3連休
皆さんこの3連休は如何お過ごしでしたでしょうか?
今回は宮川兄弟と共に、京都舞鶴方面へ日本海メンバーの”きしちゃん”に会いに行って来ました!


ダイエット


11月2日(土曜日)のお昼に宮川兄弟を拉致し、非常に久しぶりに昼間に高速道路を日本海に向けて移動する。 その車内ではここ最近西畑君が美味しい物を食べすぎて太って来たらしい、以前西畑君はダイエットして遠征先でもサラダをモシャモシャ食べ劇的に痩せてたのに何やら現在中性脂肪の吸収を抑える黒い烏龍茶を飲んで誤魔化してるらしい。 いかん!いかんぞ!そんな





いっぱい食べたけどコレ飲んでるから大丈夫




的な何の根拠も無くガツガツ食べて「アレ効果無いはぁ」と呟いてるおばちゃんの様な事はぁ! まぁしかし一度成功してる西畑君なら大丈夫でしょ^^ それより頑張るべきはもっと身近で現在助手席に座ってる貴方の方!だと思うのはオイラの気のせいでしょうか・・・・






そんな氏曰く


10Kg痩せたら嫁にリール買って貰えるねん♪







と仰られておりますが・・・・・・












同じ事3年前から言うてるっちゅうねん









そんな心温まる話をしながら2時間程でポイント到着。 まだ明るいのでポイントの下見をして流れなどを見てみるが余り流れていない、一旦車内に戻りDVDなどを見ながら暗くなるのを待つ。 そんな車内ではポリポリ・・・ポリポリ・・・と今度は宮川兄がお菓子を頬張っている。





宮川兄が座った後は大概何らかのお菓子の残骸が散らばっております、ほんまこの兄弟は・・^^
さていよいよ暗くなりいい感じに! タックルを準備しモソモソとポイントに向かいキャスト開始。 かなり沖にポイントがあるので、飛距離の稼げる スタッカリングスイマー・ラブラ・タイド175・ファイクベイトの大きい方などを使い攻め行くが全く反応が無い。 宮川兄と「アタリ無いなぁ」と話していると 
ゴボゴボッっと宮川弟にヒット! ジィィィィとドラグが出て行きデカイか?と思ったがエラ洗いの音が少し軽い、慎重にファイトしてオイラがタモ入れするが久々にヘナチョコタモ入れしてしまいました(TT)









ここのポテンシャルを知ってるだけに宮川弟は不満顔。 AM0:00までキャストするがその後はノーバイト、翌朝はきしちゃんと合流する為に1時間程移動。









その車内では唯一の1匹を釣った宮川弟が


















頑張った自分にご褒美♪





と、これまた前回同様明らかにダイエットする気無いやろう!なBIGシューを頬張ってました。














今日も宮川弟はスクスク育っております












きしちゃん登場


はい完全ノーバイトな長谷川です、 オイラはこんなものです。
きしちゃんとの合流場所へ我がチームの誇る”ヘッポコ宮川ナビ”にて
「あれ?こんな所やったかなぁ?」とか 「う〜ん??? ここ知らんなぁ」など迷走しつつ何とか到着、車内で朝マズメまで仮眠致します。。







まだ薄暗い中モソモソ起き出してオイラだけ我先に準備し
さぁ! スタートです!!










根掛り








根掛り







意気揚々とキャストした1投目・2投目とも根掛りでロスト、しかもディープウエーディングしてるのに後から起きて来た宮川兄が一言










エイ一杯居るから気つけやぁぁ










(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ もっと早よ言うてぇや・・・














さぁ相変わらずノーバイトなオイラはエイの恐怖よりも釣りたい一身で色々な場所に移動しエイに遭遇する事2回・逃げた後の砂煙見る事数回と頑張りましたが、やっぱりノーバイト。













そんな時に”きしちゃん”登場 オイラは今年の2月に会って以来である。 ここに来る前に磯にてチビヒラを釣ってきたらしい、チビでも羨ましいです(TT) 最近の話やココのポイントの話などをしつつ、きしちゃんの持ってるグラスパーを皆でコネクリ回したりして場所移動。









先ほどの場所の対岸に移動しシーバスを求めてパワーブレードを投げると、やっとオイラにも生命感がロッドに伝わる!!!
















そんなオイラを尻目に宮川兄弟はと言うと・・・・・・


























何とかオイラも1匹コチを掛けたのですが途中でバラシて終了。 ラーメン屋で昼飯を食いつつこの煮え切らない釣果にモンモン・・・モンモンとする。







ほなもう一回寝て明日もコチ頑張りましょう♪







と言うオイラの素晴らしい提案は宮川兄弟がアッサリ却下。








ほな電車で帰ってくだ・・・・








と言うオイラの素晴らしい代替案は再度宮川兄弟が却下。
オイラは後髪引張られながら大阪に帰る事に、その車内でも






この後神戸でシーバスでも!!






