ツイてる!
最近何だかツイている・・11月12日シーバス80cm・13日ブリ90cmと連発で釣れた。
「ツイてる内に行くしか無いでしょう!」と今回も行ったがツキはまだあるのか??


『ココ!』


宮川兄弟と3人でウエーディングのシーバス狙いで某所へ。
PM8:00到着 入水出来るまでしばらく岸から投げてみるが反応が無い。

PM9:00頃ようやく潮が引いて来たので入水開始 早速全体の流れ・本流の流れ方・ブレイク・流れのヨレなどのチェックをしながら歩いて様子を見てみると3人共 『ココ!』と意見が一致する場所を見つける。

早速本格的にキャスト開始 しかしアタリが全くもって無し、何度か休憩を挟みつつジックリ攻めてみる。
流れの向こう側・流れの中・ヨレ・アップクロス・ダウンクロス・U字・ドリフト・フック交換・ルアーチェンジなど思いつく限り手を尽くすが無情にも1時間経過。

丁度岸から誰かが入水してきたのは解ったが気にせずコモモのカラーを変えて再度挑戦、

2投目コモモが流心を頂点にターンしてスッと流心を抜けた時に

『ゴン!!』今までドコに居たの?と思う位の気持ちいいアタリ!

チッチッチッチとドラグは出るがそれほど出て行かないので60台?
下流に向かった魚が反転して上流に走り出す・・

チョット大きいか?何度か気持ちいい締め込みを堪能してから寄せに入る。

ライトでシーバスとフッキング具合を確認、ガッチリコモモを咥えているのでユックリ後退して行きランディングしやすい場所まで誘導していく。

ギャフ掛けはまだ慣れていないので少し手間取るが無事にキャッチ!

 いい魚体の75cm 
ふと見れば先ほど入水して来たのはNFDの☆君であった。
一言「あれ?僕が来たから上がって来てくれたと思ったのに、魚釣れてたんですね(ToT)」
ゴメンね☆君 近くに来るまでキミとは知らなかったんだよ・・・
日時 :2004年11月19日

釣果: シーバス  1匹

流破Report 「ツイてる!」 
inserted by FC2 system