陰謀
さてさて各地で猛威を振るっている新型インフルエンザのお陰で、通勤電車の中はマスクマンだらけで異様な雰囲気バツグンです。さてさてそんな中陰謀にまんまとハマったオイラは東京へ 連行されて 行って来ました。

胃が痛い







GWが終わり・・・・新型インフルエンザが関西から大量に発症し・・・オイラは腰を痛めたこの5月。












すみません、


アノ話ちょっとダメになりました。














と言う言葉が伝えられて来る事を
切に願っていたオイラでしたが










GWが終わっても・・・・・












新型インフルが出てきても・・・・・・・













オイラが腰を痛めても・・・・・・・・・・・・・・・・・












オイラの事はソッとしてて欲しいと言っても・・・・・・・・















それがナニか??




拒否権はありませんから♪















軽く涙目になりながらもとりあえずオイラはと言うと、痛めた腰を少しでもマシにすべく整体に通い普通に歩ける程度には復旧させやって来た20日

























ハァァァァァッ・・・・ 5月に入って一体何度目か解らない溜息をついた所で隣を見ると





















メチャメチャ楽しそうです!!!











しかしもう腹を決めて男らしく行かなきゃ!と決意を新たに「どう言う風に話をしたらいいんですか?」と聞いてみると。













もう使ってみて思った事を好きな様にバシッと話して下さい!















撮り直しも出来ますけど・・・・いままでそんなん無いですからねぇ

















何か無関係なキーワード5つ位決めてソレ言うってのは?















普通に出てもアレなんで何かキャラ作ってもらったら・・・













これには●●万位掛かってますからねぇ、あ!全然そんなの気にしないで下さいよ♪
































隣の座席に悪魔が見えます






















東京上陸



装着率7~8割の新大阪とは違いマスクの装着率1~2割の東京駅に上陸。一路ホテルに入り明日に向けて就寝・・・・出来る訳無く AM1:00位まで落ち着かない状態でテレビを見たりする。









こっちも上陸やったんやね(TT)








さてさて決戦?の朝がやって参りました、AM8:50にロビー集合ですがAM5:00にバッチリ目が覚めてしまいました。 ハァァァァッと朝一の溜息を付き、せめて93・89・96・107と型番を間違えない様にだけは気つけなと心を落ち着かせる。









ホテルの下はクラゲタップリで結構流れがある川やなぁと思いながら、時間の潰し様が無いのでダラダラとリラックスしてるフリでテレビを見てから余裕があるフリして出発。














何やら地獄に向かう様に見えて来る通路を重い足取りで進み、改札から再度出てくる全ての乗り換え切符を
「一度俺の手から離れた物は・・・ブツブツ と言いつつあえて取らない開発の八木さん!セレブです♪



















新宿西口で西畑君と待ち合わせ・・・・・・




















キタ! 今回もラメってます!!















帰りたい・・・



はい、大石さんの車でドナドナな長谷川です、めっさ帰りたいです。

















後戻り不可能ラインです!




いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ


















机の上に何やら台本?があったり・・・



































マイクを付けてもらったりしております。











こんな写メ捕ってるオイラの手は





















震えております

















何だか胃も痛くなって来ました!
そんなオイラを見た西畑君は


何でそんなに大人しいんですか?結構楽しいですよ♪




















そんなオイラの懇願虚しく









はーいそれではお願いしまーす♪



と先導されてスタジオ入り。まず最初に西畑君がロッキーショアの説明から。

















すごく普通に進行していく西畑君 さすがです。











そんな西畑君が収録している時、オイラはと言うと・・・・・・・





















無限ループな自問自答を繰り返しております。















「続いては、最新シーバスロッドの紹介です」




















って終わってるし!!!!














はい、長谷川さん!コチラに立って下さい。


アイ ( ゚Д゚)ゞ ビシッ










かおりん:「リラックスして行きましょう♪私も緊張してますけど^^」



(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ありがとう緊張しているオイラに気つかってくれたんですね♪ かおりんが天使に見えるよぉ、所でオイラもう手が震えてるんですけど?





かおりん: (´゚ω゚):;*.':;ブッ












もう既にガクブルなオイラは西畑君をチラッと見る











ニヤニヤッっと楽しんでおります・・・・














松本さんは!!
















