2008大阪フィッシングショー
はい、今年も来ましたFショーが!
今年は実弟とその友達が3人で初日行くと言う事なのでチケットをプレゼント。
どんなのあるかなぁ?
何故歩いてる??

土曜日その弟達はAM7:20頃出発するのを布団の中で
「早いなぁアイツらw」と笑いながら西畑君と現地集合が9時なのでオイラが出発したのが8時前。

このFショー何が大変かって駐車場です。
屋上駐車場はAM5:00-6:00から並んでるので入るのが困難でチョイ高い
1000円やったかな?近場の駐車場は誘導員が全部の車をマズそこに誘導するので大混雑。オイラはぐるっと遠回りしてちょっと離れた駐車場に入れると待つ事も無く直ぐに停める事ができます。

難なく車が止めれたのでテクテクと会場に向かってると駐車場待ちの渋滞の中に30分も早く出発した弟発見!車内では
「何で兄ちゃんもう歩いてるねん!」って顔が3つコッチを見てますw 交差点で弟達が来るのを待って一緒に会場入り。



入場に皆並ぶのは何かいい事あるのかな?と毎年思いながらも今回も会場横のベンチで並んでる人が入り終わるまで休憩。メーカーパス待ちの宮川弟・西畑君も合流しいざFショーへ。


ブース巡り


【オーナー:カルティバ】
http://www.owner.co.jp/top.html
ますはカルティバブースにて以前ブログで紹介した中山さんのショアジギ映像が長編で上映。

気になる製品は



【遠投段差ジグフック】
バツグンです!何が?って?・・バツグンなんです


【X-HEAE(クロスヘッド)】
太軸仕様出たのですが、個人的には流弾丸よりメバル弾丸の太軸が欲しかった


【ゲームフローティングベスト2】
新作って訳ではありませんが、磯用に買います!


【リトルオーシャン】
http://www.lpresents.com/


【EIガード】

足の裏はカバーされてませんが太もも等をウエーダーの上からカバーされています。価格が安い!定価8190円


【オーシャンマーク】
http://www.studio-oceanmark.com/


新作の計り無し版 何か滑って落としそうな気がするのはオイラだけ?


【パズデザイン】
http://www.pazdesign.co.jp/


ダンディー元吉さんw 何度も行って邪魔してすみません^^


新作のサングラス! 以前のはフレームがゴツかったのですが今回のはオイラ的に欲しい一品!


パズのベスト(バージョン3?) 先月宮川兄が着てるの見て欲しかった物が、Fショーに出品されてました!オイラのは初期型なのでそろそろ買い替えかなと思ってた所・・・しかし宮川兄バージョンとちょっと違う、作るかなw
2008年のパズはアンナ物やコンナ物出す予定らしいので要チェック!!


【マーズ】

http://ashiya.co.jp/mars/


小型海燕


【TORNADOER 110】
全然しらぬまに作ってたワーム。低速から泳ぎます!との事、いいんじゃないコレ?


【フィネス】
http://www.finesse.co.jp/


パワーブレードに2008年新カラー登場!


泉さんの新作ジグヘッド、現場から生まれる物は確かですからね


さらにジグまで・・・ヤバそう
西畑君は80〜120g作ってくださいと無理な注文までしてましたw


【ダイワ】
http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/



遂にダイワも17cm登場! 20cmも作って欲しいのはオイラだけかな?


【シマノ】
http://fishing.shimano.co.jp/



新型ステラ! 価格も10万オーバー!予備スプール無し!
「高!10万超えてるやん!10000番だけ買うか・・・」とボソッと呟く西畑君
オイラはツインパが精一杯です^^

【昌栄】
http://www.siyouei.co.jp/



【ネットキーパー】
あのバッチンバッチン勝手に外れるマグネットホルダーが改良され跳んでも外れないそうです!写真の矢印の様に上方向に引張らないと外れない様でこれはいけるか?


【ラッキークラフト】
http://www.luckycraft.co.jp/


【まだプロト】
ミヤケさんの新作・・・釣れるでしょ♪


【バレーヒル】
http://www.valleyhill1.com/



【ランディングネットカバー】
価格も安く良さそう!臭いシャットアウトする為にチャック付けてほしいなぁ。


【プロックス】
http://www.proxinc.co.jp/



タモの柄の用にフニャフニャしないギャフ用にいい感じの柄。価格も安い!(2万弱?)



【ウエーダースーツ】
今回一番熱い商品!! 担当者の方曰く「チャックの閉まってる所まで入水OK!」との事!!
ヤバイです!首元まで入れます!(ライジャケ着てたら浮くけどね)価格も実売2万円位




Fショーの後は・・・


はい朝から最後まで歩き回ったFショーもPM5:00に「ホタルの光」と共に終了。
さて外は寒いうえに雨と来ました!高速方向は渋滞してるかも?と思い込み弁天町方面から帰るも渋滞・・渋滞・・・気か付けば何故か神戸で手にはロッド・・・アホやね雨降ってるのに。

早速ガシラでも狙うべく底をメバル弾丸0.4g+カッティングベイトで探るがアタリ無し。
暫くタバコを吸いながら海面を見てると雨粒とは違う波紋が出る。


キタで!キタで!!


時合が短いので手早く探る為2gのスプーンを付けてキャストすると直ぐにグググッと反応してくれた20弱のメバル君




スプーンではちょっと反応が悪いので1g程度のジグに変更すると

初の抱卵メバル20弱。その後ジグで同サイズ1匹追加

暫くジグを通すがフッキングしなくなったのでメバル弾丸0.4g+カッティングベイトを通すと直ぐにクッ・・・ククククッとアタリ なかなか良い引きしてくれた本日最大24cm



時合30分でメバルは沈黙・・・短いなぁ


しかし寒かったぁぁぁぁぁ

2日目


はい本日Fショー2日目です。
前日大方見たのですが、隅から隈まで今日は見て行きます。


2日目突入の疲れきった宮川弟w お疲れ様です。



出張から帰って来ての参加の宮川兄



小沼さんと宮川兄弟のトークショーが始まると・・・



何故かそれをバックに記念撮影の西畑&姉さん


初日の日にエバグリのカタログ買って見てると最後に姉さんが写ってるしw
オイラの中では関西シーバスの姉御・・・・いや関西タコ界の姉御かなw


最後に見に行ったのが塗装屋さん?でいいのかな?
ZEST(ゼスト)
http://www.zest-fishing.com/

リールやロッドなどのリペイントしています。
ロッドのリペイントしてみたいなぁ






意外と見るところ無い様で、見る所のあった2008年大阪フィッシングショー。
また来年はどんな新作出るかな?



2008年02月02日〜2008年02月03日


inserted by FC2 system