新年会?
新年会と言う名目で25日メンバー集合となった。しかし雨が降ってきたので参加者は少なくなってしまいました。
雨ですが何か?

25日仕事が終わるのを待っていたかの様に雨が降って来た、「うむ!大丈夫!」
全く何の根拠も無く釣りに行く気満々で帰宅後、宮川兄よりメールが入る。

兄   : 『雨降ってるけどどうする?』
オイラ: 『うん、降ってるけど何がどうするん?』
兄   : 『いや・・様子見ようか』
オイラ: 『何の様子見るん?雨関係あった?』
兄   : 『いや・・・ほな行こうか』
オイラ: 『ほな8時位に迎えに行くで。』

と意味不明の会話が成立したので、晩飯食べ終えたので出発。
出発したは良いが、明らかに約束時間より早く着いてしまうが 気にしない。
8時の約束だったが7時15分到着、兄に「3分以内に降りて来て下さい」と
脅迫電話を済ませ我先攻撃をする為、車の中でタックルの準備を整えておく。
サクッと釣ちゃう

ポイントに到着すると既に下田さんの車があり、3人で開始する事に。
せっかく我先攻撃の準備をしていたのに第一投は・・下田さんだった(恐るべし)
しばらくコモモなどでチェックするがいつもより流れが早い。
この流れだと・・・と考えていると兄が向こうから魚を持って歩いて来る

「サクッと釣れたよ」
65cm産卵後の痩せた魚体でヒルが1匹付き。

またまたピース 

「アタリは明確で良く引いた」と言う事で俄然やる気が沸いてきた!
黒木・永田君が合流したので少し場所移動。

デカイ!

オイラも負けじとキャスト開始、ピースが泳いでいるのをイメージして色んなラインをトレースして来る。
『カッ・コッ』と忘れた頃にアタルが全く反応出来ない(ToT)

「イカンイカンぞ」と自分に言い聞かせ更にショートバイト対策を強化していく。

シュルシュルシュル・・・『トン』 ピシッとアワセるとしっかりロッドに乗っている!
ジィィジィイ おお!ドラグ出てるしスレの動きでも無いぞ、流れに乗って下流へドラグを出しながら下って行き沖へ出つつドラグを鳴らしながら上流へ上がって行く。

「おお!来たで来たで!この時期スレじゃ無くてこの引きは80以上やぞ!!!」
鼻息フンガフンガ状態で食いが浅いかもしれないので、ドラグを少し緩めて魚を徐々に寄せて来る。

メンバーは誰も気付いていない・・「ゴメンな〜デカイの今年も釣ってもたで〜」と考えながら突っ込みを何度も耐えて行く。もう少し・・もう少し・・よし入った!

ライトを付けずに一発タモ入れに成功〜・・・アレ????

何で魚が立つんですか!!
しっかりとピースを咥えていました。

日時 : 2005年1月25
場所 : 川
釣果 シーバス 65cm 1匹/白目(鯉) 70cm 1匹
流破Report 「新年会?」 
inserted by FC2 system