どうした?今日の俺?
絶好調!絶不調(ToT) 皆さんそれぞれ経験して来た事だと思います。
潮の満引きタイドグラフの様に 調子も「山あり谷あり」では無いでしょうか?
 不調の時は「何でやねん!」と突っ込みたくなる様な事もシバシバ・・・
序章

川シーバスを狙いに宮川兄弟・西畑・長谷川で行く事に。
 オイラは後からの合流 PM8:00頃高速手前で先発組に電話すると 
「釣れているから来ないで下さい。」・・・・なんて素晴らしい響きなんだ。

高速ぶっ飛ばして約20分現地到着。


はやる気持ちを抑えてタックルの準備、今回はタモが壊れた為 小継タモ+タモの頭が下に向くヤツを購入 タモの頭は以前から使っているのを使用。
鼻歌交じりにラインを通していると「おっとリーダーが短いな チョット結び変えるか」
今思えばココからがスタートだったかも・・・
ライトを忘れていたが チョチョっと結んで絞め込むと

プチッ・プチッ・プチッ・・ウガァァ 3連続で切れる。

何とか不安を残しつつもリーダー完成、急いで皆と合流するとすでに数匹ずつ釣っていると言うではないか!

第一章

皆と合流しシーバスは居る&アタリもある様だ!ではオイラも釣っちゃうよ〜っとキャストすると 
”バシャン”と足元に叩きつけてしまう・・ベイルが起きたのか?

気を取り直してピシュ!とキャスト!

そうそうコノ感じリップが水を噛む抵抗がこう手元に伝わら・・・無い さようならサスケ君(ToT)

 ならばとPE直結で勝負!
しかしアタリが全く無い(皆アタルと言ってる。)
なんとか宮川弟様に場所を変わってもらい3匹捕る事が出来た。
が、もう売っていないサラナ黒金がプチッと飛んでいってしまった(ToT)ぁぁぁ


こうなれば劣化していない所までラインを引き出し再開。ん〜やっぱり気持ち良く飛んでいく〜

いい感じ!


第二章

劣化ラインを無くして気持ち良くキャストしていると

ジイィィィ・・・バシャバシャ

 
おぉぉ!隣で西畑君が掛けてるぞ!

 「サイズはどんなもん?」と聞くと「まあまあですね!流れに乗ってるから良く引きますわ!おおおっ突っ込む タモ御願いしても良いですか?」

 シーバスは何度かの突っ込みを見せた後、観念したのか水面に出てきた・・・

「よ〜し俺のタモが火を吹くぜ〜」と意味不明な言葉を発しながら意気揚々と伸ばしたオイラのタモは魚に届く寸前で

ポロッ


と頭が取れてスローシンキングで沈んで行く

 (-""-#) マタデスカ


いやいやこんな事は心の広いオイラとしては買い替えのタイミングじゃないか!と思っているのです!!!

最終章

 何とか心の広いオイラはタモの頭失踪事件の後遺症を克服し、まだダメージの残る足腰を奮立たせて釣りを再開しようと立ち上がる・・ナゼだ・ナゼ俺だけこの様な仕打ちを・・・
その心の声が届いたのだろうか?!神は居た!

ふと水面を見ると届かない範囲でボイルが出たのではないか!!
「はっはぁん!これは俺だけ釣ってもいいよ」と言う神の御心なのだと!おもむろにギャロップを結んでキャスト〜〜!!

シュルシュルシュル〜(やっぱり飛びが違うね)

シュルシュルシュル〜

パラパラパラッ (??パラパラ??)

おぉぉ(;゜д゜)リールのライン全部飛んで行っちゃいました。

それからはしばらく皆の釣りの鑑賞会 ツマラナイデス(ToT)

皆さんご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
タモ&ライン買ってきましたので次はちゃんと釣り出来ると思います。
日時 : 2004年10月13日
場所 : 神戸某所
天気 : 曇り

釣果 シーバス 15匹位

流破Report 「どうした?今日の俺?」 
inserted by FC2 system