そんな感じでオイラの収録が始まりました、手は振るえ唇がプルプルして声が震えてるのが自分でも解ります。 カメラを意識してはダメだと必死にロッドの方を向いて説明して何とか終了。 OKの言葉を聴いてその場にヘタリ込みました^^







終わったらこんな感じ♪ 【五畳半の狼セットとオイラ】の図












オイラの後は開発の八木さんのイシダイ・クエ竿の説明。 八木さんも初出演でオイラと同じく



「緊張してます、帰りたい」




と言ってはった筈なのですが・・・・・









凄く流暢にバリバリ話してはります!!!










何か裏切られた感タップリだったのはオイラだけでしょうか?

















2割?


はい、無事に?と言うか何とか?と言うかグダグダ?と言うかですが終わりました。 モノゴッツ緊張してましたので何を言うたか全く覚えておりません(TT) 声が小さい&震えてるとありましたが間違いなく言える事が、言おうと思ってる事の2割程度しか言えなかった様な気がします(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ





収録が終わってから大石さんと共に昼食。




2人共サラリーマンには・・・・・見えません^^













そんなヘタレなオイラが収録した商品はコチラ。タイドマーク アルテサーノ キャステイシアです。 文章はいいですねぇ♪緊張しませんねぇ♪ はいギアコレでオイラの醜態をお見せしてしまい申し訳御座いませんm(_ _)m 全然商品説明が出来てなかった様な気がするのでコチラで補足させて頂きます。

















オイラの醜態はコチラ↓↓
【ギアコレ動画配信】
http://www.fishing-v.jp/movie/?mv=sgea_0905_8505570_01



*** 撮影時プロトロッド持込の為、パワー表示が実際の物と違って映っております、ご了承下さい。 ***







各方面より多数の「ギアコレ見たよ」 「動画見たよ」メールありがとう御座いましたm(_ _)m 放送を見てみて 声が小さ! 全然緊張感が伝わってこない淡々とした話方にオイラ自身ビックリしております。 これまた多数の方から「あの偽者は誰だ!」とか「笑い所が無かった!」とか言われましたが






















無茶を言うんじゃありません!

























とりあえず補足もかねてロッドの曲がりをオイラ的に曲げてみての写真も含めて。














・まずはグリップエンドの位置を決めて。














・カメラは三脚に固定し同じ位置からの撮影。














・クーラーを重し代わりにしてロッドを保持。














・ロッドの支点がここになるのはご勘弁m(_ _)m













・約6m先にバネばかりがあればベストだったのですが、そんなに都合よく無いのでペットボトルを結び500g・1Kgと順に引張り上げる














・ちなみにラインが接触し力を横方向から縦方向に変える役目の棒はザラザラで抵抗タップリです。














イメージとしては足場の低い場所での釣行(サーフなど)で手前のブレイク(約6m先)を攻めるのにちょっとルアーが潜りすぎるのでロッドを立気味にしてのリトリーブをしてるイメージで・・・・・











今回発売となるタイドマーク アルテサーノ キャステイシアシリーズはダイコーシーバスロッドでの最高価格帯となっております。 しかしながら高いから全て良いでは無く現在シーバス用にラインナップされているプレミアシリーズ・フェルザスシリーズ・レガーロシリーズ・アルテサーノ キャステイシアシリーズとでそれぞれが違うコンセプトの元設計されており色んなシュチレーションや皆さんの好みに応じて使い分けて頂ければと思います。 アルテサーノ キャステイシアシリーズでTMACS-93/06が最もスタンダードな調子のシーバスロッドとなっておりますがそれ以外はプレミアシリーズ・フェルザスシリーズ・レガーロシリーズで実現出来なかったロッドの調子をエライ手間掛けて作って実現しております(言えばいいのにと思ったのですが企業秘密なので言いたいけど言えないそうな) またアルテサーノの名を冠してる様に全ロッドが溢れんばかりのパワーを有しております。




あくまでもオイラの個人的に使用し感じた感想です、常に感覚で釣りをしてるのであまり細かい事は判りません。 なんとなーく皆さんに伝われば幸いですのでご了承下さいm(_ _)m




TMACS-93/06


はい、まずはタイドマークシリーズで一番パワー表示の小さいTMACS-93/06です。
93/06は最もスタンダードな湾岸ナイト用ロッドで、スッとティップが入って行くので現在お祭騒ぎ中のバチ抜けなどの吸い込むバイトなどでもティップが入ってくれ食わすロッドと言う感じです、皆さんがお店で触られて一番馴染みやすいロッドでは無いでしょうか。


