08お盆
皆さんお盆休みは如何お過ごしでしたでしょうか?
連日連夜釣り三昧な方は遠征に行かれた方、家族サービスに励んだ方と色々だと思います。
オイラの方は遠征が1つ入てましたが、それ以外は墓参りやら子供の顔見に行ったりやらでアッと言う間のお盆休みでした。

久々の磯?


例年完全無視状態の墓参りを今年はキッチリこなした8月14日。渡船の出港がAM6:00と言う事で西畑君が家に来るのはAM0:00の予定、ユックリとお風呂に入りマッタリとして時間を潰す。




ピリリリリ・・・ピリリリリリ・・・・



はて?何の音や?と気が付けば携帯が鳴っている? どうらやマッタリし過ぎて寝てしまった様で時計は既にAM0:00! 西畑君からの電話で目が覚める。 久々に寝坊してしまいバタバタと準備をし西畑君の道具を積み込み出発、心配していた渋滞も お盆を幾分過ぎていたので無く出船時間の2時間前に到着。










綺麗な朝焼けが迎えてくれる中、船に道具を積み込み港を出発。













原油高の影響で非常にユックリ走ってましたが、寝るのにちょうどいい時間で到着。









ベタ凪です (´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ










今回は青物もそうですがメインは底物! 早速2人共石鯛タックルをセットしサザエやバフンウニを投入。 穂先を見つめつつジグを投入すると1投目からヒット!! 微妙な引きをしたシオ君登場^^






西畑君も小型ジグに変えてシオ祭♪ 小型過ぎて青物ロッドでは物足りないサイズがガンガン当たって来る。そんな中サザエを付けて遠投していた竿にゴンゴンとアタリが出だし送って送ってバシッ!とアワセた西畑君、上がって来たのは・・・




カワハギ君♪



ゴンゴン! ゴンゴン!



っと今度は足元に入れていた竿がお辞儀しだす。
送ったり誘ったりしがらが様子を伺いつつ走った瞬間にバシッとフッキング!




バレた!!・・・あれ?付いてる? ガキかな??




Σ(゚Д゚;)シマシマやぁ!!







40弱のサンバソウ君♪




午前中あんなに天気もよく、昼から後にあるタイドプールで泳ごうかと思っていたのですが雲行きが怪しくなり豪雨&雷発生。






そんな豪雨の中でもシオとガシラは元気でしたw









晴れたり雨降ったり、またまた晴れたり雨降ったりを繰り返し磯上がり間際から波も高くなり波に足元を洗われながら船に荷物を積み込み何とか撤収。 磯泊せず宿泊りで良かったと胸を撫で下ろしてました^^













ラッキー!なのか??




はい2日目です! 昨夜は布団の中でグッスリ寝れて体力回復です!!
AM5:00出船なので身支度を整え新しい靴下も装着! しかしながら磯靴はズクズクに濡れているので意味ないやん^^ などと思いつつ磯靴の紐を結び、同じく宿に泊まってた底物の方と話していると



何故か足に違和感を感じる・・・・




んん??? 靴紐が中に入ってもたのかな??





そんな感じで足の甲の所に何かがある、底物の方との話を中断して足の甲に意識を集中すると・・・・













モゾモゾモゾモゾ












ななななな・・・何か動いてるぅぅ!!!








落ち着け俺! 冷静になるんだ俺! ファイトだ俺! 軽いパニックになりつつある自分を励まし






そ〜っと そ〜っと
 確実に素早く! しかし刺激を与えすぎない様に靴紐を解いていく・・・








ハァ(;´Д`)ハァハァ







磯靴から そろ〜っと足を抜いてみると一気に背筋に寒気が走る・・・









うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁllwdslだsぁdぁsfぁlsdf








ムカデやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ








足の甲を全長15cm程のムカデがウニウニ歩いておられました^^
流石に足を歩いてる所をデジカメに納めれる程、心に余裕も無く・・・ガクガクブルブルでした。 皆さんも靴を履く際は気を付けて下さいませ。











しかしよく噛まれなかったなぁ! これは今日石鯛釣れるで!とか何の根拠も無く底物師の方に励まされましたが西畑君がボソッと



中山さんなら噛まれてても気付いてない筈です、2年後位に磯靴の中のムカデの死骸にやっと気つく筈ですよ



そんな話題の渦の中山さんは、こん感じだったそうな・・・








さてそんな ついてるのかついて無いのか不明なオイラ達は前日とは違う磯に到着。 サラシも出てベイトも居てる!! これはヒラスズキが熱いんちゃうの!!とミノーをキャストするが






パワーブレードをキャストするが・・・・













これでもか!!! って位 サザエも投げてみるが・・・・












ノーバイト・・・



















雨が降り出し 海も荒れ撃沈。














帰り道はUターンのピークで22Km渋滞。手前のPAに入りガッツリと寝て目覚めるとAM0:20。 これなら渋滞も緩和されてるだろうと出発するも渋滞22Km・・・




減ってないやん(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ














2008年08月15日〜16日
近場にショアジギ


ロッド: ダイコー プレミアPMRJ-100H
リール: シマノ 02ツインパワー 8000



inserted by FC2 system