12日目
自己記録のシーバス80cmを釣ってからツイていた ブリ90cm・シーバス75cm・シーバス78cm。最初の80cmから12日目の、この日また来るとは・・・

パコーン!と

宮川兄弟と3人でまたまたウエーディングのシーバス狙いで某所へ。
後でタケダさんとお●さんが合流する予定である。

いつもより下流から開始コモモ・サスケ・SLミノー・ジーン・サラナとローテーションするがアタリ無し。
横移動しつつイツモのポイント付近しばらく様子を見るがアタリ無し・・・ん〜移動しようかな?
と上流に居た弟の近くまで歩いていると パコーン! いいサイズのボイル音 それに合わせて弟キャスト!

シュルシュル ジイィィィ 「来た」
流石一発で食わせた!

上流にラインが走って行く・・ゴボゴボ

 ん〜イイサイズ。何度も絞め込むが徐々に魚を寄せに入りオイラがギャフに掛けに入るがまだ抵抗を見せグングン絞め込んで行く。

ガッチリフッキングしているので安心して捕り込めコンディションの良い 73cm。
写真撮影と休憩を兼ねて、しばらく岸に居たがタケダさんとお●さんが合流したので再開、入る場所が少なくなってきたので少し上流へ・・・ここはレポート「10ポンドover」です。

「そろそろ帰ろうかな・・」

「チョット下やってから帰ろうか?」とタケダさんとお●さんと別れ普段しない下流へ移動、コモモを投げてみるが反応無く「もう帰ろうか?」という雰囲気が漂ってきた。

宮川兄弟の話を聞いてるとボラに良くアタルと・・?あんまりオイラの方はアタラ無いぞ?ん〜チョットレンジを下げてみようかな?と思いタイドミノーを投げてみると思った通りボラアタリが頻発する。

チョイ上かな?と思いリトリーブスピードを変えて引いて来ると
『ゴッ!』 ジィィィィィ バシャバシャとエラ洗い、「音軽いなぁ 60位やで」と3人で話ながら後退して行くと難なく手前に寄って来るが、そこから上流に向かって一気にラインが走りドラグもジィィィィィと出ているぞ?また鯉か??


思い出したかの様な突っ込みが何度かありライトに照らされたのはシーバス・・って大きいかも?

宮川」弟が援護に来てくれるが思うように誘導出来ない、フックも1本だけになってしまったので竿を捌いて仕切り直し。

何度かギャフに失敗したがようやく成功!
浅場に持って行き計測すると 83cm。

 お●さんも78cm釣っていたのでダブルで写真を撮り終了。


日時 :2004年11月23日

釣果: シーバス  3匹 73/78/83cm/ 鯉 1匹 73cm

流破Report 「12日目」 
inserted by FC2 system