WSS-第3戦
やって来ました湾岸シーバスソサエティー(WSS)の第3戦!!関西です!七防です!
今大会の中で一番の笑顔のTOP3!!!  何のTOP3かは不明ですがw

正規レポートがWSSにて公開されました、コチラ↓
http://wangan-seabass.com/repo070826_pfcup.html
講習会

大会前日の土曜日は泉さん・小沼さんの講習会、参加しようと思ってたのですが既に定員でしたので賑わし・何かお手伝い・プラ・タコ?チヌ?とドレが目的か判らないまま行く事に。


しかし更に前日の金曜日の夜、ダンジリ関係の呼び出しがあり土曜のAM1:30まで話し合い、ヤバイ平中さんを迎えに行くのがAM2:30・・・


またもや睡眠時間ありません


WSSは寝れないと言うジンクスが出来てしまったのか?何とか会合を終了させ一路平中邸へ約30分で到着、住所だけ聞いていたので多分この辺と目星を付けて車を止めていると
何かメチャ背の高い人がマンションの階段下りて来ます場所正解!一路宮川兄弟が潜む関西の無法地帯尼崎へ向かう。その車内では平中さんの釣りの話を色々聞き、オイラは宮川兄弟との馴れ初めや宮川兄のナビゲーションは聞き流す様にとか宮川弟のお腹はタックルケースになってるのであんなに大きいとか宮川兄弟の取り扱い事項を伝えておくw 予定では宮川邸に3:30到着でしたが3:00過ぎに到着、約40分程待って宮川兄弟と合流し麻耶へ向かう。



会場へ行くと講習参加者・プラ行く人含め50人程、一度に乗れないので講習会の方に先に乗ってもらい先発船出発。オイラ達は東京から
森ツーリストで来るエロエロ集団 凄腕集団東京組をお出迎えし次のAM6:00の船で7防へ上陸。




講習会の方はベストな朝マズメに釣りしてもらい、その後に講習すると言う感じだったらしく皆黙々と釣りをしている。オイラもすぐに岸ジギをすると3投目位でラインに出るアタリがあり50cmチョイのを1匹釣る事が出来ました(魚は居てるみたいです)その後ポツポツと釣れる感じで大体60UP〜70までと言う感じで全体で10本程かな?釣れてました。



この日も暑かったですが風がありまだマシやったかな?
熱中症もありますので気を付けて水分取らなければいけません(スポーツドリンク等)
-------------------------------------------------------------------
熱中症には3段階あり
T度(軽度) 失神(数秒間程度なもの)他に、脈拍が速く弱い状態になる、呼吸回数の増加、顔色が悪くなる、唇がしびれる、めまい、などが見られることがある。
先日の宮川弟がコレです↑


・U度(中度) めまい感、疲労感、虚脱感、頭重感(頭痛)、失神、吐き気、嘔吐などのいくつかの症状が重なり合って起こる


・V度(高度) 意識障害、
おかしな言動や行動、過呼吸、ショック症状などが、U度の症状に重なり合って起こる

---------------------------------------------------------------------

さてそろそろAM10:00の船が来る頃、目を見開いて興奮気味に宮川兄弟が・・・






宮弟:「凄いっすよ!海亀居ましたよ!海ガメ」



宮兄:「エギ投げてたオッサンが竿グニューって曲げて海亀掛けてましたよ!!」



と、鼻息荒く話して居る・・・・それを真剣に聞いていたオイラは心に誓う!



















陸に上がったら直ぐに病院に連れて行こうと!
熱中症V度(高度)
症状:意識障害、おかしな言動や行動、過呼吸、ショック症状








ちなみにオイラは岸ジギでコレがスレで掛かりました

何すか?コレ? ハゲの仲間??



土曜日の時点でまだ発売されてない
コアマン パワーブレード
今大会大活躍したルアーです!このパッケージですので見かけたら買占めです!



激ウマ!!

無事に講習会も終わり陸に上がって来ました、一刻も早く宮川兄弟を病院に連れて行くべきかと悩んでいましたが若干宮川兄が右斜め前に歩く程度の症状なのでこのまま放置する事に。関東組のウ○コネタ満載の通称先生(非常にイカツイ体系!でも目が非常に可愛い)がコンビニ弁当のうどん?そば?を貪り食う中、講習会参加者の方々も帰路に着きオイラ達は近所のラーメン屋へ昼飯を食いに行く・・・・って!先生さっきも麺食ってたやん!!たけちゃんマンはニンニクをモリモリ入れるし、AI・ZAWAさん(芸名らしいw)は常に何か食べてるし・・・関東組は良く食べる人多いのか??


