コチと旅行とシーバスと
さて猛威を振るっていた・・と言うよりは必死にマスコミが盛り上げた新型インフルも沈静化した今日この頃、バチ祭から徐々にイカ祭も混在した祭典が盛り上がっているかと思いますが、皆さん体調も崩さずお元気でお過ごしでしょうか。 オイラはと言うと子供が新型インフルか!!と思わせて普通の風邪だったりと言う状況で(病院検査済み)中々釣りに行けずでしたが、今週位からモソモソと動けるかな?と言う状態です。

きしちゃん襲撃



某日夜の9時頃、宮川兄と泉さんと3人で飯を食ってる最中、何気ない話から宮川兄の








 
そうそう明日AM5:00からコチ釣りに行くねんけど行く?








と言う一言で、たまたま車に対応出来るタックルもある事から急遽参戦決定! アルコールが一適も飲めない子のオイラは飲酒の心配も無くそのまま軽く仮眠して宮川兄・吉松さん・オイラとの3人で出発。  現地にてメンバーのきしちゃん「近くに来ました」メールを送ると 「丁度どこに釣りに行こうかと迷ってました!行きますね」 と連絡があり現地にて合流。

















先日は80UPのシーバスも釣れてるとの事でしたが、早速宮川兄に掛かって来たのはダツ君。 今回のメインであるコチを狙って頑張ってみる。 コチのワーミングをするのでパッリっとハリがあってしっかりフッキング出来るアルテサーノ キャステイシア 89/08 とコアマンパワーヘッドでスタート!サクッと宮川兄・吉松さん・きしちゃんが順調にコチを釣っていく。







































パワーヘッドが大活躍しております!!













で・・・





オイラはと言うと全く解りません!












何が解らないって 釣り方が解らない。 過去ミノーとかでサクッと釣れたりしましたが専門に狙うのがこれで2回目、前回は1ヒット1バラシ。今回こそリベンジしたいが何が違うのかが解らないです! 「アタリはあるよ」 と皆が言うのですが全くアタリがありません。 これは根本的に見直さなければいけない筈なので きしちゃんの真似をしてみると・・・









ゴンゴン!!






キタキタキタ!!!












グングンと頭を振りながら上がって来たコチは悪く無いサイズ!! そのまま一気に抜き上げるとスポーンと抜けてリリース・・・・・コチ釣り オモシロクアリマセン(TT)














やっと来たコチをバラシてしまい涙目になりながらも続けると ゴンゴン!とまたまたアタリ! 追い合わせを数発【これでもか!】と叩き込んでタモでランディング。




















メチャメチャ嬉しいです!!!



ワームはマーズの試作品【がったんプルプル君(仮名)】








この後何故か宮川兄ときしちゃんだけが釣れるのですが、何で釣れるのかオイラには理解不能でした。 何とか今回1匹釣る事が出来ましたが、まだまだコチも奥が深そうです!チョコッとだけコチが好きになれた・・・かな?








【きしちゃんの裏ページ】
http://blogs.yahoo.co.jp/rfsrc504









社員旅行



はい、そんな涙目になってしまったオイラでしたがこの週末は社員旅行で島根県 玉造温泉へ一泊二日の行程です。









旅行の出発前にエナジーチャージ!! ムフムフな夜に備えます♪♪














本社&東京営業所と合流し皆が
「ほんまに持ってきたんや」と言い出したのがコレ








宴会終わったら即逃走用ウェーダーを含むフルセット!!








社員旅行のついでの釣りなのか・・・釣りのついでの社員旅行なのかは不明ですが♪











座席をゴージャスに占領出来る人数で出発!











3時間程走って昼食場所の蒜山高原  何食ったか憶えてません(TT)












更に走って【足立美術館】
























一年中手入れしてるそうです。










お次は松江城


















オイラの興味はお土産屋さん♪






以前NHKでしてた【だんだん】でも話で出てきたシジミカレー







ウィッシュ!なお酒とか














超インパクトのあったのがコレ















死神キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!  お酒飲めないけど一瞬買いそうになりました^^





今回泊まる宿はこちらの













桂翠苑 皆美
http://www.kasuien-minami.jp/









何やら中々ゴージャスな感じがしますが、この部屋に滞在してるのは一体何時間やろか?? 大浴場に露天風呂を堪能した後は、お待ちかねの宴会(食事)。












余りにも腹が減ってたので料理はこの1枚だけしか撮る余裕無し。 お酒は飲まないのでコンパニオンさんが来てくれますが酒飲む人の方へ行って貰い、最初から白米を用意してもらってガッツリ頂きます! 









