ヒィヒィいわしたる!
釣りをしていて狙っていたターゲット以外が釣れる事は、しばしば有るのでは無いだろうか。
メバル釣りをしているとガシラ・シーバス(意外とデカイの)などが釣れるが、今回のコイツは嬉しい外道だ。

癒して〜

今日は釣りする筈ではなかったけど、以前トップを折ってしまったメバルロッドがやっと修理からかえって着たので「これは行かなきゃダメでしょう」と急遽友人のプーとメバリングに行くことにしました、

PM10時から某所にてメバル開始!
『プルプルッ』となんとも言えない心地よいアタリと引き♪やっぱ、癒してくれますメバルちゃん♪(´∀`)
しかし近くで漁船の作業をしてるせいか少し小型のメバル6匹
型も小さく数も捕れないので「デッカくて大量に釣れろ〜」と一気に場所移動。


『ムニュ〜?』 (゚∀゚)

到着しメバルを4匹ほど釣った所で「そろそろワームにスレて来たかな?」と思い、今度は小型ジグ探ってみる。一旦底に落しピシッパシッとシャクっていると『ムニュ…』ん?なんぞアタッたぞ?

今度はちょっと変化させながらシャクッてみると、『ムニュ…ズシッ』のった!(゚∀゚)

でも何だ?これあんまり引かんけど重たいなぁ?
と思っていると『プシュープシュー』ヒイカでした。

それなら!と思い車に走って行き、急いでアオリーQを結んでキャストしてみると・・・

『ムニュ・・モニュ・・ムニュ』

ワンキャスト、ワンヒット状態!コレはコレで楽しい♪
無我夢中で釣っていたのですが ふと時間を見てみるとAM2時!うぉ〜ヤバっ明日仕事やん!
ということで慌てて撤収しました。
日時 : 2004年12月17日

釣果 : 小メバル10匹/ヒイカ40匹

流破Report 「ヒィヒィいわしたる!」 
inserted by FC2 system