かといってパワーが無いのかと言われれば、しっかりモリモリ浮かせてくれるパワーがあり先日お借りした時はチヌの突っ込みも難なく入った分浮かすパワーを持っております。
















【TMACS-93/06】
Length(ft.) 9'3'' Lure(g.) 5 - 24 Nylon Line(lb.) 6 - 12 PE Line # 0.8 - 1.2







TMACS-89/08


次は現在お気に入りのオイラのメインロッド TMACS-89/08です。
これはキャステイシアシリーズが濃縮された1本だと思います。 先ほどの
93/06以外の3本はかなり攻撃的な味付けで作られており、この89も初めて触った時はハリがあり過ぎで「湾岸ナイトじゃちょっと・・・」と思いましたが使って見ると思ったよりもバチ抜けアタリも弾かず、逆にハリがあるロッドなので食わせるのでは無く掛けに行くと言う感覚が気に入ってます。


パワーもかなりの物で60-70クラスのシーバスではウェーディングしてると直ぐに手元まで寄せてこれるので逆に手元で暴れ回ってビックリする位です^^



















【TMACS-89/08】
Length(ft.) 8'9'''' Lure(g.) 7 - 35 Nylon Line(lb.) 8 - 16 PE Line # 0.8 - 1.2










TMACS-96/08


はい続いては96/08です。ギアコレの放送や動画をご覧になって頂いた方はご存知かと思いますが、有り難い事にタイドマークシリーズが好評の為生産が追いつかず出来上がってもお客さん優先で出荷する為、この96/08だけ残念ながらオイラはお借りして使用する事が出来ませんでした。 使って無いのにアアダコウダと言えないのでご了承下さい。


上記の89/08と同じコンセプトのブランクス設計ですので、長い分パワーの出方などが変わるので89と全く同じと言う訳では無いかもしれません。 89ではちょっと短いなぁと思われる方はコチラが良いのではないでしょうか。







【TMACS-96/08】
Length(ft.) 9'6'''' Lure(g.) 7 - 35 Nylon Line(lb.) 8 - 16 PE Line # 0.8 - 1.2










TMACS-107/09


やってきました107/09、これは現在アルテサーノ キャステイシア シリーズで一番ハリとパワーを持たせたモデルで正直湾岸ナイトで良く使うリップレスミノーとかシンペン等軽めのルアーは気持ちよく投げれません。 やはりミドルクラスのウエイトのあるミノーを使用するシュチレーションや、1OZクラスのバイブレーション・ブレイドベイト・ジグを使うデイゲームにピッタリかと思います。


またお借りした際に沖磯に持って行きベタ凪状態だったので107/09を使用し、ハマチやヒラスズキ(72cm)を難なく寄せてくるのでパワーも申し分無いかと思います。 




















【TMACS-107/09】
Length(ft.) 10'7''' Lure(g.) 7 - 35 Nylon Line(lb.) 10 - 20 PE Line # 1 - 1.5








続編・・







重りの垂直リフトより、より実践的な曲がりかな?と思ってやってみた今回の曲げ比較ですが、根本的な問題で・・・・
















500g・1Kgってどんな位の魚の引きなん??






です。 まぁ細かい事は気にしない^^






ギアコレの放送や動画をご覧になって頂いた方はご存知かと思いますが、アルテサーノ キャステイシア シリーズは上記4点に収まらず更なるコアな部分を展開して行く予定です。







例えば・・・・・ブレイドベイト・バイブレーション・ジグなどを使ったデイゲーム、年々釣り方も進化していき湾岸域だけでは留まらず地方のサーフ・磯・沖磯でもそのパワーを見せ付けております。 ちょっと硬いだけのロッドでは難攻不落な激流地帯や、あの対岸のあそこのシモリの割れやブレイクでの超ロングレンジでの攻略・ライトショアジギングロッドがいい感じやけどシーバスに使うには・・・・・など全国のヘビーメタルジャンキーに「おおっ」と言って貰えたら嬉しい物とか・・・・・出来たらいいなぁ








2009年05月21日


釣りビジョンギアコレ収録


inserted by FC2 system