迷走
いやいやお久しぶりです! 仕事に家庭に精神的にと色々あり長らく放置になっておりましたが、徐々に復旧させていこうと思いますので、是非マッタリと見て頂ければと思います^^

何故に・・・




今回は!と言うか今回もと言うのか^^ いつもの気のおけないメンバーである松本さん・納谷さんオイラの3人で、ショアジギ遠征に行って参りました。さてさてこの時期は大型と言うよりは数釣りとなる可能性が高くなっております。








いつもの様に準備も万端! 夢と希望と妄想と欲望を山盛り詰め込んで出発です!!












あれ?平中さん?!と目を疑う程のフワフワ具合な松本さんと、あんまりお腹減ってないと言いつつ尾道ラーメンをガッツリ食べる納谷さんと共に●時間高速を走り







本州とはオサラバ!な朝焼けに浮かぶ関門海峡を臨み眠気を払拭し、あと少し!と気合を入れて車に戻ってみると!!!



:(;゙゚'ω゚'):ドウシタヨ!!








ええ、毎回毎回寝てる写真をUPされ続けてる松本さんですが、まぁ皆さんオイラが 
”捏造” とまでは行かずとも面白おかしく ”誇張” して書いてるんだろう!と思われているかと思います、まぁ前回もレポートに書かせて頂きましたが









全て事実です!!

















事実は小説よりも奇なり!!






何故にその体勢!!?? 松本さんはオイラの車にどんな安眠機能を求めているのか謎めいてまいります、いや・・・それよりそのシートベルトは最早意味を成すのか?? もしもの際は脊椎を痛めてしまうのでは無いのだろうか!!









是非各車メーカー様はこの体勢での衝突実験もして頂きたいと思います。



















さて何だか食べてばっかりな気もしますが気にしない^^  そんなこんなでやってまいりました!!





某離島の有名人トモ君のお宿へ♪ 夕飯まで時間があったので急遽松本さん達が釣りしよう!!と言い出したので渋々準備を始めるも、準備の途中で雨が降り出しまさかの雨やから辞めましょう!と軽い裏切りもありつつオイラ一人で漁港を覗いてみるも・・・







グーフーのみ(TT) 天候がヤバくなってきたのでコレにて撤収。
宿に帰るとお待ちかねの夕飯が!!!




やっぱり梅乃屋と言えば
コレ












ご飯キュンキュンです♪

当然白米王子の異名を持つ松本さんは完食でした^^; 最早お腹減りすぎて写真撮るのを忘れる程必死に食っておりました^^; 食後は釣りに行きたかったのですが未だ雨風が強く断念(TT) 早々に布団に潜ってこの日は終了。





ドスッ!




ドスッ!




グイグイ!!





グィ~~~!



ええぃ!鬱陶しい!何やねん!!




オイラの脇腹や足をドスドスされる感触にイライラして起きてみるとそこには・・・







松本さんなんで横向きやねん∑(゚Д゚;)エーッ



こうして離島の1日目は過ぎて行ったのである・・・・















狙って獲る!










おはようございます、気持ちのいい朝が迎えてくれました!何やら前では朝からチチクリあっておりますが気にしない^^;  さぁこのポイントに向かう船って最高に気分がアゲてまいります!!












早速ヒラマサを求めて最近ハマッてるティンバーロング(ポッパー)を投入すると、すぐに黄色い背びれを出してジョバッ!と襲い掛かってくるがフッキングに至らず(><) くそう!アクションか?スピードか?と悩んでいると先端でジグを投げていた納谷さんがニコニコ顔で戻ってくる∑(゚Д゚;)!





ナイスサイズのスジアラ! 聞いてみると先端でああやってコウやってそうしたら食ってきた・・・ってそれメッチャ スジアラ狙ってますやん!!と突っ込むとウフフフフフ♪との笑いで返されました^^;


さてその後はオイラのパワーブレードに80弱のヒラスズキが食いつくものの綺麗に華麗にバレてしまった後は











ビバ!赤もの祭り!!


