2009フィッシングショー
今年もやってきました関西釣り人の祭典! 例年以上の来場者の数にビックリ、皆さん何か魂を震撼する商品に出会えましたか? オイラの2月6日~8日までの動きはこんな感じでした^^

DRESS懇親会


はい一般人なオイラは明日7日(土曜日)から始まるフィッシングショーを例年ならワクワクして中々寝付けない時間帯に、今年は何かのご縁でカスタムハンドルやランディングツールのグラスパーを世に送り出したDRESSさんの懇親会に宮川兄弟と共に参加させて頂きました。





DRESSさんの懇親会が行われたのは心斎橋 アメ村にある【BAR ホワイトホース】

ホワイトホース
住所:大阪市中央区西心斎橋2丁目 10-21 スパジオビル3F
Tel:06-6211-2286





ドーム状の店内は凄くお洒落でビリヤード台・ダーツといい感じ♪











こんなにもお洒落なお店なのに!なのに!! 誠に申し訳ない・・・お下品グループの我々変態チーム!! 今回特別に来て頂いてるお姉さんを
恐ろしい程のガン見!!




































そんな皆の変態な行動をブログにUPするマミーさんを見ながら、ダイコー繋がり中山さんに初対面なので挨拶しつつ





オイラはと言うとノンアルコールで何とか皆に付いて行けたかなと言う感じで、ホワイトホースの階段のブレイク沿いのショアファイアー 120ルーメンでの捕食活動及び【DRESS】の文字の滲みチェック活動に重点を置いておりました^^  意味解らんね。







まぁ 深くは聞かないで下さい!!








間違いなくいつも通りクールでダンディーやった筈ですw






そんな懇親会も日付けが変わる頃にお開きになりオイラと宮川弟は、DRESSのイケメン忍者さんに送って頂きました!本当にありがとう御座いましたm(_ _)m











Fショー2日間


さてさてやって来ましたフィッシングショー! オイラは2日間見て回りましたグルグルグルグル回遊してたので1日目と2日目の違いが32ビットの頭脳では解らなくなっております^^ もう纏めて書いて行きますm(_ _)m






去年より到着が少し遅れたせいなのか、はたまた来場者が多かったからなのかは不明ですが駐車場も中々の込み具合&当日券・前売りの列も凄い数。そんな中AM9:00頃入場開始。


**周った順番等憶えて無いので順不同です**


【パズデザイン】






毎年カメラを向けると何かやってくれる元吉さん^^ いつもありがとう御座います!!





REEDブランド第二弾・第三弾になるのかな? ラブラ125とFeel 100の登場です!! ラブラのロングバージョンですが泳ぎが違います^^ 元吉さんを初め数人がテストと言う名の乱獲を楽しんだルアー。またFeel100は森大介監修の1品  何も聞かなくても間違い無しです^^ 3月位に発売やったかな?発売が待ち遠しいです!!



こちらはフローティングゲームベスト。
コンプリートⅠのハイエンドモデルには手が出ないというあなた!このモデルはコンプリートⅠで培った着心地と機能をたっぷりと敬称したモデル。しかもお値段も抑えめで発売!と庶民の味方のフローティングゲームベストです^^ カラーはブラック・ブラウン・シルバーで残念ながら迷彩カラーはありません。




そのフローティングゲームベストの下に見えるウェーダーがPSLロゴが大きく入った限定100本のゴアブーツフィットチェストハイウェーダーも2月末頃発売予定です。 




パズデザインHP
http://www.pazdesign.co.jp/


元吉おじさんの「今日もお疲れ」
http://blog.goo.ne.jp/ojisan_2006






【マーズ】




はい、この可愛いお姉さん印のマーズのブース!コンパニオンさんじゃ無いんですよ!!
コンブにムシャブリついてる姿はビックリしましたがw




マーズ
http://ashiya.co.jp/mars/






























これで終わったらダメっすか筒江さん?
皆さんはお姉さんの情報をもっと知りたそうですが・・・・





以前ブログの方でも扱いましたが、R32nano と写真を撮り忘れてしまったアジング用ワームが登場!!シーバス・メバル・ガシラ・アジと多彩なターゲットを追いかけてみては如何でしょうか。







マーズからニューブランド 【PHALANX -ファランクス-】が始動。
泳ぎは元より素材の柔らかさなど色々工夫がされたアイテムが続々と出てくる予定ですので今後発売が楽しみな商品です!!