さて昼食が終わりホテルで寝る組・銭湯へ行く組と別れオイラ達は釣具屋で買い物&仮眠する事に。1時間ほど仮眠すると西畑君が合流。そしてサラッと大根でも買って来たかの様に



あ、長谷川さん僕バスボート買いましたよ



と言ってくる・・・・・・俺まだ寝ぼけてるんかな??


オイラ:「え?買ったの?」

西畑:「はい中古ですけど19Fです」

オイラ:「アルミじゃ無いよなぁ?」


西畑:「知り合いのレンジャーですよ、ボート自体は安くて100万でしたけど、エンジン200馬力欲しかったんで新品で買いました」


オイラ:「・・・・・今日暑い所居た?」


西畑:「??仕事してましたよ、まだハイエース買わなあきませんは!」

オイラ:「え?ハイエース辞めて、バスボートちゃうかったん??」


西畑:「いや今回のバスボート安かったし、僕の車じゃ車高低すぎて遠征行けませんから」

オイラ:「車高下げたん自分やんw」



と、なんだかまだ寝ぼけてる様な会話の中、宮川兄弟が冬眠から目覚めて起きて来たので、焼肉会場の近所に車を止めに行く。

今回食べに行くのは 
たじま屋18人で押し寄せました。



ここの焼肉がまたウマい!関東も美味しい肉はアレどこの値段は有り得ないそうな!
興味のある方は一度行ってみては如何でしょうか?さて焼肉もモリモリ食いセレブにワインを飲んでいたオヌマさんも撃沈した所でお開きになり皆それぞれ明日へ備え帰って?行きました。


WSS-第3戦

焼肉を山程食ってお腹一杯になった宮川兄弟を送り届け家に着いたのはPM10:30分頃明日の準備をして気が付けばPM11:00。そそくさと風呂に入りこのまま寝ると宮川弟を迎えに行くAM2:00には絶対に目覚め無い自信があったのでそのまま直ぐに宮川邸に行き車で寝る事に。



プルルルル・・・・プルルルル・・・・

オイラ:「もしもし?」


プーップーップーップーップーップーッ

ん???なんや??新手の嫌がらせで目覚めると西畑君が立っている
Σ(゚Д゚;)ビックリした!窓を叩いたがオイラが目覚めなかったらしい。宮川弟とも合流していざ!WSS第3戦へ!!

駐車場に着くと既に実弟が来ている、一緒に参加のアベちゃんは家まで来るもゲロを吐き泣く泣く参加出来なかったらしい。日本海から岸ちゃん、大和川から仕事帰りのミヤケさんも参加。先発船も出港し2番船で7防へ


第3陣が定期便の6:00になってしまった為、大分待ちましたが総勢62名がスタート。オイラの出発順位は37番。会場前で暫くしているとシーバス捕獲の電話が連続で鳴り出し審査員もアッチコッチに走り回る。開始早々70UPも出たとか・・・うーん釣れないぞ?ここで前日借りたシリテンバイブに変えて4投目で待望のシーバス!バレ無い様に慎重に寄せてキャッチ出来たのは60cm1.54kのチビシーバス。これじゃダメです、もっとサイズUPする為に頑張って移動しますが・・・この移動が逆でした。



この移動の際 ん?なんだあれ?・・・海カメやん!!
おおぉぉ遂に寝不足と炎天下の為、幻覚を見てしまってるのか・・・
熱中症
V度(高度)

症状:意識障害、おかしな言動や行動、過呼吸、ショック症状

すぐにスポーツドリンクを飲んで首筋を冷やしましたがまだ見えてます、と言うよりオイラのルアー追いかけて来てます!!このカメ何Kgや?と一瞬釣る気になりましたがそんな悠長な場合では無いのでシーバス求めて徘徊。


10:30頃移動してきた場所がカーブ付近・・・ここがまたシーバス連発で出てます!
急いでパワーブレードを投げますが当たらない、ここでルアーをジグに変えてみましたが・・・・ミスです、オイラってこんなもんです、今日一回も使って無いクロススナップを結んでジグ付けてしまいました、普段もしない事をココで何故したのか未だに意味判りません。


ジグをフルキャストしてチョンチョンとシャクり、フォールさせると直ぐにラインが止まったので


「おっしゃキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!」


とフッキング!ズシッとロッドに重みが乗るがドラグも出ずに重いまま巻けてくる。横に居た宮川弟が
「サイズどう?大きい?」と聞いて来るが「??重いねんけど巻けるねん」と答えるしか判らない、はて?ドラグ締め過ぎたかな?と見てみるが緩い位に設定している・・・?ボラ?? まさかここでボラって辞めてや!と思いながらも既に魚は堤防際・・・・????

