何だ!この引きは!!
今回は久しぶりに行く島に行って参りました^^ いやいやしかし初物は嬉しいもんですね♪


青物はいったい・・・




今回は久々に行く沖磯に松本さん・納谷さん・宮崎さんの4人で、ショアジギ遠征に行って参りました。








準備も万端! これ!と言うショアジギグローブが中々無いので、今回は漢のプロショップにて1600円位のコチラのグローブを試してみる事に^^。







夢と希望と欲望を山盛り詰め込んで出発です!!











毎回毎回寝てる写真をUPされ続けてる松本さんですが、まぁ皆さんオイラが 
”捏造” とまでは行かずとも面白おかしく ”誇張” して書いてるんだろう!と察して頂けてると思います^^








































事実です!!














大切な事なので、もう一度言います。

























事実です!!








今回はナンデヤネン!と言う位、一部の餌師のオジサマ達の要領が悪すぎて・・・オイラ達が磯の上に立ったのはしっかり日が昇ってからでした(TT)






まぁテンションは下がるは青物からの反応も無いは・・・で。






そんな時は コアマン パワーブレードをポイッと投入すると







速攻です♪











30cm以下はリリースですね^^


【コアマン HP】
http://www.coreman.jp/



さてこんな感じで底物と遊んでいると、先ほどとは明らかに底の潮が動き出した事をパワーブレードが教えてくれる。 リーダーとフックの確認をして潮が効いている所へ打ち込み底潮に流しながら着底、リフトさせる為にロッドを煽った瞬間にドスッとロッドが止まる!




何かきたぁぁぁぁぁぁぁ!





一瞬デカイヒラスズキか?と思ったがゴンゴン突っ込むぞ? 何だこりゃ??





基本的にオイラのファイトはこんな感じでゆっくりなファイトが多いです^^
何度かの突っ込みはあるもののたいして走らないし、根にも突っ込まないまま足元に

















基本的に足元でラインを出したく無いので、魚の突っ込みに合わせてティップを下げつつ膝を曲げて追従していきます^^;  こうやって見るとロッドにかかってるテンションは一定ですね^^






で、ここからロッドを立てて魚にプレッシャーを与えながら、自分も立ち上がって魚を浮かせにかかります。























ワタクシはじめて鯛を釣った様な気がします♪














このフックの掛かり方がアメージングですねw  ご覧の様にパワーブレードのノーマルリング・ノーマルフックが、殆ど変形せず捕れたファイトが出来た事が嬉しかったです♪






70cmジャストの真鯛でした♪



【使用タックル】
ロッド:Foojin' R ROCK & STORM 116M(アピア)
リール:インパルト2500LBD(ダイワ)
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE1.2号
リーダー:よつあみ ガリスDSVショアリーダー30lb
ルアー:パワーブレード PB-30(コアマン)






更なる一撃







鯛も釣れたので今度は青いのを狙いますが一発も反応してくれず・・・、夕方に。沖磯は周りに街灯などの明かりが皆無な場所が多いものです、なので天候が大荒れで急遽撤収の可能性が無い場合は明るい内に寝床の設営をしておきます。




しかしここで松本さんにアクシデントが!!





なんとテントのカーボン製の支柱がメキッと折れてしまったのです!! 通常なら諦めて何とかロープやPEラインを駆使してテントっぽくするのですが・・・









何と言う事でしょう!先ほどまで折れていたテントの支柱が匠の手によって再生されていくではありませんかぁ(大改造劇的ビフォーアフター風)






ビバ カーボンの匠






さて暗くなってからはパワーブレードでチェックしていた沖の根周りをジャンプライズの”ぶっ飛び君”で狙うと中々なサイズのメバルが飛び出しました、更に追加を!と目論みますが強風が吹き出しこれ以上は続行する事が出来ませんでした。








【ジャンプライズHP】
http://www.jumprize.com/












最早これ無くしては沖磯に来た気がしない!と仲間達に言わしめるキムチ鍋で冷えた心と体を温めてこの日は終了。












おはようございます、本日も中々の風の中朝から頑張りましたが、青物からは何の反応も無し(TT) お昼からはオイラと松本さんの二人で別の磯に瀬替りです。













新しく渡った磯は全体的に浅く、ヒラやベイトを追って入ってきた青物が狙えそうな場所です。 ここでは浅いと言う事で まだ発売前のアピアのパイロットルアーであるドーバーでサラシや瀬周りを攻めて歩いて行くと・・・



ガツン!



ジィィィィィィィィィジィィィィィ・・・


ジジジ・・・





なんや!いったい:(;゙゚'ω゚'):  ロッドを保持するだけで精一杯の走りに青物か!!ヒラマサかぁぁあぁと意気込みます!!





ジィィィィィィィィィジィィィィィ・・・・・ピタッ





え?ピタッって何?? 根に入って動かんぞ????? マジで?根魚やったん?カンパチ??  最早何の魚なのかさえ解りませんがレバーブレーキでテンションを掛けながら待ちます・・・待ちます・・・



ゴン・・・・ゴンゴン・・・




出た出た! うらぁぁぁぁぁ!!!




ジィィィィィィィィィジィィィィィ・・・・・ピタッ



またかよ(;´Д`)ハァハァ








こんな事を4回程繰り返して上がってきたのが







でけぇぇぇぇぇ ^^












78cm前日の記録を更新の真鯛でした♪



真鯛ってこんなに引くのですか((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  取りあえず魚をクーラーに入れて更に奥地に向かいます









サラシをかすめたドーバーにドカンと80クラスのヒラスズキが出てくれましたが残念ながらバラシ(TT) もう出ないか?と打ち込んだ1投目で







ヒラちゃうやん(TT)







もういっちょ!と打ち込んだ1投目で










ちっこい! と言っても60cmあるんですけどね^^;













【使用タックル】
ロッド:Foojin' R ROCK & STORM 116M(アピア)
リール:インパルト2500LBD(ダイワ)
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE1.2号
リーダー:よつあみ ガリスDSVショアリーダー30lb
ルアー:ドーバープロト (アピア)




さてこんな感じで今回の遠征は見事な赤い物祭りでございました^^ え?いつもやんけ!って^^;  赤いの美味しいですもんね♪ 次は青いの頑張ります!!


【アピア HP】
http://www.spartas.jp/




さてさて最初にご紹介したガテン系プロショップで買った手袋。




2回の遠征でミッチリ4日間使用した結果





左手






人差し指と親指がこの様に剥がれました







右手








人差し指は完全に指が見えてます^^ 掌はノットを組んだ時に切れてますね^^;


新品時からアコウの歯は普通に貫通する薄さで大丈夫かな?と言う印象でした、2釣行でダメになりましたが正直思ったよりもってくれました^^ 非常に薄い素材でしたがショアジギグローブには無いフィット感は非常に使い易かったです♪










久々の島




inserted by FC2 system