マーズ
http://ashiya.co.jp/mars/







【名光通信社 ルアーニュース】



さてさてマーズの商品でも注目してる様に巷ではアジングをやってる方が増えてるとの事、オイラも今回Fショーを回遊してる際も「アジングしましょうよ!」と結構誘われております。 現状アジングに参加されてない方の大半が「でもアジやろぉ?」と思ってる筈ですしオイラも思ってます。しかしアジングをされてる方も最初はそう思ってたとの事なので何やら面白い雰囲気が漂ってきてます^^ 一度今年はチャレンジしてみようかな。




↓↓そんなアジングを鬼プッシュしてくる人物の1人↓↓


あれ?鯉師じゃなかったっけ??? ダイコーWSS仲間の荒牧君、メチャメチャいい子で鯉とロックを愛する彼だが最近アジにも恋したみたいで、もうゴンゴンアジングプッシュしてきます!! アジングに興味を持たれた方・もっと深く入ってみたい方はこんなDVDは如何でしょうか?








最新のアジングがサクっと分かってしまう60分注目度NO.1のソルトウォーターゲーム「アジング」。そのタックル・リグ・アクションといった基本から実際の釣り方まで、超A級アジンガー達が最新の理論・テクニックを踏まえ、実釣を交えて解説。実釣を交えて解説。今までにない全編アジング・オンリーの衝撃映像が満載。これでアナタのアジングは変わる!

本編約60分 1980円


【ナチュラム】

http://www.naturum.co.jp/item/836887.html



MAXIMUM OVERDRIVE FISHING(荒牧君HP)
http://happy.ap.teacup.com/kazuko/





【BLUEHIP】




はいこの下半身が目印の【BLUEHIP】さん
このスカートの中を覗いてみた方も多い筈、あまりにも覗く人が多かったので実は日曜日はパンツを履いてたと言う驚愕の事実を今更ながら書いておきますw




ここ近年本格的な方や付き添いでの参加など多くの女性アングラーを見る事が出来ます、しかし残念ながら釣り用のウエアはとてもオシャレとは言いがたい物ばかり・・・・そんな女性の為のウエアを提案するこの【BLUEHIP】さん。 彼女や奥さんにプレゼントして一緒釣りに出かけてみては如何でしょうか?




















ちなみにここの社長さんは、ジギングGT(;´Д`)ハァハァな女社長です^^
HPは今無いのかな?多分作ると思うのでまたその時はUPします。









【シマノ】







はい!シマノブースです!!
新製品のツインパワーSWを見に行こうとしてモニターで流れていたショアGTとのファイトに涎垂れ流して食いつく様に映像が3周するまで見入ってた長谷川です。




遂に出ましたツインパワーの大型機種!
その名もSWと付いて4000番から12000番まで計9点と充実のラインナップ、また今回のシリーズはスプールとハンドルがステラと共用出来る用になっております。 個人的にカラーリングはツンパワーの小型の色が好きやってんけどなぁ・・・



シマノ
http://fishing.shimano.co.jp/







眠れる巨人と語らう泉さんの図。



泉さんと言えばコアマン
限定ニューカラーのパワーヘッドが発表されておりました。






無塗装よりウルトラマンカラーを買うオイラ、今回もこのピンクいっときますか^^




コアマン
http://www.coreman.jp/








【エバーグリーン】







はい、小沼さんや我らが食っちゃ寝軍団 宮川兄弟 そしてオイラが姐さんとお慕いしているタコクイーンこと広瀬有紀姉も常駐しているエバーグリーンブース。
先に発売されたアベンジャーを初め新作3フックミノー・シンペンの展示も、そしてやはり皆が触って行くゼファーシリーズ最新作岸ジギロッド(名前忘れましたm(_ _)m)・ストリームファイター・ブレードマスターの3機種。 このストリームファイターはヤバイでしょう!と思ってると早速WSSで上位入賞者のラジコン北野さんは
「長谷川くん、もうあれ買うで!今年は飛距離で負けへんからな!!」と購入を表明。 どうかお手柔らかにお願いしますm(_ _)m







また小沼正弥と言えばコレ!





