ゲソゲソとプリプリ
関西WSSも終わりましたが、悶々とした状態・・・これではいかん!と実弟と琵琶湖にブラックを狙いに行ってみました。

天候激変

前回西畑くん&松本さんと琵琶湖に行く予定だったのですが、前日に不発弾が爆発したのでオイラだけ中止。その際中々いい釣りをした2人・・・その振り替えの予定で今回実弟の予定を調整し平日に有休を使い琵琶湖行く事に。

と、その話をすると西畑君・松本さんがリアクションバイト!と、言う事で4人で琵琶湖予定となりました。



                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                   
さて
ボートを何処で借りるかが問題です、いままでレンタルバスボートを借りてことごとくロクな目にあっておりません(;´Д`) ここ最近リブレでのレンタルでしたが連続トラブルだったので、今回はレイクマリーナRanger482を2台借りる事に決定!何やら直噴エンジンで燃費が40%抑えれるとの事!これはイイ♪


真夏日がガンガン続き呼吸困難な位暑かった19〜25日が過ぎ、さぁ楽しみの琵琶湖だ!60UPだぁ!と思っている週の週間天気予報は雨・雨・雨・・・・嫌がらせ?? 炎天下の中ウィードパッチを1ozテキサスなどでデカバス狙い撃ち!の予定が悉く崩れ去り、西畑・松本組は早々にベストな炎天下続出する日に延期を決定。オイラ達も延期したかったのですが、弟が調整付かなかったのでこのまま8月31日に出船決定。


変態タックル登場

さてやって来ました31日、AM4:00に起きレイクマリーナまで1時間ツルッと走り到着!説明・注意事項等を2人で聞き受け付け終了後バスボートへ。



(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 200馬力やん♪


オイラは初の200馬力!ワクワクしながらタックル準備。今日は平日にも関わらず他に10人程来ている。








・まずは普通にダイワ・ラピア+アンタレスの岸ジギタックルをセットし


・軽くジャブでゼファーシーゲイル(8.6f)+ルビアス2500のシーバスタックルをセットし


・右ストレート気味にゼナックミュートス110MH(11f)+バイオマスター8000で軽く周りを威嚇しつつ


・ボディーブローのダイコーカリスマスティック(7.11f)+ダイワシーラインHDSで【あの人ヤバイで】オーラ噴出

ちなみにアンタレスとシーラインの大きさ比較です。





前回西畑君がヘビーテキサスの釣りでドラグズルズル滑るしフロロ20ポンドでも切られました!と言っていた・・・・・ならばコレでどうだ!タックルです




ドラグ能力:?Kg イシダイ対応クラス
ライン:ナイロン 20号・・・かな?

遠くから見たらアブっぽい?



はや!

タックルも積み込みいざ出船!と言う時にチラホラ雨が降り出したが


カチッ バババババッ!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 一発でエンジン始動やぁぁ!
当たり前の事ながら今までが・・・だったので非常に嬉しい♪魚探は・・動く!エレキは・・・OK。出発前のチェックしていざ!琵琶湖へブァァァァァァァ



めっちゃ早いやん!200馬力はええねぇ・・・けど
雨が当たって顔痛いんじゃぁぁぁ


まるでBB弾で乱射されるかの如くレインの上からでも痛みが走る。痛みに耐えるながら近江大橋まで7分・・・早!! さて何処で釣りするかな?と速度を落としてポイントを探していると



ピーーーーーーーーーーーーー



な??何や?放送禁止用語か?それともロックオンされたのか???


弟:あ・・オーバーヒートや・・・


・・・・やっぱり無事には済まないのかと思いつつ警告音が消えるまでクールダウンする事1時間。その間にウィード周りで釣り開始。早速弟がスピナーベイトでヒット!エラ洗いする魚体はゴツイ!しかしキャッチすると???何でねんって程細いゲソゲソ君の45cm



オイラもジャバロンスティック?で40切るかな?を1匹

こっちはプリプリ♪
一回ミュートスでの長距離爆撃したポップクイーン
(大)にバスッとバイトがあったものの、あの大きいフックのせいか?乗らず。子バスもポロポロ釣れて楽しんでいると ゴロゴロゴロ〜と雷が鳴り出したので近江大橋で待機していると



ドァァァァァァっとコレデモカ!と雨が降り出しこの時間を利用して飯タイム。



昼過ぎに松本さんから電話があり釣れそうな場所を教えて貰いそこに行くと直ぐにプリプリの40ジャストを釣る事が出来ました。(松本さん、ありがとう御座いました)


しかしながら続かずあっちいったり、こっちいったりするも子バスばかりで終了、あの超ヘビータックルも威力を発揮すること無く終了。
燃費いいエンジンやったのに走り回ってガソリン56L・・・走りすぎた(;´Д`)


また悶々としたまま帰る事になりました、くそぉぉ西畑組の時行って勉強したいなぁ・・


日時 : 2007年8月31日
場所 : 
琵琶湖
流破Report 「ゲソゲソとプリプリ」 
inserted by FC2 system