そうそう実は今回普段愛用しているパズの偏光サングラス忘れたんですよ^^; で、普段車の運転などで使ているコアマン&チャムスコラボのヒップスターサングラスで2日間釣りしてたんですが、いやいやこれ偏光じゃないのに結構見えるぞ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ とビックリしました^^

【コアマン HP】
http://www.coreman.jp/





おいおい赤いのばっかりかよ!と、お思いの貴方!ちゃんと青いのも釣れておりますよ^^

















結構な数のヒラマサが入っていたにも関わらず、何でも食うかと言えばそうでは無い状況。 松本さんや納谷さんがポコポコ釣って行く中、オイラはと言えばついつい逃げるベイトのサイズに合わせて小型のルアーに変更したりと、色々と手を変え品を変えとした結果。ほんまこれでいいのか?コッチの方が・・・イヤイヤ ヒラスズキも気になるぞ!!と、より一層疑心暗鬼になり悪循環な状況になってワタワタしてしまいました、まぁ最後は何とか何とかです^^; メンタルが弱いんで大変です(><)






夕日が沈む前に寝床の準備を済ませ、夜のムフフな釣りに思いを馳せましたが、全然潮が動かずAM1:00・3:00・4:00・5:00と頻繁にチェックするも何も起こらず悲しい夜となりました(TT)














おはようございます! 今日も快晴でございます!! さて早速本日の先陣を切ったのもこの方!!










根掛かりか???と疑う程のファイトで本日も獲っております^^ スジアラハンター納谷!! 流石にこのサイズはかなり手こずって何度も根に突っ込まれておりました! 







それに続けとオイラも追撃!!!


この日はコアマン祭り!!



パワーブレードをカーブフォールさせていると



ガツン!



ゴンゴンゴン!






なんや!いったい:(;゙゚'ω゚'):  普段と何だか違う引きに慎重に寄せてくると





クエ キター!





遥か沖でカモメが飛び出したのでパワーブレードからコアマン ゼッタイの40gに変更し、水面を逃げ惑うベイトの様にジャークを混ぜながら水面を走らせると、横から弾丸の様に引っ手繰っていく







ウホホホホッホホホ!





出た出た! うらぁぁぁぁぁ!!!








前日の迷走が嘘の様に本日はいい感じでございます^^






ルアーを先日関西のイベントで先行発売されたアルカリダートヘッド(プロトタイプ)+アルカリで足元をダートさせるとアカハタが飛び出し






ゼッタイ80gには中ハマチ(70チョイ)も飛出しお祭り騒ぎとなりました^^


【コアマン HP】
http://www.coreman.jp/















さて今回メインでオイラが使っていたロッドは、アピアのヒラスズキカテゴリーのFoojin'BB その中で一番ハイパワーの橋本さんモデルであるMONSTER GALE 110Hのプロトタイプ。 大きくないとは言え別に小さくも無いヒラマサの突っ込みを耐えてブッコ抜く事もでき








ヒラスズキロッドなのにゼッタイ80gを難なくシャクレ、小さ目のダイペンも余裕とライト?どころかソコソコのショアジギングに持って行けそうな使い心地でした^^ 製品はどうなるのか楽しみです♪


【アピア HP】
http://www.spartas.jp/









その後もヒラマサが飽きないタイミングで遊んでくれ
















最後に暴れん坊のツチノコを退治して楽しい遠征は終了となりました^^
この翌週も遠征なので楽しみです♪









【使用タックル】
ロッド:Foojin' BB MONSTER GALE 110Hプロト(アピア)
リール:08ツインパワー4000(シマノ)
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE1.2号
リーダー:よつあみ ガリスDSVショアリーダー30lb



ロッド:アピア BLACK LINE EXTREME 106HH
リール:ダイワ キャタリナ4500H
ライン:よつあみ ガリス ウルトラキャストマン フルドラグWX8GP-D









2015年9月12-14日
久々の島




inserted by FC2 system