小沼正弥 炎のシーバスゲリラ
DVD 片面・二層
収録時間:130分
定価 3980円(税込)

誰がゲリラと言い出したかは不明ですが、今まで数々のDVD出ております。が!このDVDに収録されている”泉裕文とのガチンコバトル!”一番面白かったです!と言うより漫才です^^


普段の小沼さん&泉さんが見れますよ^^








エバーグリーン
http://www.evergreen-fishing.com/


株式会社 内外出版社 ホームページ 「小沼正弥 炎のシーバスゲリラ」
http://naigai-shop.com/SHOP/911203.html
サンプル動画はコチラ 
http://016.mediaimage.jp/naigai/fs/onuma1.wmv?MSWMExt=.asf







【DRESS】






ド派手なバイパーと足の長いお姉ちゃんで見に来た方を一気に洗脳したDRESSさん!ススッと澄ました顔でお姉ちゃんの横に近ずき、足の長さの違いに大ショックを受けた長谷川です。





【グラスパー カーボンリミテッド】
プロト段階では1個だけ存在したカーボンバージョンが遂に製品として登場!! グラスパーよりも更に約25gの軽量化。しかしただ単にカーボンにしただけでなく随所に進化が見られます!!
さぁその違いを店頭で見比べて確認してみて下さい^^


グラスパー カーボンリミテッド
メーカー希望小売予価 31.290円









【グラスパー マチェット】
グラスパーの折りたたみ機能を無くしシンプル&ローコスト、それでいて信頼の掴んだら離さないグリップと妥協知らずのデザイン! コイツに心奪われた方も多い筈!! 

グラスパー マチェット (チャコール・グレー/オリーブ・ドラブ/コヨーテ・ブラウン)
メーカー希望小売予価 16.590円








【高性能リールメンテナンスオイル】
なんやオイルか・・・と思われた貴方!そう!オイルです^^  しかししかしDRESSブースでこのオイルの付いたリールが1台だけありクルクルーっと回した方は 『買いやね・・・』と思われた筈。価格は決定してませんが大体の値段を聞き 「え?それでOK?」と言う価格だったので是非発売した際は試してみては如何でしょうか。


今週末横浜で開催ありますので、行かれる方は是非このオイルの付いたハンドルをクルクルしてみて下さい。






DRESS
http://www.f-dress.jp/









【あわび本舗】








関東よりキャスバル佐川兄さんがアワビ貼りの実演!
開演数分で恐ろしい程の人だかり、あまりに凄すぎて挨拶すらまともに出来ず、遠くからオイラの熱い視線に気付いてもらっての会釈程度がやっとこさ・・・



第1ステージ *9:00~10:30
第2ステージ *11:00~12:00
第3ステージ *13:00~14:30
第4ステージ *15:00~17:00



30分の休憩をがある筈なので狙って行ってみるもまだまだ貼っている・・・ 何やら魂が抜け出してそうな目になりながら頑張ってる佐川兄さんと辛うじて話せたのは2日目のタバコ&トイレに立った時のみと言うハードな状況でした。







【あわび本舗】
http://www.awabi-honpo.com/






【アムズデザイン】








トークショーにも関わらずメチャメチャカメラに反応してくれたオゲケンと堀さん。 「眼鏡を外した方が人の顔とか見えにくくて緊張和らぐから」と言ってた堀さんですが、一番後ろに立ってるオイラをガン見しながらメチャ手振ってますやんww 隣のオガケンも色んな所でトークショー一番多くの観客やったんがツネキチブースにてのアカメ狩りのお話!興味のある方はこちらのDVDでどうぞ。





日々修行 特別編「アカメへの挑戦」 107分 
3,990円
http://www.tsunekichi-shop.net/83_2344.html





逆にツネキチでのトークショーでオガケンって誰やねん!って思った方、こんなDVDどうですか?




オガケン出没注意!
DVD Video 78分 2500円
http://1extreme.jp/index.html










【アムズデザイン】
http://www.ima-ams.co.jp/

【ツネキチ】
http://www.tsunekichi-inc.com/

【エクストリーム】
http://1extreme.jp/index.html





その他の気になる物!

NatureBoys


ネイチャーボーイズの鉄ジグです、丁度アイマのブースの前やったのかな。
鉛とは違う鉄のジグ オフショア・ショアと実力を発揮しております!!