さてさてそんな宴会も終わり
 「長谷川君!二次会行くぞぉぉ!!」と言う社長を 「行かないので頑張って下さい ( ゚Д゚)ゞ ビシッ」とサラリとかわし準備を整え出発! ホテルのフロントでも








何時頃お帰りですか?









と聞かれ










ぁ? 釣れるまで?










と、邪魔臭い客全開だったと思います。 ご迷惑お掛けしまたm(_ _)m






















溢れるパワー!



はい二次会をブッチして島根での初シーバスを釣るべく今回案内してくれるのはNFDの松尾君。ココ最近あまり調子が良くないとの事ですが話を聞くと














【恐ろしや島根!!】











数箇所ポイントを移動し新たなるポイントへ 先行者の方々が10数人居てます。 そんなWSSを彷彿させる密集地の中 大阪では中々聞く事の出来ないバキューム音が炸裂! 明暗部に居られた方が釣られておりましたが釣った魚を見せて貰って











【ビバ島根!!】











5箇所程ポイントを回った所でやっと先行者の居ないポイントに到着。早速ウェーディングで攻める。 スタート直後は雰囲気が無かったのですが流れが出だしベイトが騒ぎ始めた瞬間に松尾君にヒット! 中々良さそうなエラ洗いの音に見に行くと、立ちこんでる少し沖に杭が入っておりそこにシーバスが巻いてしまった様でラインを擦りながらも何とかランディング成功! 




























少し痩せ気味な70UP! これで魚が差して来たのが解ったので気合が入る! 手前の杭に巻かれたく無いのでドラグをキツメに締めてルアーを流れに乗せつつユックリとトレースすると














ゴゴン!!











きたきたきたきた来たキター!!!










ガツンとフッキングをかましますがフッキングしてる途中からジジジジジィとドラグ出て行きます! おお??ドラグ緩かったか??ドラグを増し締めして追い合わせを入れつつ頭をコッチに向かせて一気に勝負に出る。 そんな時フッと思い出す・・今回持ってきたのは アルテサーノ キャステイシア 93/06でパワー表示的には一番柔らかいロッドである。パワー的にいけるか??と不安に思ったのは一瞬の事、ロッドに魚のウエイトが乗りグググっとロッドが絞り込まれるがベリーの少し深めの一定のレンジに達すると魚とロッドのパワーバランスが逆転しモリモリと浮かせにかかる。 オイラはリールをゴリゴリ巻いて魚に反撃の隙を与えず中々重たいエラ洗いの音を響かせつつズザーと水面を走らせて寄せて来た魚を、ランディングでモタモタ迷ってたら暴れるので一気にそのままの勢いでハンドランディング。 


















島根初シーバス 80UP秒殺









松尾君も「80UPあんなにエラ洗いさせながら水面滑走させてるの初めて見ました」と大笑いのファイト^^ (俺もこんなん初めてや!と突っ込み済み) 松尾君とガッチリ握手しつつ島根初シーバスキャッチの余韻もそのままにキャスト再開。












ゴン!










っと気持ちいアタリが直ぐに伝わりフッキングと同時に一気に寄せに入るグングングンと最初は抵抗を見せたがロッドパワーで頭を向かせるとスーっとあの太刀魚を掛けた時の様に無抵抗で寄ってくるが杭を越えた辺りで魚もエライこっちゃ!と気付いたのか少し暴れ出すが、もうグラスパーに捕まった後^^ どんなに暴れてもガッチリ掴んで離しません













70UP 瞬殺










遊ばせる余裕が無い厳しい場面でも93/06一切の心配なしです!!












と言うよりコレでパワー設定06番って間違ってません??












【NFD】
http://p3mania.at.infoseek.co.jp/top2.html







銀山


はい!ホテルに帰って来たのはAM3:45、初めてホテルで呼び鈴鳴らして警備の方にドア開けてもらいました^^  部屋に帰るとなぜか上司が長時間寝言を話しつつ押入れに入ろうとしていたりな不思議な空間になっておりましたが気にしない・・・  





















世界遺産となった石見銀山を散策して大阪へ帰りました。 皆さんも是非社員旅行で出かけられる時は釣り道具を持って2次会ブッチしてみては如何でしょうか。




















2009年05月30-31日


社員旅行のついでな釣り。

ロッド:ダイコー タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-93/06
リール:ダイワ トーナメントZ 3000(PE18+ナイロン22)


inserted by FC2 system