徹夜釣り
一睡もせずに釣り・・・釣りをしない人からは冷たい目で見られるが、意外と大勢の釣り人がしているのではないだろうか?
アフター5は・・

仕事帰りにとある湾内に立ち寄った
ここは2週間前くらいからよく釣れてるポイントだが日に日に悪くなってきてるらしい(`ε´)
日が沈み周りが薄暗くなり常夜灯が水面をぼんやりオレンジ 色に染める時間帯に先行のアングラーがヒットさせた(`ヘ´)
少し離れた潮目にサスケをキャストすると

「ゴンッ」

きた! エラ洗いもせず、すんなり寄せてこれたシーバスは55CM
おんなじピンにもう一度打つ、

「プンックックッ」

難なく寄せて今度は45CM
「よしジアイだぁ」と思ったがそれっきり・・・
ポイントを見きりハーバーへ移動
船周り、小さなボイルが頻繁におこる
表層をスーっと棒引きすると

「プップンッっ」「ピチャぴちゃ」・・・30CM
アカン又やってしまいそうや・・・
とりあえず22匹釣って一度家に帰る
友達とメバル釣りの約束をしていたので準備をする。


乱獲

PM10:00友達が迎えにくる、メバル行く前にセイゴ釣りたいと言うじゃなぁ〜いっ!
再びハーバーへ、今度はメバルタックルで挑む
夕方よりかなり活性は高く、ドッグXやTDペンシルでガンガン沸く
なんやかんやで50匹以上釣り、「もうええやんメバル行こ」


やっと本命?

やっとこさ本命のメバルを狙いに神戸のメジャーポイントへ!
コブラ+カッティングベイト(OZタックル)を少しカウントして影の境をスローで流す・・

デロ〜ン

と80位のシーバスがバイトしたが呆気なくブレイク(>_<)

本命のメバルをそっちのけシーバスタックルにチェンジ!
が、反応なっしんぐ。表向きにフルキャスト・・

「コンッ」

「よし乗ったぁ〜・・アレ?」これはうれしいタチウオだ
浮気心旺盛な俺はタチウオ狙いに
ルアーを2個も持って行かれたが指4サイズが1匹指3サイズ3匹釣れた
アタリが遠のきタックルを置き雑談する

「チュンチュン・カァーカァー・トルットゥー」明るくなってきたので終了。

久しぶりの徹夜釣り、永いようで短い夜でした(^。^;)
日時 : 2004年11月20日
場所 : 神戸某所
天気 : 晴れ

釣果 シーバス55・45 30cm以下無数/タチウオ 4匹

流破Report 「徹夜釣り」 
inserted by FC2 system