸→淡路→香川→高知と、遠く回すんやろうか??? と悩みながらも、今回も香川経由で高知南国にはAM3:00頃到着。






さてほなチョコッと仮眠でも・・・と思っていると、今回一緒に釣行してくれるイケメンな名本君登場!!




名本君のブログ【Rock Shore Angler】】
http://www.fimosw.com/u/namo



そのまま拉致監禁で一路渡船乗り場へ! 薄らと夜が明け始めるAM5:00頃、出船時間が迫ってきたので準備を始めると颯爽と船長登場!!




うーん・・・波が高いけん、すまんが今日は船出んは。





∑(゚Д゚;)エーッ この時間に言う??!!






グダグダ考えてもドンドン日は昇って行くので直ぐに南下してみる、この時間から何処行こう・・アソコ行こうか?コッチ行こうか?と頭を悩ませる名本君、とりあえず道中良さそうな所があったら打ってみる事に。 もう後1時間でド干潮と言うタイミングで良さげな磯を発見♪ 打ってみる事に。







こんな感じの浅い磯。 しかしながら今回は沖磯の予定だったので長靴やウェーダーなどは持ってきてない・・・・うーん 行っちゃう?♪ ってな事で靴下とジーパンを脱いでTシャツ&パンツに防寒の上下&磯靴スタイルでジャバジャバっと膝まで入って先端の磯まで移動。 名本君と共にミノーやシンペンで色々探るもノーバイト、釣れそうな雰囲気はあるんやけどなぁ・・・・1通りルアーを入れた後に、丁度移動中 
「長谷川さんブレードって釣れるんですか?」と名本君に質問され車内でブレードについてミッチリ話をしてたので、ほなちょっとパワーブレード入れてみよか♪の1投目



ピュ~~ン   ポチャン  シュルシュル コンッ・・コンッ・・



ゴン!



ハイ来た♪ あ・・バレタ(TT)












ピュ~~ン   ポチャン  シュルシュル



ゴン!


ハイ来た♪ あ・・バレタ(TT)











ピュ~~ン   ポチャン  シュルシュル

ゴン!









三度目の正直で高知ヒラスズキをキャッチ出来ました^^






IPが引けない水深でもパワーブレードならPB-30とPB-24の使い分けで、かなりの広範囲&シモリの多いシャロー帯でもバッチリカバーする事が出来ます^^ 









その後もう1回アタリったのみ、潮が引き過ぎての移動です。 既に水遊びでパンツまでビチョビチョになったので、何と言いますか・・・ビチャビチャになったパンツも脱ぎ去り、防寒のズボンの中はワイルドかつフリーダムな具合で釣り続行! 最後の移動で地元の方が仕事の休憩時間に来て下さり








コン!と気持ちいいアタリと共に、40cm位あるデッカイカマスが二桁ヒットで高知の釣行は幕を下ろしました!すごく楽しい時間を過ごす事が出来、本当に有難うございました!! 


**** タックル *****************************

ロッド:ダイコー タイドマーク ストームミリアー 116/10
リール:ダイワ 11インパルト2500LBD
ライン:よつあみ G-soul WX8 PE1.2号
リーダー:よつあみ ガリスDSVショアリーダー8号(ナイロン)
スナップ:コアマン こだわりスナップ#0
ルアー:コアマン PB-30/PB-24

*********************************


で、そのまま明日のフィッシングショーin 四国の会場である高知ぢばさんセンターへ、終了時間ギリギリに何とか無事到着(><)







ホテルにチェックインしシャワーを浴びた後は、必死に睡魔と闘いながら懇親会のあるホテルへ。
















高知と言えばコチラ!! カツオの叩きを思う存分頂きました♪ しかしながら高知には更に恐ろしい食材!【塩タタキ】なる物が存在し、出来立ての温かいその【塩タタキ】は唸ってしまうとの事!! 次回は是非チャレンジしたいと思います♪




小学校の朝礼以来・・・


おはようございます! ポカポカ陽気な3月10日(日) 岡林釣り具さん主催のフィッシングショーin四国2013当日です!!
















2011年は震災で中止になりましたが、今回でフィッシングショーin四国は4回目の開催となり、年々規模もお客さんも鰻登り!! オイラも2010年・2012年・今回と3回目の参加となりました^^










この春リリースされるタイドマーク アルテサーノ・エヴォルティアとロッキーショア・パーガトリーをフルラインナップ!!と行きたかったのですが、残念ながら九州で同日開催の





九州ソルトウォーターフェスティバス2013の会場と半分こずつになりました(TT) 残念。 さて会場に入るとビックリしたのはコチラ!!