と言ってみるも




いやいやいやいや・・・





と大ブーイング・・・・





うう・・・この熱い情熱は一体何処へ向かえば・・・Σ(゚Д゚;)ハッ!!
すぐさま携帯を取り出し電話を掛けてみる。




オイラ: もしもし平中さん お疲れさまです!



平中さん: お疲れ、どうしたん?



オイラ: 釣れてます?




平中さん: え??いやいや今日は行ってないで。



オイラ: え??そうなんや ほな迎えにいきますね。




平中さん: いやいやいやいやいやいや、チョットゴメン電波が弱いは!!!



オイラ: またまた♪ ほな暇でしょ!熊野行きますか!



平中さん: ちょっと言ってる日本語の意味判らんねんけど



オイラ: え? 後2時間程で迎えに行きますね♪




平中さん: また!また長谷川君!
また電話するから!!! 



オイラ: あっ・・平中さん!


平中さん: 
ガチャッ!プーップーップーップーップーップーッ













(-公- ;) チッ! 逃げられたか・・・










その後


はい宮川弟を送るとオイラの家はもうソコなんです、仕方なくトボトボと帰り疲れた?体を横たえますがモンモンとした気持ちはまだ治まらない!  時間はAM0:00 今から行く?いやしかし一回寝て朝7防であるWSSエバグリーンの講習会に顔だすかな?と気持ちを落ち着かせて就寝。











ぶはぁぁぁっと飛び起きたのがAM10:00頃、はいAM3:00から向かうつもりが寝坊です^^ 仕方なく講習が終わった所に遊びに行こう♪と車を走らせて渡船乗場へ。 AM11:00頃到着したのですが皆さんもう居てます、あれ?雨が来たからもう帰って来てんや・・・ほな挨拶いこかな。




軽いボケをカマシながらの挨拶で




お疲れさまです!! ほな今から行きましょうか^^







と言うてみるが会う人会う人








ええ行きましょうか






あれ?








オカシイ
。確かにナイスボケじゃ無い事は解っているが、もうちょっと突っ込んでくれな俺寂しいやん・・・ と思いつつ 何気なく聞くと帰って来たのでは無く今から出発だったそうな ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン










ほな行きますは♪







と言う事で急遽一般参加?する事に。






















エバグリーンさんの講習会と言う事で大量のゼファーを参加者の方に試投や2時間使って貰うなどの太っ腹企画(貰えませんよ^^) オイラは
”姐さん”と呼ばせて頂いてるユキ姐夫妻と共にシーバスを狙うも釣れず何故かPM1:00頃から釣れ出した太刀魚を必死で狙う。








今回エントリーしてたのに仕事で来れなかった某投網マスターが居なかったのが非常に残念でしたが、オイラの合成写真が気に入ってくれてたとの話を聞いてまた製作意欲が沸いてきました^^







さてそんな来ない人は置いといて・・・・ 沖堤では何故か
ウホホォォォォ〜とかうひゃひゃひゃひゃぁ〜などの奇声や雄叫びが聞こえる状況です、それはこんな感じだったからです^^ 







カツオの1本釣りの様に太刀魚が舞う舞う♪ おすそ分けありがとうd(^∇゚*)ネッ















時期外れでしたが・・・


かなりこのまま釣り続けたかったのですが渡船乗場に到着、そのまま近所のファミレスへ晩飯を食いに出発。






食事をしてデザート食べてと美味しい物頂ながら釣りの話などしつつ11月と時期外れですが釣り場で見た幽霊や怪奇現象の話で盛り上がる。












電話BOXからコッチを見る女の人・ウェーディング中に出てくるおばぁちゃん・夜中ホテルの廊下で運動会・男子トイレマーク浮遊現象やらら幽霊話&死体発見話&エバグリーン奥様悩みの相談室事件やら出るは出るは大賑わい  マジ怖すぎでオイラ涙出てきます(TT)




実際夜中水辺で釣りしてたり各地に遠征いったりしてると怖い事・不思議な事が起こるんですねぇ、ちなみにオイラは釣り場
では幸いな事に見ておりません。 オイラも怖いので気休めかも知れませんが釣りの時には手首に付ける数珠はしていってます。








そんな怪談話の間に出てきてネタ ”BOMるシリーズ” こんな感じですかね?
ちなみに爆発・炸裂などは[explode]らしいです







 さてそんな怪談話も終わり小沼さんと和歌山へ釣りに行こうか?と話しましたがこの日は辞めて皆とPM10:00頃ファミレスで解散。






オイラはと言うと・・・・










サヨリボイルのシーバスで
AM1:00まで修行致しました。
唯一 マーズのトルネーダーにてエエ型のシーバスを掛けたのですが潜られて切られました(TT)







次こそは釣るぞぉぉぉぉ











2008年11月01-03日

ロッド: ダイコー レガーロ90
ロッド: ダイコー レガーロ100
リール: ダイワ トーナメントX 3000
ライン: ヨツアミ PE16ポンド
ライン: ナイロン22ポンド






inserted by FC2 system