NatureBoys
http://www.e-natureboys.com/index.php









【第一精工】


リサイクラーDS フル装備
ここまでの装備が必要だったのかは不明ですが、明らかに男心をくすぐる一品!



第一精工
http://www.daiichiseiko.com/









【昌栄】

ランディングネットバック?

毎年必ず訪れる昌栄さん、そして何故か不思議な位 毎年同じおばちゃんとの会話。
昌栄さん的にはタモの柄[ブラックシープ]をアピールしたかった様ですが、オイラには6m超が基準なので眼中に無し。しかし上の方に掛かってるバックを発見!! 涙形のランディングフレームを基準に作られた防水バックが登場、早速いつものおばちゃんに
「これなんぼ?」と聞くが「逆になんぼ位やったらええ?」と質問を質問で返される・・・・


何か毎年こんな話してる気が・・・



昌栄
http://www.siyouei.co.jp/





【ZENAQ】






ゼナックのロッドケースの新作が登場
現在ゼナックさんのケースを愛用してますが・・・・ちょっと生地がチャチくなってない??
それとガイドが一杯あったロッド、あれはやばそうな感じですね!


ゼナック
http://www.zenaq.com/jp/index.html





【ワンナック】




デビルエイト! やっと実物を触って観察する事が出来ました!!
ず~っと釣具屋で探してたんですが見当たらず、本当はまだ販売していないのでは?と疑念を持ちエバーグリーンブースでタコクイーンこと広瀬有紀姉とデビルエイトの話をしてた後なので見れて嬉しかったです。


ワンナック
http://www.oneknack.com/






【ファーストシーン】




WEB釣りサンデーで初めて知ってググッと来て、更にネーミングセンスで心を打ちぬかれた商品。黄色の商品(釣竿付き)は【うみのなかみるぞう君】 そしてこのブラックボディーはお好みのロッドに装着できる【BLACK-S】・・・ちょっと名前がこじゃれてしまいましたねぇ。 この商品はズバリ!水中カメラです!標準で20mのコード付き 更に5mプラスして最大25mまで見る事が可能です。


ファーストシーン
http://www.miruzoukun.com/





【名邦化学】




ガンダム好きと言うのが痛いほど伝わって来た名邦化学さんのブース。
今回の新作はディープウェーディングや釣行後の水洗いの時に素早く排水出来る様に工夫されたBOXが登場 シャア専用ズゴックはいいですが、ギレン閣下が何度と無く水攻めにされる姿が中々シュールでした^^



名邦化学
http://www.meihokagaku.co.jp/catalog.html




【マドネス】


あのシリテンシリーズに新たな仲間が加わる!のか?
何やら怪しげなシリーズが展示されておりました!!











こんな感じで各ブースを見て周ってると・・・・・



















(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ  何故か関東に住んでる方が目の前に!








さてさて色んな方とお会い出来、また喜怒哀楽を垣間見た大阪Fショーも残す所後少し、ここでマリアブースにてトークショーが開始!




マリアの社員さんですがWSSに参加されてる方ならこの2人に痛い思いをさせられたのでは無いでしょうか!!! いやある筈です!!


*************************************************
【2008年度成績】
・小田島さん
谷山Cup 1位 ・ クラシック 3位

・河野さん
スタイルエントリー 1位・エバーグリーンCup 4位・シーガーCup 2位

*************************************************








若干目が泳いでましたがしっかりと自分の考えや攻め方などのお話が聞けました。今年はこの2人に付いて周るのが一番かもww 






最終日の最終に松本さんも登場♪ 体には気つけて下さいよ^^










1日目と2日目の間に・・・


はいもう頭の中がゴチャゴチャで上ではフィッシングショーの2日間を纏めてお送りしましたが、今回と言うか去年もなんですがフィッシングショーに日本海よりきしちゃんが来ておりました。 一応アイマのテスターなので1日目の後にアイマ親睦会があるんですが「レッドさんに言ってるから^^」と釣りを希望。 AM2:00頃までにサクサクっときしちゃんが釣ってくれました^^  オイラは?


ガイドですから!!と言う事にしてて下さいm(_ _)m















 








Σ(゚Д゚;)ハッ
   兄貴!!!















2009年02月05-08日

DRESS懇親会&2009フィシングショー大阪






inserted by FC2 system