釣り収め釣行
2005年も色々ありましたが、皆さんはどのような年でしたか?
残念ながらオイラはシーバスの80UPを釣る事が出来ずに今年最後の釣りに行きました。
毎年ですが「来年こそは!」・・・っと願っています
雪国からのメッセージ
『嗚呼帰りたい・・・ついに雪は3mを超えました。』と携帯メールが届く・・・
この年末に新潟出張中の宮川兄・下田さんからのメールである、どうやら帰れるのは31日との事。

「29日釣り収めでメバル行ってきます!」っと暖かい励ましのメールを送ったが、それについては返信が無い・・・・ そのまま居て下さいw


さあ・・釣れるのかな?
今年も残す所数日で終わってしまう12月29日、宮川弟・吉松さん・西畑君の4人で釣り収めと言う事で神戸へメバリングに行く事に。 今年頭に行った位なので久々にラインも新調(月下美人 ナイロン2ポンド) 皆メバル狙いだが オイラだけは最初からメバルを捨ててガシラ狙いで行く事に。さぁ・・釣れるんだろうか?

一抹の不安を残しつつポイント到着、いざ!開始
3gの流弾+マーズのバチを付けて底をチェックする・・・流石に根がキツイ・・・
ククッッ・・スカッ ククッッ・・スカッ ククッッ・・スカッ!! 一投目から反応があるが乗らない。 少しワームを切って食い込みしやすい様にすると ククッッ・・コンコン ギュギュっとロッドを絞め込んでくれる。 早速来た! チチチチッ・・チチチッっとドラグも出て行くシーバス?と思うも引きがちょっと違う。 もしかして25〜28cmのガシラか?と期待しながら巻いて来るが中々締め込みがキツイ。

なんや?おお!!



 
 良く引いてくれたのはグレでした。
メバル&ガシラ
潮も動き出しメバル&ガシラが飽きない程度に遊んでくれダブルヒットもしばしば。
ほとんどリリースして西畑・宮川弟の正月用に少しキープ。
メバル最大20cm・ガシラ21cmと釣り収めとしてはまぁまぁな感じで2005年度は終了しました。
 
  
 
日時 : 2005年12月29日
場所 : 神戸湾岸
釣果 :グレ 30cm弱 / メバル 20匹(15-20cm) / ガシラ 10匹(15-21cm)
流破Report 「釣り収め釣行」 
inserted by FC2 system