未熟者
大事な時などに限ってミスをしてしまう・・殆どアングラーは経験した事は無いだろうか?
あぁぁ、あの時こうしてたら・・・もっとフッキングしてたら・・・もっと落ち着いてたら・・・オイラは山ほどあります(>_<)

幸先いい〜

9日仕事が終わってから一度家に帰り、「あぁ〜、明日は夜勤かぁ〜。今から釣り行こかなぁ〜?」と思っていたら・・・「うわぁぁぁっっっ!!4時や!」いつのまにか寝てしまってた。\(◎o◎)/!
あわてて車に乗り込み某有名河川へ。15分後到着し、釣り場を見ると風はなく、のぺぇーと流れている。
ベイトの気配は全くなく、「まあ、とりあえず投げてみよか…」と思いながらの5投目。

『コッ』とショートバイト。

うりゃぁ〜とフッキング‥ん?

約30M先でエラ洗い!スイスイ寄ってくる。70ぐらいか(?_?)? 

足下まできて急に足元への締め込み「おおおおお」 3・4度潜られていく。

何とか突っ込みを耐えてランディングをしようとネットを降ろすし魚を誘導してくる。

「うわぁーーでっかぁ(◎o◎)!」思ってた以上に大きくビックリ!

計測すると、なっなんと82.5cm久しぶりのランカーに酔いしれた。


2匹目のドジョウは・・

「あぁー来て良かった」まだ他におるかなぁと思いながら数投すると、

『コッ』とショートバイト。

今度もラクラク寄ってきた。水面まで寄せてくると、またもや80前後のシーバス。
ランディングの為タモ網を伸ばして行く
シュルシュル・・・・ガツ!?「うわぁ、ルアーに直撃した!」バシャバシャ ポロ・・・失敗(T_T) ランカーだったのにー。良いときいつもこんな感じで逃がしてしまう。

未熟者のわたしはタモ入れの課題を残し、撤収。これから毎日行かねば…と思う今日この頃でした。


日時 :2004年10月10日

釣果:シーバス 1匹
流破Report 「未熟者」 
inserted by FC2 system