超特大コアマンフラッグ!! 計算し尽くされたサイズに只々驚愕するばかりです^^




会場をウロウロすれば、一際目を引くピンクが♪ パズデザインさんエエ感じです♪








さて会場にはこの様にステージが作られており、そのステージにてトークショーなどが行われ沢山の方が見て下さっています。 えーワタクシ ジャイアントスインガー松本が九州に行ってるので、気を抜いておりました所。



「あ、長谷川さんチャリティーオークションの時出てくださいね。」









:(;゙゚'ω゚'): え??







チャリティーオークション用の商品はアディクト65Mですから」









:(;゙゚'ω゚'):え?え??アディクトってバスロッドですやん、オイラはソルトの・・・






「簡単にロッドの説明してくださいね♪頑張ってください!」










∑(゚Д゚;)エーッ



あんな台の上に立つなんて小学校の朝礼以来やんけ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  ダイコーバススタッフの清水さぁぁん!宮澤さぁぁぁん!助てぇぇぇ(TT)  ホームズ今すぐ来てくれぇぇぇぇ!!と心の叫びは御三方には届かなかった事でしょう(><) 回避不能なジャイアントスイングされたお蔭で、顔面蒼白・心拍数レッドゾーンなオイラです。





ほどなくしてスタッフがオイラを呼びに来ました、既に指先は冷たく何だか唇もピリピリしちゃってます。ハイ プレッシャーにすこぶる弱い長谷川ですw そんな中スタッフの方の説明がはじまります。







ちょっと時間が押してますのでステージに1人ずつ上がるのは無くなり4人一組で上がって頂きます。









 |ω・`)え!マジで♪









それと進行の方はリンカさんが進めて行きますので、少しだけ商品説明して頂ければと思います。








.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日からリンカちゃんのファンになっちゃいそう♪










それでは長谷川さんは、こちらのグループでお願いしますね。






( ゚д゚) へ?




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




  _, ._
(;゚ Д゚) …?!








この御三方にオイラが入るんですかい???









それではこちらのグループの方、宜しくお願いします!






と、スタッフの方に言われてステージに上がるオイラを含めた4人、眩しいスポットライトに照らされてお客さんの顔が見ない・・・・訳がなくバッチリお客さんと目と目で通じ合っちゃう感じ:(;゙゚'ω゚'):  さてオイラが紛れ込んだ4人とは・・・・















(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....



一刻も早く消えて無くなりたいです。
ブラックバスをされてる方なら、このオイラの惨状は解って頂けるかと思います・・・




・今をトキメク釣りガール りんりんりんかちゃん

・絶大なる人気!バネチューンなガンクラフトの撃ちゃんこと吉田撃さん

・アメリカのトーナメントで活躍中のイヨケンこと伊豫部健さん

・ジャッカルプロスタッフであり野池ガイドもされているトランポ水野こと水野浩聡さん


顔面蒼白で目が泳いでる誰やねんなオイラ




いやぁぁ ワタクシ目が泳いでますねぇ!挙動不審ですねぇ!どうしたらエエか解りませんねぇ(TT) そんな中、リンカちゃんの進行でチャリティーオークションはスタート! 撃ちゃんが終わり・伊豫部さんも終わり・水野さんも終わって遂にオイラの番。





アディクトの説明せなダメなんですが、まぁ何ら問題なく頭の中は真っ白でして^^ 









え~ ダイコーからはこちらのアディクト65M ベイトですね・・・・・テキサスなどで四国の野池なんかに丁度いいかと思います・・・・・







ってソレだけかい!!と心の中で突っ込み入れつつ、当初の考えの半分程度でしたが無事言えました(;´Д`)ハァハァ  アディクトのオークションが終わるまでの体感時間が長かった事長かった事! 落札されたのは、お父さんと一緒に来てくれたかわいい御嬢さん。 いや、マジで天使に見えました(><)  有難うございますm(_ _)m










うきまろ君!









ん??? カツオ君???













断面までリアルに再現 :(;゙゚'ω゚'):ブハッ










・・・・???











  ユルキャラ??



フラフラになったオイラの心をユルキャラ達(一部怖キャラ)が癒してくれました♪ そんなサプライズなジャイアントスイングがあった今回のフィッシングショーin四国2013、入場者数は何と8404名!! 本当に沢山の方に来て頂き有難うございました!!!










これ最高に美味かったです! 泉さん有難うございましたm(_ _)m






2013年03月09-10日
フィッシングショーin四国2013




inserted by FC2 system