ドラグも出ず突っ込みすら無く既にリーダーの結束部分が水面から出ている・・・後2mチョイ。ラインがユックリ横に走ったかと思うとバババババッとエラ洗い、やば!と思い今更ながらロッドを寝かせてみると何とかフックは外れていない。そこから今までが嘘の様にジィィィィィィ!ジィィィィィィ!とドラグが出まくる、無理せずユックリ取る為緩めにドラグ設定しているが・・・・それでも良く走る。さっきのエラ洗い見て宮川弟も
「70UPは確定やな」と心強い言葉、しかし気は抜けないフックが外れない様に気使いながら走らせ十分弱らせる・・・タモも準備しそろそろかと思う所で更に焦らずもう一度走ってもらい更に念入りに体力を削る。よし次や!変なプレッシャーを与えず徐々にリールを巻いて浮かせにかかりリーダー結束部分が見えた!後少し・・・後少し・・・・・・・!!ユックリ浮上してきたシーバスを見てビックリ・・・80UPやん!!よっしゃ!!!宮川弟も「うお!80余裕で超えてるやん!」



タモに入れようと思った時
プイッとシーバスが普通にちょっと首を横に10cm程曲げただけなんですがスッとロッドから重みが消える・・・???タモを突っ込むが後の祭り・・・・・




リーダー切れたのか???フックはずれたのか???何が起こったんや???
見てみるとスナップがピローンと伸びてました。













一生スナップなんぞ使わねぇぇぇぇぇぇぇぇ










しかしまだ大会は終了したません、まだまだ可能性があります。直ぐにラインをチェックして先の方を切りルアーに直結しますが・・・・




指が震えて結べません(T T)






その後食わすことが出来ずにタイムUP



↑コアマン黒と紫
終わってみれば参加62人中ウエイン30人。トータル44匹でトップウエイト10kオーバー、70UPが乱舞する大パーティーとなりました。そして今回も関東組皆さん楽しさ・凄さを見てフツフツと萌えて燃えております。関東の先生の目の可愛さは上で余す所無く紹介させて頂だきましたが、オイラが人見知り激しいせいで今回あまり話す事出来なかった第1回チャンピオンの高谷さんも普段釣りの時はイカツイサングラスで怖いイメージしてましたがサングラスを外すとこれまた優しい素顔でした。


さて結果の方は!!!







こちらが本当の第3回TOP-3!!






そしてこちらが!

年齢なのかエロエロ度なのか不明なTOP-3


さて第2回・第3回と参加してきてただボーと釣りしてた訳ではありません!!
ちゃんと次に繋がるチェックは怠りません!!ここさえ抑えれば貴方も入賞間違いなし!!


WSSの傾向と対策



1.特設個室トイレを我先に使うベシ!
第2回優勝者はトイレを独占し優勝!第3回にもトイレを使用した方入賞!






2.とりあえずサンダラーにナレ!
暑かろうが寒かろうがコケで滑ろうが、とりあえずサンダル着用!この時点で5位まで見えて来ました!! 証拠写真はコチラ!














 
TOP−3全員サンダル着用のこの事実!!


更に!




第1回チャンピオンも着用! これはポイント高いです!!






3.チャリンコに興味津々にナレ!
これはどう言う釣果に結びつくか科学的証明はまだですが、証拠写真あります。どうぞ・・・









このチャリンコに対する異様な程の食いつき具合は、かなり熱いです!!



さぁこの三点を抑える事できっと上位入賞が見えてくる
かもしれません。
***高谷さんいじってすみませんm(_ _)m***




次回関東では9月8日に大会、関西では 9月16日に泉さんを向かえて技術交流会が行われるそうで 9月30日には大阪湾53ピックアップも開催されます。もし会員で無い方も興味がおありでしたら会員登録されては如何でしょうか?


オイラは9月からダンジリマンの為、釣り等でかける事出来ませんm(_ _)m


日時 : 2007年8月25〜26日
場所 : 
神戸7防
流破Report 「WSS-第3戦」 
inserted by FC2 system